魔法少女リリカルなのはA's #12(三重テレビ・火曜24:30〜)


魔法少女リリカルはやてが始まりました。(えー
感無量。はやて最高。


もう私の中では11話までで充分すぎるくらいに神なので、
多少のことじゃ評価を下方修正しませんぜ。
1期の温泉の人だったかな? この作画は…


残念なことは一方的なタコ殴りで微妙に緊迫感がなかったことか。
今まで、特に今作で強く感じていたことですが、何だか全体的な雰囲気がRPGに似てるなぁ、と。
音楽に特にそんな雰囲気に感じるのは私だけでしょうか?
今回の戦いはロマサガ2七英雄終戦、クイックタイム連発で抹殺した感じか。
クイックタイム使わずに倒したことあるけど、リヴァイヴァ使いまくりだったなぁ…(関係無


個人的には全体的なまとまりとしては前作を高く評価しています。
その前作では、個人的には11話で頂点を迎え、12話でちょっと下降し、13話で心の底から感動しました。

今回も同じような形で来てますが、果たして…?


結末は何となく予想してますが、監督が雑誌で意外性のあるラストかも、と語っているので
(ネタバレになりかねないので隠してます。)
ちょいと期待してます。


とにかく最後まで期待するのみ!