2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「風色恋譜」購入

昨日の宣言どおり、アポの合間に20分だけ抜けて秋葉原に行ってきました。 予約していたさくにゃんこと野川さくらさんの5枚目のアルバム「風色恋譜」を引き取って来ましたよ。 仕事の合間と言うか会社にすぐに戻らなければならなかったので、時間的にアレでし…

激しい雷雨は我が心の慟哭か

今日から来週金曜までの10営業日、実に忙しく慌しい日々の始まりです。 それなのにその最初の1日から気持ちが下降線でどうしたものかと。 好不調の波は相変わらず激しいですが、何とかコンスタントに気持ちを維持したいところ。 んー、こういう気持ちが重い…

こちらスネーク、小学校に潜入したぞ

↑などと表題に書くと怪しいですが、単に選挙の投票所が小学校なだけですよ? と、いうわけで投票に逝って来ました。 今回は奇を衒わずに、至極真っ当に投票して来ました。 ワタシ、過去に投票した選挙だと、何故かその後に不祥事が発覚して投票した候補が逮…

たまにはのんびり秋葉原

あまりの暑さに昼過ぎまでごろごろしつつ、午後から秋葉原に行ってきました。 今日は久々に会社の元同僚に会ってみたりとか。 2人でぶらぶらと秋葉原めぐりをしてみました。 今日のメインは夏コミのカタロムを買うことだったんですが、何だかいろいろ買って…

既知との遭遇から一年

ちょうど一年前の今日、一人暮らしして初めて自分の部屋でゴ○ブリに遭遇致しました。 よほど鮮烈だったのか未だに日付まで覚えております。 天井付近に突如現れ、部屋の周りをグルグル周っていつ飛ぶかいつ飛ぶかとヒヤヒヤでした。 最終的には最も被害の少…

甘美なる陶酔は夜更かしを招く

昨夜、らぶドルのライブDVDを観賞し始めたら止まらなくなった罠。(ぇ 寝たのが4時とか、もうね。どうかと。 あの一夜は本当に素晴らしい一夜でございました。 当時のブログを読んでいただければ分かるとおり、微熱気分の一言では語り尽くせないくらいに、 …

私は終焉を認めない

仕事を早く終えて秋葉原に行こうと思っていたものの、結局21時ごろまで仕事していた罠。 リミットなのでさすがにその時間で切り上げましたが、やることは割と残っていたりとか。 このところ仕事量が異常に増えてる感じが…。どうしたものか。 まあ、何にせよ…

ひとつの別れを迎えて

声優の河合久美さんが、自身のホームページで引退を宣言されました。 休業と言うあやふやな形ではなく、潔く引退する…と。 アイムエンタープライズを今年の6月30日付で退所され、今月からフリーとなっていました。 突然のことに衝撃を隠しきれずにおります… …

残業残業残業

月曜ののっけから会社を出るのが23時を回る罠。 ちなみに現在会社から更新中。(ぇ んー、何だか最近上司の仕事の割り振り方が極端に偏っているような…。 何だか知りませんが、現在生きてる案件が集中的に自分に集まっている気がします。 そろそろ割り振り考…

セイントオクトーバーPremium Live in 新宿MARZ

行って参りました! キャパ300で整理番号が260番台と非常に悪く、あまり期待せずに行って来ました。 想像以上に会場の環境が劣悪でどうしようかと(ぇ 後ろ半分以降の人は下手したらステージ見えないんじゃないですかね。 天井が無茶苦茶低く、背の高い人は…

相変わらず怠惰怠惰

何だか最近は週末は身体がだるくて昼過ぎまで怠惰に過ごしてしまいます。 明日は夕方に新宿に行く予定があるので、朝ちゃんと起きて気持ちと体調を整えたいところ。 さてさて。 今日は結局、16時ごろから蒲田の街でぶらりと買い物しておりました。 まあ、結…

残業残業

何故か会社から22時過ぎに更新している罠。(ぇ 急遽舞い込む仕事とか多すぎですな〜。慌しい。 さてさて。 明日は、部屋の片付けと身の回りの品の買出しに行きたいと思います、と宣言。 石鹸とか洗剤とか尽きかけているのですよ。 本当は今日、3日、10日、2…

気持ちの整理のための少しばかりの本音

最近、自分の仕事ぶりがやや雑になっているのが自分で分かります。 雑と言うか、同じ仕事をしていても以前よりも時間がかかると言うか。 言い訳にしたくないので何とかしようともがくわけなんですが、このところややそれも厳しく。 そろそろ本気で仕事を退く…

諸々

再び仕事が慌しくなってまいりました。 明日は出来る限り早く帰ろう…。うん。 さてさて。 らぶドルの公式サイトが久しぶりに更新されました。 今回の更新は11月に発売予定の榊瑞樹フィギュアの彩色見本。 これ、2月25日の日記でも触れましたが、見た瞬間もの…

轟沈

久々に自分でこれはアカンと思うくらい不調でした。 連休明けで気持ちが悪い方向にシフトしてたか。 こういうときこそ愛しい作品に触れつつ気持ちを前向きに持っていくしかないですな〜 そんなわけで久々に我が最愛のらぶドルの曲をエンドレスリピート開始。…

さてさて

5行縛りだと当たり障りのないことしか書けない…かなぁ。 自分の表現力のなさにやや反省しつつ、とりあえず相変わらず未見のまま溜まっている作品が まだ大量にありますので、今日はこの辺にして消化に充てましょうか。 また明晩なのです。 (21:34)

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #2

やや詰め込みすぎの予感。シリアス分が充分に発揮されているのはよいのですが、 詰め込みすぎるとやや陳腐に見えてしまうかも。ここは類稀なるツンデレ分でカバーすることを期待。 原作厨の身としましては突っ込みたいところもあるのですが、いちいち上げ足…

スカイガールズ #1 #2

2話連続視聴。OVAは未見。 とりあえずあのコスチュームには何とも感じ入るしかありません。フェチズム万歳。(ぇ あの衣装をデザインした人は天才だと思います。マジで。 しかし、現在はまだ平和〜に話が進んでますが、今後展開次第じゃ結構キツイ描写もあり…

ムシウタ #1 #2

2話連続視聴。とりあえず冒頭のおにゃのこというか詩歌が可愛い(死 OPだけ観ると昆虫大合戦を繰り広げるように見えてしかたないんですが、 現状は心理描写中心に淡々と進んでおります。次回あたりからいよいよ核心を突くか。 事前情報何もなしに視聴してい…

ドージンワーク #2

妙にツボに嵌った!(ぇ 原作読んでますが、アニメになって声が付くと勢いがあるといいますか。 いや、まあ原作にないオリジナルな展開だったわけなのですが、怒涛のコメディでしたな。 この勢いで押してくれるんだったら酒の共にちょうどいい按配かもしれま…

School Days #2

主人公、マジでエロゲ界3大ヘタレなんだなw その片鱗が既に垣間見えてるww 言葉が不憫でならないというか、何であんな男がいいのかマジで分からん… とりあえず、現時点では監督の個性もあってか非常に喜劇的なコミカル要素が前面に出ています。 ここから…

怠惰怠惰怠惰怠惰

昨日にも増して怠惰に過ごしておりました。 まあ、今日は一日中録画するだけして溜まっていたアニメを視聴していたわけなのですが そんなわけで5行縛りでアニメ雑感を〜

怠惰怠惰怠惰

昨日の疲れが影響したのか、今日はマジで爆睡しました…。 二度寝なんてレベルじゃなく、そりゃもう(ry そもそも、セットしてあった目覚まし時計が9:00を指したまま止まっていた罠が。 電池切れの模様…何という罠。これ平日にやられたらマジで死ぬ…。 台風は…

in the mailbox

帰宅したら、コナミからの郵便物が…。 出かけるときには入ってなかったのに何故? と思ったらクロネコメール便でした。 …来ましたよ。ついに来ました。 これが当たるか当たらないかでこれからの1週間の過ごし方が大きく変わっていたのです。 何の前触れもな…

帰宅、そして

ライブより帰還致しました! うん、とても最高でした。 声優さん以外のライブってのは実は初めてで、どう盛り上がったものやらと思っていたのですよ。 でも、始まっちゃえばもうそんなの吹っ飛びますね。 それほどトンドルはしませんでしたが、結構声を張り…

嵐の前

さあ、本日いよいよ橋本みゆきさんのファーストライブ! 鞄なしでサイフと折り畳み傘とチケットだけで会場まで行きたいと思います。 スタンディングなんで身軽にしたいと思いますよ。 17:30開場なんで、もう少し休んでから家を出たいと思います。 さてさて…

余談

以上2作品、私が今期非常に楽しみにしていた作品です。 果たしてどちらの方がより私の心を捉えて離さない存在となるか、楽しみです。 さてさて。 唐突に話は変わりますが、さくにゃんこと野川さくらさんのFCに入ってから1ヶ月と少し。 イベントの日程がそこ…

ひぐらしのなく頃に解 #1

原作プレイ済み、PS2版未開封。 昨年末、私は「ひぐらし」とともに年を越しました。 そのくらい原作は大好きです。 ただ、アニメに関しては再三コメントしてまいりましたが、 はっきり言ってケチをつけたいところばかりでした。 第2期「解」はどうか。 第1話…

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #1

原作既読。むしろ原作信者。 第1期、私は非常に辛辣な言葉をこのアニメに対して投げかけました。 原作信者ぶりを全力で振りまきつつ、何故か仕事の昼休みの合間に雑感を書いたりもしていました。 あまりにも出来に我慢がならず、しかしそれでも原作とキャラ…

試される日

明日は休日出勤です。 そんなわけで本日は縮小営業で〜 さてさて。 私がスカパーを導入してから、およそ1ヶ月。 台風が直撃コースを取りながら日本本土に向かってきております。 果たして素人が取り付けたアンテナは、その風雨に耐え切ることが出来るのか? …