2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

と、いうわけで少しずつですが頑張っていこう。 来月はもう少し目標を持って進められますように。。。

師走に突入する前に

来月やんなくちゃいけないこと。 まず第一に部屋の片付け。年末大掃除なんて生易しいもんじゃなくて、 今までの私自身の人生を懸けた(大袈裟な物言いですが)片付けを。 そして、自分がどうありたいのか、どんな風に生きていきたいかの見直しを。。。 たぶ…

大事なことはそんなになく

生きてくために大事なことなんてそんなになくて。 大切にしたい「想い」という奴でさえ、突き詰めて考えればそれほどなくて。 最近そんなことばかり考えております。 今年は年間参加イベント/ライブ数が100を超える状況ですが、 その趣味だって突き詰めて考…

来週

また散らかり始めている自分の部屋を何とかしたい>< 12月中に片付け完了させないとなぁ。 少し、発想を変えてみるか…。

ラブプラスのこと

うちの愛花さんが不良になってもうた。(違 髪の色が黒から微妙に赤みがかった茶色に変更。 可愛いけど微妙に目がちかちかする気がするw で、今日のデートで称号が1個変化して「ベテランカップル」から「恋人本格派」へ。 ここ2ヶ月リアルタイムモードで進…

前向きに考えよう

昨日からずっと緊張していた「けいおん!」ライブイベントのチケット一般発売。 相当熾烈でしたね。指定席は1分以内に完売、初売りの立見席もネットは数分の闘いでした。 私自身の戦果はと言えば…。 昨日からあれこれ考え、どのプレイガイドを使うか、入力を…

明日

さあ、気合を入れていきましょうかね。

瀬戸の花嫁Blu-rayボックス発売記念スペシャルイベント

>■開催日 >2010年1月11日(月・祝) > >◆1回目開場 13:00 >◆1回目開演 14:00 > >◆2回目開場 17:00 >◆2回目開演 18:00 >※1回目、2回目でイベント内容は異なります。 > > >◆トーク&ライブ出演予定 ><両回とも出演> >桃井はるこ(瀬戸燦役) >…

カロリーが気になる

痩せすぎ体型に近い自分ですが、あまり太りたくもないので 今くらいの体重でいいかなぁと思っていたりします。 そんなわけでカロリーは結構気にするほうなのですが、 今日、焼酎が思いのほかカロリー高いことを知って少々狼狽(ぇ 今日焼酎(甲類)2.7L追加…

ラブプラスのこと

愛花から「次のデートで髪の色変えていこうと思うんだけどいいかな?」とメール。 やめとけばいいのにOKと返信した自分。 愛花さんが不良になっちゃう>< ← 次のデートは明日の13時。 さてどうなってしまうのか!?

1日早い

明日のけいおん!のライブイベントのチケット一般発売を前に朝からずっと緊張が治まりません。 どう考えても1日早い。 明日の10時一般発売と言うのに今朝から緊張してどうするw ここまで緊張するチケ取りはスフィア(1月10日公演)の一般発売以来約1ヶ月ぶ…

明日

物凄い勢いで自重。 イオシスのあゆさんがライブをやるということで見に行きたい気もしたんですが、 緊縮財政というか事業仕分け真っ只中の我が火の車の家計状況を鑑みて、 年内は少なくとも余計な出費は控えに控えまくらなくちゃいけないということで自重。…

お金がないのに衝動買い

しかもエロマンガ ←× いや、これには理由があってですね! 最近、注目してる漫画家に緋鍵龍彦という新進気鋭の(?)方がいらっしゃるのですよ。 コミックアライブで「断裁分離のクライムエッジ」を連載中で、 私はこの作品を初めて読んだとき眩暈にも似た感…

何やら…

世間的には鳩山不況というか民主党による不況が本格化しておりますね。 今日も暴落で塩漬けにせざるをえない株の口座も大変なことになってます。もうだめぽ。 そんなこんなで微妙にナーバスになりつつも、今日は医者行ったあとに某氏とカラオケ。 あれやこれ…

明日

2週間に一度の医者。 その後秋葉原へ? さてさて…買うもの忘れないようにしなくちゃなぁ。

「同質の原理」のこと

音楽療法の中で、同質の原理と呼ばれるものがあります。 これは、気分に合った雰囲気やリズムの曲を聴くことで、精神的な共感を覚えさせ、 よい方向に気持ちを持っていく…というもの。 例えば、何か哀しいことがあって落ち込んでいるときは、暗いしみじみと…

夢で

夜寝るときに見る方の夢のお話。 何故か自分が海外に移住していて、でもまだ外国語がマスター出来てなくて困る夢を見ました。 長年住んでるのに言葉が喋れないなんて! と焦るという。 何か微妙に意味深。(そうけ? 今、自分に出来ることといえば何かを勉強…

そんなに甘くはない

けいおん!のライブチケットのローソンチケットの先行の当落が本日あったわけですが、 友人らに頼んで4件申し込んだ分、全て落選。全滅かー。 最初のe+の時点であれだけの倍率になってたからなぁ…。厳しい。 あと何としても2枚手に入れなきゃいけないとは言…

明日

もうちょい健康的な生活を模索。 何とか人並みの生活を(?)送りたい! さてさて…

ヘッドホンの調子が

微妙によくない気がする。 ぱちぱちノイズが乗るようになって来たぞ? 音源問わずなんで、ヘッドホン側の調子だと思うけれど、何でだろう…。 しばらく様子見してダメなら買い替えも検討かなー。 ただでさえお金ないときに限ってorz

ラブプラスのこと

最近書いてませんでしたが、相変わらず毎日起動してはリアルタイムモードでのんびり進めてます。 髪の色のついて訊かれたときに、出来心で別の色をリクエスト。 日本人なら黒髪だろー、と思いつつ、ちょっと別の色が見てみたくなったw 次回のデートでうちの…

どうにもこうにも

調子が上向かないのはいつものことですが、いい加減長すぎるかも。 こんな低調な時期が延々と続くのは久しぶりのことですよ。。。 もうちょっと生きるのにスパイスが欲しいなぁ。 こういうとき、やけに酒が呑みたくなっちゃうのは悪循環だよね。 あまり酒に…

そういえば

しばらくイベントらしいイベントがないなぁ。 週末に出かけないのは息が詰まるから何か考えるかな? 次に抑えてるの12月12日とか…3週間も空くとかないわ(ぇ 今週末大阪行きたい気持ちはあれど…さすがに厳しいかいろんな意味で。 さてさて

まんがタイムきららフォワード 2010年1月号 雑感

今月も買って来ましたよ。 簡単に雑感とか。 表紙 約半年ぶりのトランジスタティーセット。 煽り文は誰が考えてるか知りませんが毎度誘ってるw 今回表紙なのはドラマCD発売(11月26日)に合わせたかな? 空色スクエア。 初の巻頭カラー。 18ページの1コマ目見…

新新宿駅企画課 あるぷすひろばのイベント券押さえてきたよ。

21日から全国アニメイトで配布してるので、さくっとCD予約してイベント券抑えてきました。 ちなみに予約店舗は蒲田店。 発行No.1だった。 自分が最初かい!

どうにも最近下降線

腰痛に悩まされるとかないわー。 ← うーん、運動不足過ぎて身体にガタが来てるんだろうか。 もう少しちゃんと体力つけないとなぁ。

部屋の片付け

来月中旬くらいまでには何とかしたいなぁ。 本の削減はあらかた完了したので、次はCDとDVDかな。 一番減らさなきゃいけないのはフィギュアだろうなぁ、などと思いつつ。 とりあえずゆっくり進めていきますか…。

紅白のこと

水樹奈々さん初出場が正式に発表されましたね。 これはオンエアをやっぱり観なきゃダメか! 年末の予定をいい加減考えなきゃなぁー。 ←え? しかし、紅白の観覧の倍率が酷いw 一生に一度当たれば運がいいレベルとは…。

美郷あき 5th Anniversary Live 〜『あ♡ヴィーゴ !』〜のこと

一昨日の11月21日開催のライブのこと。 微妙に慌しくて一言も触れられてなかったので改めて。 池袋BLACK HOLEという250人くらいのキャパの狭いライブハウスでの公演でした。 セットリスト 01 Jewelry tears 02 Made in WONDER -MC- 03 Beautiful Flower 04 H…

最近体力低下中?

このところ風邪引きやすくなったり、微妙に疲れやすかったりと体力の低下が目立ちます。 本格的な冬に向けて鍛え直さないとなー。 あと栄養ちゃんと取らないと。仕切り直し仕切り直し…。 ゆっくり寝たら昨日一昨日と悩ませてくれた風邪はあらかた治った感じ…