2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ3日目、そして大晦日

昨夜友人宅でしこたま酒飲んでヴァンガード回して朝からタクシー乗り込み勢。 コミケ後、ミルキィホームズ第2幕第1話の先行上映会(4回目)に参加し、 ミルキアン友人らと語らいつつ一旦帰宅。 その一時帰宅の際に書いています。 詳細は新年改めて。 とりあ…

コミケ2日目

昨夜結局27時過ぎまで寝られず。 そして4時半には起きて会場に向かう勢。 …1時間半も寝てないぜっ で、始発全力でワンチャン狙いに行ったのですが、 結局お目当てのものは取れず、しょんぼりしょんぼり。 しかも自分だけじゃなくて始発前に会場着いた身内勢…

コミケ初日

テンション上がらず昼まで睡眠(ry そして懸案だったトイレの水漏れについて大家と話して対応したりとか。 その後、大家さんに任せて自分はコミケへ。 一応夕方に修理に来てもらえたみたいで直ってました。 コミケ。 今日は企業のみ。 基本的にお金がない感じ…

どうにもこうにもテンションが

そろそろ帰省の準備をしないといけないなぁと。 明日からのコミケ期間中はちょっと慌しいし、うーん、今夜中にある程度何とか。 そして今回の帰省もどうやら節約志向になりそうだ。 …いや、まぁ、すでに仕込んだんですけどね。 また実家帰省は今年も鈍行6時…

仕事終わりに

最近あまりに塞ぎこみすぎてるので気晴らしに秋葉原。 マジッカーズ寄ったら売り切れてた(?)ヴィクトリースパークのみつどもえが再入荷してて 再び1パック100円だったのでどのくらいあるか聞いてみたら4箱くらいあるって。 なので、せっかくなのでと2箱購…

やらかす

目が覚めたら8:38だった件。 始業? 9:00だよー。 って、間に合わないじゃないですかー やだー。 orz 何やら久々に豪快にやらかした。 一度目覚まし鳴る前に目が覚めて、うーん、中途半端な時間に起きたなぁと 思ったまでは覚えているんですが、次に気がつい…

戦姫絶唱シンフォギア 第1話プレミア上映会

ネタバレ避けるため内容については一切言及しませんが、 全く期待してなかったためか結構楽しかったし続きが気になった件。 あと上松さんの楽曲がかなりガチだた。 トークについて触れようとするとネタバレになるしなぁ。 とりあえず出演者3人とも結構楽しく…

暗黒スパイラル

地味に風邪気味の兆候を呈している今日この頃。 会社で鼻水が止まらなくて苦労しました。。。 最近は部屋も散らかりすぎてて埃が舞ってて鼻の調子が…悪循環>< 部屋の片付けも随分滞っているなぁ…。 しばらく精神的に腐っていたのもありますが、少々問題。 …

ももいろクローバーZ ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

セットリスト 一部分からない曲はネットを参考にしたので間違ってたら指摘ください。 01 CONTRADICTION 02 BIONIC CHERRY 03 労働讃歌 04 Believe MC 05 天手力男 06 全力少女 07 きみゆき 08 ピンキージョーンズ 映像・衣装チェンジ 09 キミとセカイ 10 ワ…

ただの日曜日

目が覚めたらまたしても13時近かったでござる。 イベントェ…。 そして開催時間微妙に勘違いしてて結局足を運べず。 いろいろ思うことはあるけれども…さて。 まぁ、来年にはゆっくり答えを出していこうじゃないか。 で、夕方からももいろクローバーZのさいた…

Kalafina“X'mas Premium Acoustic LIVE”

01 fairytale 02 neverending MC 03 Eden 04 夏の林檎 05 九月 06 傷跡 MC 07 storia 08 serenato 09 ことのは 10 輝く空の静寂には MC 11 君が光に変えて行く 12 Gloria 13 春は黄金の夢の中 MC 14 胸の行方 15 光の旋律 MC 16 明日の景色 17 sprinter MC 1…

ただの土曜日

朝起きたときの気分が超ナーバスで、昼のイベント結局行かずに寝て過ごしました。 整理番号は7番持ってて最前列確定だったんですけどね。 ま、そんなこともあるさ…。 で、アニメ観ながらぐだぐだ過ごし、夕方からリア充の巣窟みなとみらいへ。 Kalafinaのア…

一足早いクリスマス

ラブライブ!のイベント! もはやそれだけでも高まる…! そして今日の出演者は内田彩さん!(みもりん回はハズレました><) 以前、ラブライブカフェの開催時にお逢いすることができて、 サインを頂いたり握手してもらったり、すっごくサービスしてもらって…

NHK交響楽団 年末第9演奏会

指揮は今年88歳になったスタニスラフ・スクロヴァチェフスキ氏。 演奏は…何と言うか、結構穏健だった>< 客席が結構悲惨な感じになってたけど、やっぱり終楽章は圧倒される。 何だかんだで堪能しました! うん、来年もどこかしら第9の演奏会には行こう。

さぁ、週末頑張ろう

昨夜まさかの連日の日付変わる前就寝。 変な夢見て途中で一度起きたけど、例のごとく寝直して定刻まで睡眠。 一瞬何曜日か分からなくなって「あれ、今日仕事だっけ…?」とかなったけど← てなわけで今日も眠気はさほどなく、仕事が捗りました。 …何やら立て込…

そろそろ考えなくちゃ行けないな

昨夜は宣言通り早々に寝たというか、23:30頃には寝てました。 5時半くらいに一度目が覚めましたが、二度寝していつも通りの時間に起床。 さすがにこれだけ寝たので今日は眠気は随分と軽い感じ。 だるさはいつも通りだけど>< 普段はコーヒー4,5杯飲んでも改…

転換

朝から猛烈な腹痛に悩まされた一日。 一昨日くらいから不調だったのですが、昨日何か変なもの食べて悪化したか>< 電車の中で腹痛に襲われて苦悶してました。。。 で、昨夜は予想通りイカ娘のライブイベントのチケット電話先行があり、 起きて待機してて出…

昨日のコンサートの感想を書こうと思いながら、 何も来てないショックを隠し切れずに書く気力が>< あー…ホントもう。。。

心ざわめく 追加公演

佐咲紗花さんライブツアー追加公演決定! 場所は…秋田! うひょおおおおおおおおおお予想より早く秋田行ききたああああああああああああ。 そしてその翌日はバレンタインイベントやるって。 うん、ああ、こりゃあ行かない手はないね>< 真っ先に考えたのは…

心ざわめく 当落通知

12月23日(金)のラブライブ!イベントの当選ハガキが 着弾開始しているというしらせ。 このイベントに当たると当たらないとでは自身のテンションが相当違う。 聞いた瞬間からもう仕事が手に付かないレベルでぞわぞわし、 いつか来ることは分かっていたした…

終わった感

月曜朝から相変わらず気が重い一日。 そして仕事がやや重たいのが降ってきている。 前説明したじゃんよ納期の都合上手配出来ないって。 さぁ果たしてどうなる! そして舞い込む、心がざわめく種々のしらせ。 気持ちのアップダウンが激烈激しくてどうにもなら…

イベント回し

昨日の日記に引き続き19日の午前1時ごろに概要だけかいつまんで更新しております← で、前日友人宅に泊まり昼くらいまでぐだぐだ。 午後に別れて自分は秋葉原のUDXで開催のブシロードワールドグランプリへ。 ガンスリもなかったようなので、自分はイベントス…

今さらながら

現在2日間遊び倒して帰宅して19日の午前1時。 さくっと何があったかだけ書いて寝ます← この日は漫画家先生のサイン会がひとつ。 浜弓場双先生の「ハナヤマタ」1巻発売記念。 午前中慌しく買い物したりチケット取ったり洗濯したりしてから出かけ、 ちゃんと時…

気乗りしない飲み会は…なぁ

昨夜、さすがに連日夜更かししすぎだったので日付変わった直後に布団にイン。 疲れているからすぐ寝付けるかと思いきや、そこから1時間半以上悶々とするって言う。 酒を入れないと寝つきが悪い…だと?← そんなこんなで今日もちょっと睡眠足りてない。 例のご…

主な臨時出費予定

■生活関連アパートの契約更新料 75,000円 ■カードゲーム周り 【12月17日発売】 ヴィクトリースパーク ラストエグザイル 銀翼のファム トライアルデッキ ヴァイスシュヴァルツ ミルキィホームズトライアルデッキころもがえ版 さていくつ買うか…←× 明日には店…

無理ゲーの予感

また昨晩夜更かしして(ry いかんな、時間の使い方が下手すぎる。 気が付いたら日付が変わってるとか多すぎる。 その割にはやりたいことがあまり消化できていない気がする…。 ちゃんと計画というか時間割作ってかっちり消化してかないとどうにも。 そして例の…

ボーナスの額面と今後の予算編成

ボーナスはほぼ予想通りの額面でした。きちんと2.5か月分。 前の上司がフィードバックしてくれてないけど、どうやら標準のB評価らしい。 明日には口座に振り込まれるはずなので、さ、ちゃんと考えよう。 普段使いの口座(横浜銀行)、貯蓄及びイベント用(郵…

案外風邪気味?

また夜更かししてもう(ry でも今朝は起きたときの調子は比較的よかったっていう。 昨晩はお酒も飲んでたけどなぁ…。 マジに体調の変動条件は睡眠時間とか酒とかあまり関係ないな。 もちろん深酒して翌日に残るのは論外として。 とはいえ調子よかったのは朝一…

物欲

ここ2週間くらいカードゲーム以外の物欲を強烈に押さえ込んでました。 とりあえず、アニメイトのAV祭り始まるまでは自重しようかなって←× しかしいざ解禁されると使うのに躊躇いが湧くレベルでの最近のお金のなさ。 主にカードゲームとイベントのせい。 原因…

買い物でぼったくられる(謎

昨夜うっかりまた夜更かししてしまった件。 やりたいこと多すぎていかんな…しかもろくに出来てない。 時間の使い方については常々問題にしつつ、うーん、改善されないなぁ。 私生活も仕事も要領の悪さが…少しずつ頑張る>< で、今朝は寝不足もあってかグロ…