ももいろクローバーZ ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

セットリスト
一部分からない曲はネットを参考にしたので間違ってたら指摘ください。


01 CONTRADICTION
02 BIONIC CHERRY
03 労働讃歌
04 Believe
 MC
05 天手力男
06 全力少女
07 きみゆき
08 ピンキージョーンズ
 映像・衣装チェンジ
09 キミとセカイ
10 ワニとシャンプー
11 Z伝説〜終わりなき革命〜
 MC
12 Dの純情
13 キミノアト
14 words of the mind
 MC
15 Chai Maxx
 映像・衣装チェンジ
16 サンタさん
17 ココ☆ナツ
18 スターダストセレナーデ
 MC
19 白い風
20 ミライボウル
21 ツヨクツヨク
 MC
22 オレンジノート
23 ももクロのニッポン万歳!
24 コノウタ
 アンコールへ・衣装チェンジ
E1 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
E2 行くぜっ! 怪盗少女
 MC
E3 あの空へ向かって


開演1時間押してgdgdで、始まったときにはまだ入場全部は終わってないとかそんなレベル。
労働基準法的に22時越えられないから無理やり始めた感じ。
ももクロに罪はない…。


とにもかくにも盛りだくさんの内容でした。
新曲あり、定番あり、たっぷり3時間半。
踊りのキレは相変わらず素晴らしく、盛り上げもしっかり。
サンタさんの「れにちゃんのちょっといいとこ観てみたいー!」からのガチ手品もびっくりしたw
しおりんバラバラになったかと思った。あれ映像でもう一回観たいなぁ。


しかし、冒頭3曲は私が個人的に推してる曲続きで高まった。
私は新参なので新しめの曲の方が高まる。
最新シングルからの2曲とかマジ高まる。
開始前mixiで呟きまくってましたが、労働讃歌とかマジ結構好き。


知らない曲も結構ありましたが、会場のコールの精度と振りコピ率に感動した。
さすがに追いつけなかった><


そうそう、新曲はアニメのタイアップのようですが、ガチで100人の合唱団出て来てビビったw
アニメも興味湧いてきた。一度は観てみよう。
モーレツ宇宙海賊」というアニメのタイアップの模様。


そして、来年4月21日(土)-22日(日)に横浜アリーナ2days決定!
本人たちも今日ライブ中に知ったらしくてマネージャーにマジ切れw
どういう仕掛けだwww


さぁ、今後も応援できる範囲でニヤニヤ眺めていこうじゃない。
楽しんでいくよー!