2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「ドリームCライブ2011」決定! 日時 2011年7月24日(日)開演予定時間 昼の部「PURE SIDE」 開場13:30〜 開演14:30〜夜の部「DREAM SIDE」 開場17:30〜 開演18:30〜場所 ステラボール(最寄り駅:新幹線・JR線・京浜急行 品川駅前(高…

アニメ「戦国乙女」がガチで面白い

このブログでは以前から賞賛して憚っていませんが、「戦国乙女」がマジで面白いです。 第9話のシリアス展開も今までの積み重ねがあったからこそ映える。 「本能寺の変」は日本史上の謎のひとつで、何故明智光秀が主君・織田信長を裏切ったのかは 2011年の今…

体調は…うーん、まぁいつもどおり

如何せんここ数日、しばらくの間あまり出ていなかった日内変動が強烈。 会社着いて始業時間から昼頃まで眩暈がして仕方ない。 何とかストレッチしたりして身体を動かそうともがいてみても、 如何せん心に身体がついてこない。何故なんだろう…。 やる気がない…

1週間遅れのラブライ部

最近徐々にラブライブ熱が出てきました。 昨日既発売のCDを一通り買ってきて、今後入れ込んでいく覚悟は出来ました。 最初は微妙だと思っていた企画ですが、試しに舐めてみたら甘い蜜のような気がしてなりません。 味わってみたら癖になる美味しさのような気…

本日、5月30日は

私の中で9年前から女神として崇め奉られている声優さん、釘宮理恵さまの聖誕祭。← もうそんなに経つのか…そりゃ年を取るわけだなwww

仕事は辛くても明るい日記を心がけたい

うーん、面倒な仕事が地味に溜まってきていることに気付く。 リアルが絶賛炎上してしまう。。。 とりあえず明日までにもうちょっと気合入れて前向きに仕事しよう。 そうしないと6月は休みが少ないし倒れてしまいそうな予感が。 昨日は微妙に生活リズムが悪く…

その後

帰宅して一息ついたらもう23時の件。 うーん、アニメの視聴ペースが相変わらずヤバイな。 とりあえず寝るまでに少し頑張って消化するか…。 あー、仕事が億劫だ><←いつものこと さてさて…。

「戦国メイドカフェ&バーもののぷ」に入城して来ました

私が最近大好きな「戦国乙女」とのコラボイベント「紫陽花絵巻」 原画が展示されてたりとかパネルがあったり特別なグッズが提供されたりで一度は逝かねばと。 今日まで開催。 で、全然チェックしてなかったけれど、プレゼントジャンケン大会とかなぞなぞとか…

天下を取りたいと思うこと

野心はみんな持っているものだと思ったり思わなかったり。(何が と、いうわけで(どーゆうわけだ)、昨夜帰宅が1時ごろで、 その後あれこれやってたら5時くらいになってしまいかなりへろへろに。 お酒も飲み足してたのでぐでんぐでんな感じになってましたん…

ミルキィホームズ ライブツアー2011”Secret Garden”横浜千秋楽 感想セットリスト他

会場は我が想い出の始まりの地、横浜BLITZ! とりあえずセットリスト。 名古屋以来ディスられていた「フレフレmy勇気!」ついに再びキター! OP ACT 01 天使のCLOVER/愛美 本編 01 恋の調査報告書 02 熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜 -MC- 03 ドリーム脳内T.…

ミルキィホームズ ライブツアー2011”Secret Garden”横浜千秋楽!

前日までの仕事の疲れで朝起きた瞬間マジでグロッキーだった件w 結局、荷物受け取るために一度起きたけれど、その後昼まで寝なおして体力回復を図りました。 今日という日は、今月、ハマスタに始まり名古屋、レスリング、大阪、福岡、そして横浜と ついにミ…

闘い前の小休止

あまりの眠気に朝からフラフラだった件。 うーん、酒飲んで寝たせいで眠りが浅いのか? それとも単純に疲れが溜まっているのか…。 むぅー。たぶん両方だろうな。 それにしても、最近酒を飲むと前後の記憶が薄いんですがどうしたことか。 飲みすぎじゃないの…

まんがタイムきららフォワード 2011年7月号 雑感とか

少々遅れてしまった>< 酒飲んでるので縮小営業。 ミズタマ「恋愛専科」 初の巻頭カラー。でも、この人のカラーは個人的にそんなに惹かれないかも。 新キャラ投入でなかなか楽しげな展開になってますね。 意外とみんな先生のこと大好きみたいで微笑ましい。…

ぐだりぐだりぐだり

このところやるのが億劫な仕事しか残っておらず、なかなか手がつけられない件。 うーん、問題先送り先送り…>< でも先送りしちゃうと今がむちゃくちゃ暇な件。 そしてあとからツケが来る。。。むぅ。 明日は結構気が重い処理が待っていて、会社に20時過ぎま…

あー

何やら悪い癖が出てますよ。 とりあえず早めに休んで仕切り直します。。。 もろもろは明日の日記で。みゅーん…。

雑感とか

例のごとくの漫画雑誌(フォワード)の雑感は疲れてるので明日にさせてください>< 何かもうこの雑誌のオンナノコはみんな可愛いなぁ← 可愛い女の子が書けるようになりたいよ(あらゆる意味で) さてさて…。

ぐだりぐだり

さすがにあまりの眠気に朝から大変だった一日。 週末充実してた代わりに睡眠時間の確保と肉体的な休息が微妙に足りず。 旅先の宿では眠いはずなのに夜中何度も目が覚めたりと熟睡できなかったので>< コーヒーを朝から2杯飲んでもまったく効果なしと言う。 …

ぶらりひとり旅・九州編

そういえばひとりで旅行するなんて何年ぶ…いや、まさか初か? 基本的にひとり行軍の遠征は結構あるけど、観光を兼ねたことなんてなかったかもだぞ? てなわけで、九州福岡3日目の朝、何をするか決めかねたまま起き出し、 とりあえず朝食を済ませチェックアウ…

ふくおか!

と、いうわけで遠征ライブ明けて、全くフリーの観光DAY 北九州に住んでいる友人を逆の立場で初めて召喚して一日観光してみたりとか。 いやぁ、昨夜実は全然眠れなくて、もう結構ふらふら状態だったw でもまぁ、満喫してきましたよー。 昼はとんこつラーメン…

明日

さて何をしよう…。月曜有休を取って、19時台の飛行機だから実はむっちゃ暇があるw うーん、明日の朝考えるかなw 宿は2連泊で取ってるし、追い出されないだろうから多少はゆっくり出来るしね。 さ、とりあえずゆっくり休むとします。。。 いい夢が見られま…

その後の飲み会で

mixiコミュで呼びかけがあり、自分含めて10人で飲み会。 なんと半数が関東近郊遠征組w 要するに全通メイツ。 ミルキィトークをしたり、脱線トークをしたり、いやぁ、もう楽しかった! なかなかミルキィ好き同士で語り合える機会がなかったから、とても嬉し…

ミルキィホームズ ライブツアー2011”Secret Garden”福岡公演感想&セットリスト!

本編のセットリストは基本的に大阪公演と同一。(大阪公演のレポはこちらをクリック) 一点違いを挙げるとすれば、1曲目と2曲目の間のMCが今日はありませんでした。 あと、今日はもちろんオープニングアクトはナシ。 いやぁ、開演前からミルキィの曲が流れて…

ミルキィホームズ ライブツアー2011”Secret Garden”福岡公演!

はるばる来たぜ福岡ー! 一人で飛行機乗るのも初めてだし、福岡に来るのも初めてだよ!! すっ飛ばして沖縄遠征したことはあるけれど、 それ以外に大阪以西に行ったことがなかったので、かなりのことが初尽くし! そして今日はmixiコミュの打ち上げ飲み会に…

遠征、前夜

だんだん浮き足立ってきて仕方がなかったのです。 初めて行く場所への遠征、そして一人旅。 久しぶりでドキドキです。 一人で飛行機に乗るのなんて初めてだぞ!(2回目だしね) 明日もう福岡にいる予定とか不思議な感じ。 以前は遠征ならどこでも気持ちが弾…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「ザ・乳の日 そらおと叱られまつり」開催決定! 【日時】 2011年6月19日(日) 19時45分開場 20時15分開演 (21時45分終了予定) 【会場】 角川シネマ新宿 【料金】 3,000円均一 【出演】(敬称略) 早見沙織(イカロス役) 日笠陽子(風…

支度が進まない

部屋の片づけがピンチです。(※前からです うーん、何とかしなくちゃ、というか、もう明後日には福岡じゃないかどうなってんだ。 いろいろ準備が出来てない>< サイリュームが! サイリュームが! 着替えが持ってく荷物が!!! うーん、早く帰らなきゃなの…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「這いよれ!ニャル子さんGX&かんなぎ家にようこそ!」ドラマCD発売記念トークショー 7月9日(土)にアニメイト横浜。 出演は阿澄佳奈さん、松来未祐さん、竹達彩奈さん、喜多村英梨さん このメンツで先着配布…だと。 ラジオCD「ラジオ Dream C Club Vol.6…

東京都交響楽団 定期演奏会第717回Aシリーズ

指揮:エリアフ・インバル ヴァイオリン:ブラッハ・マルキン 曲目: プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第2番 ト短調 ブルックナー:交響曲第2番 ハ短調 (ノヴァーク/第2稿・1877年版) と、いうわけで3月の震災の影響で中止が相次いだのと、 4月定期…

かかってこいやー! などと(何が

相変わらず酒で翌日に微妙に影響を及ぼしたりしているような気がする件。 …今あるお酒が尽きたらしばらく買わないようにしよう。(前も言った気がする それにしても、酒を抜きにしても今日はガチで眩暈がするレベルで体調が…。 午前中とかマジ倒れるかと思っ…

もう何だかやってられない

気が重い仕事が続く今日この頃。 朝からトラブル続きでやんなっちゃう>< 身勝手な上司(?)には振り回されるし、そのせいでもう二度と出来ないフラグ立つし。 その上司(?)にマジギレしそうになるし。 昼休みにちょっと買い物出たらハンカチどこかにな…