ふくおか!

と、いうわけで遠征ライブ明けて、全くフリーの観光DAY
北九州に住んでいる友人を逆の立場で初めて召喚して一日観光してみたりとか。


いやぁ、昨夜実は全然眠れなくて、もう結構ふらふら状態だったw
でもまぁ、満喫してきましたよー。
昼はとんこつラーメン食べたり、太宰府天満宮まで参拝に行ったり、梅ヶ枝餅を食べたり、
何故か博多・天神周辺のヲタショップを巡ったり…。
そうそう、さりげなくSuicaが普通に使えてびっくりした。
地下鉄は走行中でも電波が繋がってるし…なんというカルチャーショックw


で、晩飯に昨日のライブでいず様がMCで触れた「博多かね萬」に行ってきたのですが…。
いやぁ、予想以上に小さなお店だった。
そして、昨日ライブ後に大量のミルキアンが押し寄せて食い尽くしたらしくwwww
開店直後の18時には店に行ったんですが、「すみません餃子切らしてまして…」><
で、肝心のもつ鍋も1人前しかないよということで、さすがにそれじゃあんまりだということで
1杯だけ軽くお酒飲んで退出しました。。。残念すぎる! いつかリベンジしたい!


で、場所を移動してとりあえずもつ鍋を食べませう、ってことで、
携帯で検索してもらったところ宿の近くによさそうな店があるよと。
「もつ鍋ながまさ博多本店」というところへ。
いやぁ、プレミア焼酎揃ってて酒飲み的には相当高まった。
「魔王」「村尾」「森伊蔵」が置いてあった!(森伊蔵はかなり高かったけど)
でもそんなに飲んではいられないということで、「魔王」をチョイスしてロックでGO。
東京で飲める店を知ってはいるけれど、グラス1杯1480円とかそんなだぜ…。(ここでは850円)
もつ鍋も2人前頼んだらすっごく量が多かったし、味も悪くなかったし、うん、いいお店だった。
村尾や森伊蔵はまたの機会に…いつかは試してみたいw


で、今は宿に戻ってきてまったり。
酒ももう抜けたのでぽけーとしています。
相変わらずミルキィの曲を聴いたりしながらのんびりのんびり。
このあとは少し本でも読んで眠気が来るのを待とうかな。


さ、明日どうしようマジノープラン。19時台の飛行機はちょいと遅すぎたかな。
遠出すると帰ってこられないフラグ?w


とりあえず、明日のことは明日考える!
今夜は静かに過ごそうと思います。。。
さてさて!