2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

案の定、帰宅して確認してみたらフィギュアとか写真立てが落ちてました。 ケース欲しいなぁ…。 とりあえず大した被害がなくて少しだけ安心してみたりとか。 さてさて。 何やらこのところ仕事が忙しくて、帰宅して一息つくと日付が変わりそうです。 やりたい…

早売り情報

魔法少女リリカルなのはStrikerSは6年後が舞台だそうで。 コミケで売られていたCDのジャケット絵の等身が上がっていた段階で 覚悟はしてましたし、予想もしていました。 なので、動揺はこれっぽっちもなかったりします。 むしろ、先が読めないという点でドキ…

うん、まあ、その、なんだ

シムーンの録画途中で録画エラー発生 orz 何だろうなぁ、これ。NHKにようこその裏録が終了直後のこのエラー。 W録対応機なんですが、どうも表で失敗することが多いですね… まあ、裏では滅多に撮らないと言うこともあるんでしょうけれど。 少なくとも、W2チュ…

読書

それがどんな本だとしても、読書の時間だけは自分が素直でいられる瞬間だと感じる今日この頃。 うろ覚えですが、渡部昇一氏が著作の中で夜、布団の中で眠る前に読む一片の小説は 王侯の地位にも代え難いものだとかそのような趣旨のことを書いていたような記…

ゼロの使い魔 第9話

超絶1クールなのが惜しまれる…ッ!!! 以下、白抜き。(原作バレがあるので注意) 原作にあったデレイベントの3割くらいしか消化せず… もうちょっと堪能したかったなぁ。残念。 アニメは1クールということもあってか、展開を端折ってる部分が多く、勿体無い…

怠惰

今日は本当にのんびりと過ごしました。 大学生の頃はこんな日を毎日繰り返していたかと思うと…。 今は時間がなくて苦しんでいるというのに、 あの当時は時間があるというのに何もせず過ごしていたかと思うと頭を掻き毟りたくなります。 ここ見てるであろう後…

本日の秋葉原散策

購入したブツ ・ゼロの使い魔サウンドトラック ・涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルファンブック ・げんしけん 8巻 ・でじぱら 1巻 ・ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1巻 ・ひぐらしのなく頃に サポーターブック ・コミックアライブ9月号 ・planetarian(PS2版) …

今さら

プレステ2を購入したょぅ(ぇ いざ、時代に反逆する。(違 ちなみに通販で注文しましたが、同時にソフトもメモリーカードも買わなかった罠。 とりあえず来月発売の「うたわれるもの」までには何とかします。 てか、この土日で秋葉原廻ってみようかと〜。何か…

ホテルルイズ

友人から突如電話が。 会話を簡略化して再現。 「ホテルルイズっての見つけた」 「よし行く」 盛岡まで本当に行こうかなぁ。(ぇ 我が友人はわんこそばを食いに日帰りで行ったそうです。 凄い楽しそう。そのくらいのバイタリティがあると人生楽しめるんだろ…

23時帰宅

帰宅が遅いと何もやる気が起きませんな〜 とりあえずちょっとずつ進めて行きますか。(何を 会社の人間にフィギュア趣味をカミングアウト。 8月20日に貼った19枚を晒してみたり。 その反応に関しては… … 気にしないでくだちい。(ぇ さてさて。 とりあえず今…

さてさて

今日は、仕事の合間に何故か「もえたん」のリペイントverを買いに走っていたり。 客先が神奈川県某所だったので横浜のコトブキヤに約1年半年振りに突撃。 コトブキヤのワンコイングランデの「もえたん」はこのサイズのフィギュアの中では 至高の部類だと思う…

ゼロの使い魔 第8話

××薬きたああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!? 以下、一応ネタバレ配慮で白抜き。 原作でも屈指の萌えイベント! 悶絶イベント! 惚れ薬! 惚れ薬! これ、原作で読んでるときは何といいますかいろんなところにダ…

御礼

某所で昨日の日記を晒したら物凄い勢いでアクセスが…。 こんな僻地までありがとうございます。少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。 ワンフェスの写真集は8月20日にあります。 紹介してくださったサイト様にも感謝。 今日中に1000アクセス超えそうで…

ワンフェス写真集

高町なのは@グッドスマイルカンパニー↓ これ、多分造型的にはなのはの中で一番好き。 カッコイイなのはさん。惚れる。惚れ惚れする。 予約済み 高町なのは@コトブキヤ↓ 現物は意外とよさそうでした。 とりあえず期待。 予約済み フェイト・テスタロッサ@ア…

ワンフェス

行って参りました! 最高、各社の新作最高! あと、平野綾のミニライブ最高! とりあえず現在まだ整理がついていないのでちょいと一息。 あとでレポ更新します。(明日になるかもしれませんが…) …ところで、相変わらず「Magical Girl Lyrical Nanoha Strike…

暑さに

身体が言うことを聞かず割と無駄な時間を過ごした罠。 てか、部屋の片づけが終わりません(まだ言っているのか いや、プリンタを新調したのですよ。 なので、置き場所の確保と整理のため部屋をガシガシ片付けてたり。 購入したのはCanonのMP950。昨年10月に…

リンク

最近、「Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS」というキーワードで検索して このブログに辿りつく人が異常に多いです。 日本からだけじゃなくシンガポールのGoogle先生から飛んでくる人とか、 ドイツのGoogle先生とか、オランダのGoogle先生とか、ちょっと…

ゼロの使い魔 第7話

観る3時間ほど前に原作の5巻(アニメ第7話に当たる話が収録された巻)を読んだ罠。 いや、分かってて読んだんですけどね! 原作を読んだときから、挿絵を見たときから、もうアニメではどんなキワドイ きゃわゆさ爆発のルイズさまが観られるのだろうと胸が弾…

相変わらず

何故か18時を過ぎると大量に仕事が舞い込んでくる罠。 うーん、定時に帰る気満々だったのに まあ、仕方なし。 さてさて。 せっかくなのでアニメ雑感をひとつ。

まあ、そんなこんなで

相変わらずのコミケでしたが、今回も前回同様結構満足しております。 次回の冬は友人がみな忙しいことが確定しているため、みんなで集まるのは厳しいかもしれませんが、 そこは何とかしたいところ。 さて。 次回のコミケで、私の心を最も揺さぶるのはどの作…

8月13日(3日目)

コミケレポを一応。 3日目、本番。 何故か心と身体がコミケ体制にシフトしていないまま、時間だけは迎えてしまったわけで。 とりあえずせめて行動だけはいつもどおりにしようといつもどおり始発で突撃。 開場までの時間、友人とお喋りしつつサークルチェック…

実家にて2

「ゼロの使い魔」の原作を一気に消化中。 各々のシチュエーションは予想通りながら予想の斜め上を行く重たい展開に眩暈がしております。 現在4巻の途中ですが、ルイズのあまりの可愛さといじらしさに 心が揺さぶられまくり〜んのルパンダイブかましてよかと…

さてさて

とりあえず時間もなくなってきたので今日はこのあたりで。 今日はこのあと、風呂に入って読み進み始めたラノベの続きを読んじゃいます。 意外や意外、ちょっぴり重い内容でドキドキしていたり。 そんなわけでまた明晩(?) (22:19)

8月12日(2日目)

前日の全力全開ぶりが祟り、少々予定より遅れて会場に到着。 今日は知人・友人が一切来ないという状況だったので、こちらも気持ちをのんびりと落ち着けて臨む。 なのはの企業ブース前にとりあえず突撃し、待機列へ。 お目当ては3000人限定で配られると言う、…

8月11日(初日)

前日から何故か気持ちが乗らないままコミケ突入。 "恐らく長時間並び続けるだろう。そして買えないものも出て来るだろう" 内心そう思いつつも、ここで引き下がれないのがヲタクとしての矜持と、作品に対する愛情か。 お目当ては前回の冬コミ同様、魔法少女リ…

実家にて

のんびりと過ごしております。 まあ、休みは明日までなので実家滞在は二晩だけなのですが。 コミケ期間を除けば短い休みでしたが、得るものがあったように思います。 こんなに気持ちが、心が平穏なのはいつ振りでしょうか。 今なら何を敵に回しても勝てるよ…

お疲れ様でした

皆様、戦場の3日間、お疲れ様でした。 現在私は実家に戻ってきてのんびりしております。 この3日間はリリカルなのはの企業ブースで予想通り大行列に巻き込まれたり、 リリカルなのはの同人誌が一気に増えたり、比較的有意義な時間が過ごせました。 完売で手…

ふはぁ…

とりあえず体力的に死亡… また後日。 (23:43)

企業ブース

さてさて 思わず床で寝てしまって日付が変わった罠。 母からの電話にも全く気付かなかった…。 ちゃんと布団入って寝る前に少しだけ。 リリカルなのはの企業ブース、 何だか新しい展開ですね。 思うところがあったので、メールを投げさせていただきました。 …

Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS

魔法少女リリカルなのは第3期TVシリーズ確定きたああああああああああああああああ 会場で、3時間並んでやっとグッズが買えて、(売り切れ多し…) 中を見ると怪しげなクリアファイルが。 "あるいは、夏コミあたりで何かの発表があるかも…" このタイミングで…