2007-01-01から1年間の記事一覧

年の最後に

私は毎年恒例で、その年私が最も熱を上げた作品のEDテーマで年を越し、 新年年明け直後にOPテーマを聴くという習慣を10年続けています。 今年で11年目。ヲタクとして、何となく習慣となってしまった、それでも大切なことです。 今年はもう、言うまでもないで…

さくにゃんこと、野川さくらさんのファンクラブに入会して

もうひとつの象徴的な出来事は、さくにゃんに自分でも信じられないくらいに惹かれたこと。魅せられたこと。 自分でも信じられないくらい、友人から「きめえwwww」と言われかねない勢いで 挙動がおかしくなるくらいに大好きになりました。 ライブツアーに…

転機〜「らぶドル」という作品と出逢って

私は昨年、らぶドルという作品と出逢いました。 最初は、何て冗談みたいなアニメだと思いました。 ですが、ED曲に一撃でKOされ、じわじわと惹かれ、魅せられ、徐々に心の中の全てと言っていいくらいを 支配するくらいの存在となりました。 今年の1月7日、ら…

2007年を振り返って

みなさま、コミケお疲れ様でございました。 現在、愛知県の実家に戻ってきましてのんびりと過ごしております。 今年のコミケはある意味でのんび〜りと臨みました。 最終日の今日は新木場の始発で会場に5:45着と恒例のごとくでございましたが、 初日2日目は…

コミケ2日目

…友人とぐだぐだやってます。(ぇ 微妙に体調崩し気味…。大丈夫かな明日。 とりあえず、ちゃんとした更新はコミケが終わってからと言うことで。 また明晩、なのです。 (17:38)

コミケ初日

昨夜、何故か午前4時ごろまで部屋の掃除をしていた罠。(何 そんなわけで、結局初日は午後からの参戦となりました。 お目当てがそうあるわけでもなかったので雰囲気を楽しみつつ、 サークルカットでらぶドル本を出してるであろうサークルさんの本を買いつつ…

前夜

さあ、いよいよコミケ前日なのですよ。 何故か3月4日に行われたらぶドルライブのDVDを視聴して気持ちを高めている罠。 体調は相変わらず芳しくなく、このまま戦場へと赴いてもよいかと思いつつも、 出来る限りの全力で臨みたいと思います。 …まだカタログチ…

静養、静養…

思いっきり風邪を引きました…。 鼻水が止まらないのと熱があるのと喉の痛みが猛烈に。 コミケ前のこの時期に非常にまずい状態です。 明日で今年の仕事は終わりなので、きっちり締めて後顧の憂いをなくした上で 年末年始を迎えたいと思います。 とりあえず今…

今はただ気力で乗り切るのみ

本日、らぶドル1期生のショコラ──北条美奈、知奈の奇跡の双子ユニットの誕生日でございます。 23日は舞の誕生日で、24日と25日はクリスマス、そして26日はショコラの誕生日と 何だか慌しい怒涛の日々ですね。きっとレンジがたくさん爆発したことでしょう。(…

Joyeux Noel

クリスマスですよ。 昨日のさくにゃんのファンクラブイベントを仕事中に突如思い出してスイッチが入って ときどき「俺きめえwwww」状態に陥っていた罠。(ぇ 仕事は相変わらず立て込んでおりますが、昨日のイベントを思い返すだけで しばらくは闘えそう…

最後に

私は今年の6月にFCに入会した本当に新米さくら組ではありますが、 だからこそもっとさくにゃんのことを知りたい、もっともっと好きになっていきたい。 さくら組のハッピに袖を通したときから、覚悟は決めています。 どこまででも着いて行きますよ! さらなる…

その他情報

Love NoteのDVDに「瀬戸の花嫁」の曲が収録されなかった件について。 やはり12月19日発売のミニアルバムより以前にDVDで、映像では出せなかったとのこと。 ラムズの方が頑張ったおかげで、にゃっほ〜clubのDVD会報でダイジェスト版が収録されると告知。 待ち…

握手会

相変わらず口下手な私wwwwwww ちょっと心残りもありますが、また次の機会に…是非!

ミニライブ

セットリストは以下の通り 曲順うろ覚え…。 1.風の中の少年 2.ハイ・エナジー 3.ローズテイル 4.Joyeux Noel〜聖なる夜の贈りもの〜 5.とびきりさくら組 ローズテイルきたあああああああああああああああああああああ!!!!? Passionate Bloomは前回のラ…

プレゼント抽選会

これは、前のゲームコーナーで壇上に上がった人は対象外と言うことで蚊帳の外。 でも、なかなか貴重なものがたくさんありました。 当たった方おめでとうございます。 二つ隣の方(ジェイさんとお呼びしましょう)も、サイン入りアー写をゲット。おめでとうご…

ゲームコーナー

お買い物上手は誰だコーナー(正式名うろ覚え 会場から5人が抽選でステージに上がり、次々に「○○の値段はいくらか」という 問題に答えていくというもの。 正解者(正解の金額に一番近い数字を書いた人)はさくにゃんとツーショットチェキが出来るという、 フ…

クリスマスイブにいざ──野川さくらFCイベント

東京ドームの総工費は350億円です!(いきなりなんだ と、言うわけでさくにゃんこと野川さくらさんのファンクラブイベントに行って参りました! 京浜東北線が15分くらい止まっていたため、遅刻寸前でございましたが、 全力ダッシュ&さくにゃんへの想いが勝…

そしてキャンドルに火を灯し

ハッピーバースデイ トゥーユー♪ ハッピバースデイ トゥーユ〜♪ ハッピバースデイ Dear 舞ちゃん〜♪ ハッピーバースデイ トゥーユー♪ 改めておめでとおおお!!(ぱちぱちぱち!) 今回、キャンドルの数は13本。 実は昨年お祝いしたときも、アニメ劇中での年…

ありふれた一日を彼女とともに

ケーキを買って、記念に一枚。 後ろには彼女の大好きなチュッパチャップスが2箱で計60本。 本当に相変わらずですし、ささやかではありますが、お祝いの気持ちをこめて用意しました。 芸歴8年…、そして彼女はこれからも何年も何十年も活躍を続けるでしょう。 …

私的らぶドルDay、再び──野々宮舞、バースデイ

野々宮舞ちゃん、お誕生日おめでとおおっ!! 昨年に引き続き、今年も出来る限りのお祝いをしたいと思います。 らぶドルと出逢ってから、野々宮舞という少女と出逢ってから1年3ヶ月──本当にあっという間でした。 今こそ、その想いを改めて伝えましょう。 今…

そして休日出勤は長引く

9時にお客さんのところを訪問し、昼ごろには終わるだろうと思っていたら 結局15時半ごろまでかかった罠。 朝飯にバナナとヨーグルトしか食べてなかったのでちと体力的にも精神的にも結構…。 コミケ前なのであれこれ温存しておきたいのですが。 明日も知人に…

今日も今日とて

気が付いたら会社を出たのが23時少し前…。 むぅ、早く帰るつもりだったのに何故…。 とりあえず、これにて山場は越えたかなぁ…と。 明日の土曜日も休日出勤ではありますが、とりあえず一息と言ったところでしょうか。 今週末はやることもてんこ盛りです。張り…

今年のイベントはといえば

私は声優さんやその他アーティストさんのイベントに足を運ぶようになったのは、 正直申し上げて今年からでございます。 昨年出逢った「らぶドル」の影響です。180度世界が転換致しました。 …今年、一体どのくらいのイベントに足を運んだのでしょうね? ちと…

へろへろへろへろ

帰宅が23:55〜 相変わらずなんでこんなに慌しいのか。師走か、師走だからなのか。 と、そんなわけで最近ろくな日記が書けちゃいませんが、本日も縮小営業としましょう。 風呂入って一服ついて気力と余力があれば日付変わったあとにまた更新いたします。 昨…

そこは意地でも以下省略

いきなり17時半を過ぎた時点で19時からお客さんと飲みの席が決まった罠。 …今日は「瀬戸の花嫁」のミニアルバム×2を手に入れることだけを心の支えにして 仕事してたので盛大に orz した罠。 まあ、それは抜きにしても最近はやや仕事も私生活も上手く回ってま…

気が付けば年の瀬を迎えて

今年もあと2週間で終わりですね。 やり残したこと、やらなくちゃいけないことがまだまだたくさんあります。 とりあえず、何故か相変わらず帰宅が日付が変わるころになってしまう仕事を早々に片付け、 のんびりとコミケへ向けて気力を充実させていきたいとこ…

同  in石丸電気ソフトワン

整理番号は30番。先ほどよりはやや後ろでしたが、それでも半分よりは前。 衣装は白を基調としたモコモコした(?)衣装に。 ご本人曰く「歌う曲のイメージに合わせた」とのこと。 今回もイベントの流れは同じでしたが、曲がやや変わりました。 衣装はキャラ…

片岡あづさ 「Sweets Paradise」発売記念イベント inアソビット

整理番号は12番を引き当てました。前から2列目のセンター。 歌→トーク→歌→トーク(&質問コーナー)→歌という流れでした。 衣装は自前? でゴスロリのお店で買ったという赤を基調とした可愛らしい衣装。 1.Diamond Sparkle 2.Strawberry Flabor 3.Hurr…

同 inゲーマーズ

一瞬の迷いもありましたが、イベントコンプリートの誘惑に抗いきれませんでした!(ぇ その足でゲーマーズに向かい、CDの3枚目を購入。 すると、お店の方が 「もう一枚ご購入でツーショット写真が撮れますけど?」 「お願いします」 はい、4枚目〜。(ぇ 同…

一瞬の迷いと魅惑のコンプリート

今日は午前中は会社に寄って少しだけ仕事をしつつ、午後から秋葉原でイベント三昧してきました。 本当に寒い一日でしたが、それだけで心も何となくホットに。