2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気がついたら

佐咲紗花さんのアルバムの収録曲出てるね? まぁ、如何せん大半は持っている音源だけれど、 新曲もあるしむっちゃ楽しみ! アニソンカバーの特典CDは3曲収録だけなのかなー? せっかくなんだからもっと入れて欲しい…と、いうか、IN MY DREAMがないとか ちょ…

来月は勝負の月間

思ったより身体の痛みは来てないものの、休み明けと相まってだるだるな一日。 月末で仕事もいろいろ立て込んでたしね>< 本当は休みもらおうかと思ってたんですが、異動とかいろいろあって 微妙に最初の1ヶ月くらい大人しくしてなきゃダメかって自重した>…

ゆるゆり ライブイベント「七森中 りさいたる」

と、いうわけで、昼夜ともに参加してきました! 昼の部は後方でまったりと、夜の部は最前付近で大ハッスル。 とりあえず簡易レポなんぞを。 セットリストは昼夜共通 01 ゆりゆららららゆるゆり大事件(ごらく部) 02 ゆるゆりIラブU(ごらく部) MC(ごらく…

東日本大震災復興祭2011 代々木第二体育館

大会後、急いで駆けつけました。 何とか間に合ってよかったw うん、語りたいことはいろいろありますが、スフィアが案外「折れてない」と感じました。 私は応援していますよ。これからも期待しています。 ま、今もう酒酔いながら書いてるんでとりあえず感想…

いざ勝負のとき

と、いうわけで、カードゲーム「ヴィクトリースパーク」を始めて約1ヶ月。 ワンステップ前に進んでみようじゃないの、ってことで、 ブシロードワールドグランプリ(WGP)の横浜地区決勝大会に参戦してきました。 さすがに参加者が結構いる! 参加デッキは初…

場数を踏んでいきたいな

朝から意識が飛びそうなレベルで眠気というか眩暈というか。 熱いコーヒーを思わず一気飲みしたレベル。 で、伸びをしたり屈伸したりで身体を動かして何とか眠気を晴らそうと。 あとセルフビンタ。 昨日また夜遅くまで深酒したせいかのー、と思っていたので…

明日

会社の飲み会だけど気乗りしねー。 週末に集中したいぜ>< とりあえず早く帰ってカードゲームの構築考えたいところだけども…さて? 本当は近所のカードゲームショップのオープン覗いてみたかった←× さてさて…。

おまわりさーん、オレでーす!

昨夜は帰宅が遅かったのですが、気分的に飲みたくなっちゃった件。 で、2時くらいまで飲んでるって言う← 朝起きたら体調ヤバイだろうなー、と思って覚悟してたんですが、 案外全然そんなことなかったんだぜ、ってレベルで問題なかったです。 むしろ飲まなか…

ヴィクトリースパーク某所10月度ショップ大会

と、いうわけで参加してきました。 友人が一人駆けつけてくれて、全体の参加者は10人ほど。 うん、想像以上に散々な戦績でしたw 終わった後試しにもう一度回したら勝てたので、うーん、回り悪すぎ! としか>< でも、このデッキの課題が見えてきました。組…

課題がまだまだ山積みだ

昨夜、部屋の片付けは宣言通り雑誌の片付け。 ほとんど読まないまま捨てることになりそうです。。。 勿体無いことこの上ないなぁ。金額換算したら結構なことになる。 しかし、相当除去したはずなのにまだ大量に…。うーん。 減らそうとすればするほど湧いて出…

明日

自宅近所のカードキングダムのショップ大会行くつもりです。 ヴィクトリースパークのスタンダード構築なので、相手デッキどんなのが出てくるか。 とりあえず、帰宅してから着替えてワンチャンあると思うけど、直接行けるように 今一番自信のあるデッキをひと…

10月28日

近所にカードラボがオープンするんで覗こうと思っていたのに 飲み会を入れられてしまった件。 歓迎会というていだからボイコットもできひん>< はみゅーん。。。 何だか予定が詰まってきているなぁ。 週末ゆっくり出来ない感じになってるから、平日こそ早く…

反省しきり

うーん、だから学習能力がなさすぎる(ry と、いうわけで酒だったり夜更かしだったりで翌朝がつらいのがまたしても。 今日は仕事が暇過ぎるレベルだったので何とかなりましたが、 これを繰り返してちゃ話にならない>< うん、今夜は飲まない。 毎日夜になる…

大消化月間

本もDVDもゲームも積むのがデフォな今日この頃。 アニメの録画も100時間以上溜まっています。 …いい加減処分含めてざっくり消化していかないとマズイ>< と、いうわけで来月11月は大消化月間として、本気で消化していこうと思います。。。 消化するには部屋…

余韻はまだ消えなくて

一抹の寂しさを覚えております。 とりま、さすがに土日ともにライブの上に、土曜の夜から日曜の朝にかけて 徹夜で耐久パーティーとかしてたら疲れがまったく取れていない件。 うん今夜は早く休もう>< さて。 で、改めて考えてみたら最近お金を使いすぎて今…

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game-初日・品川ステラボール

と、いうわけで前夜夜通し耐久パーティで帰宅が朝6時過ぎという状態で、 結局昼に抑えてた別イベントは行けず仕舞いで夕方から這い出してこちらは参加。 とりあえずまったり落ち着きながら観覧してきました。 例のごとく圧縮とかモッシュはかなりのものにな…

その後

30人ほどで打ち上げしたり、夜通し耐久パーティーをしたり。 今までも飲み会までは何度も参加してましたが、 耐久パーティーまで参加は初。 凄く充実した時間でした! またこれからも楽しんでいきましょう!

ミルキィホームズLiveTour 2011 Autumn ”To-gather!!!!”横浜千秋楽

と、いうわけで、耐久パーティ等々ありましたので遅くなってしまいましたが、 10月22日のミルキィホームズライブツアー千秋楽の日のことを書こうと思います。 現在23日の23時…。 この日のライブの保有チケットは1階2列。 "3列目以内を絶対に手に入れる" "絶…

事故りそうだた

いや事故というかチケットの取得ミスというか←× 同じ日開催のチケットを思わず買うところだった…危ない。 ん、てことはもうこれはあれか、明日のチケ取りは方針転換か? …微妙に迷うな、どうしたもんか。 いや、11月11日(金)のNHK交響楽団の定期演奏会行こ…

悩みは尽きない

昨夜は日付変わる前に布団入ると宣言しつつ、結局は24時半を回ってましたん。 でも、25時前に寝たのは久々で、やっぱりそのくらい眠ると 体力的には多少楽になりますね。 今後も25時前を厳守していこう。。。 で、今日は明日発売日のヴィクトリースパークロ…

ヴィクトリースパークタイトルカップ「Baby Princess&ラブライブ!」inフルコンプ川崎

参加者が自分含めて2名だった件w でも、大会成立してよかったw 行くまでは初めての大会で緊張してたんですが、ゲーム始まってしまえば関係なかったです。 対戦相手も自分と同じで"Printemps"使い。 相手の構築の軸は南ことり関連のカードだったようです。 …

新しい扉を開く

昨夜、うっかり長スカイプかましてしまい、またしても寝る時間が(ry やろうと思っていたことの半分も出来ていない件。。。うーん。 だからメリハリとかもう少し。。。 相変わらず朝の調子は上がらず仕事が滞って仕方ない。 まぁ今朝は最初仕事の割り当てがな…

まだまだ調子は上がらない

体調は前夜の過ごし方で相当左右されている気がする。。。 分かっちゃいるけれど意志力が弱すぎてどうにも。 ううん、よくないな。メリハリメリハリ。 オンとオフのスイッチの切換をもっとはっきりきっかりばっちりやらなきゃ。 てなわけで今朝も微妙に寝坊…

覚悟が決まらない

まだ火曜日というのに朝、10分程度ですが微妙に寝坊した件。 ちょっと昨日油断して酒量が増えたかな。微妙に残っていた感。 業務量はさほどなかったので、回復を待ってからの処理でよかったけれど、 会社着いての午前中が猛烈な眠気で困った。 濃い目のコー…

そろそろじっくり考えないと

案の定、平日月曜初っ端は気分が↓↓↓ やっぱり前日にお酒飲むのがよくないのかなー。 でもそれだけじゃないんだろうな。 週末からの落差が激しいと余計に身体がしんどく感じるのだろう…。 今週末には大きな楽しみがあるのだし、前向きにやっていかないと。 で…

のんびり、まったり再び

今日は、伊藤かな恵さんのサイン会があるから、という理由で、 他のイベントを何も入れずにいました。 抽選の結果が出る前から「絶対当たる!」と信じて、他は何もチェックしないという徹底振り。 結果は、昼の方のとらのあなのみ当選という結果でした。 が…

佐咲紗花 LIVE Link to You 01

会場は原宿のアストロホール。 前回が恵比寿のLIVE GATEでしたので、若干キャパが大きくなっています。 到着までいろいろすったもんだありましたが、まぁそれは割愛w セットリストはまたご本人がブログに上げてくれることを期待← カバー曲が一部分かりませ…

だからそれは無理行軍

自分の体力のなさを感じた昨日と今日。 昨夜はまずKOTOKOさんのライブツアー"ヒラく宇宙ポケット"初日、渋谷公会堂に参加。 今回は新作アルバム引っ提げてのツアーってことで、新曲多めのセットリスト。 でも、案外古い曲も歌っていました。 でも、個人的に…

さぁ地味に死のロード

今朝も今朝とて体調がBAD傾向。 やっぱり前日の酒が悪影響を及ぼしてる可能性が否定できないね? 朝まで残るほどは飲んでないとはいえ、何かしらの影響がありそう。 やっぱり休みの前日以外は極力飲まないようにしないとなぁ。 まぁ今日は仕事がむっちゃ少な…

明日

何の因果か平日なのにイベントが2つあります。← ひとつが、18:30〜渋谷公会堂でKOTOKOさんのライブ もうひとつが、23:00〜TOHOシネマズ六本木での戦国乙女オールナイト上映会。 そして15日(土)にはとても大事な大事なライブが…あ、れ…? みゆきさんのワン…