いざ勝負のとき

と、いうわけで、カードゲーム「ヴィクトリースパーク」を始めて約1ヶ月。
ワンステップ前に進んでみようじゃないの、ってことで、
ブシロードワールドグランプリ(WGP)の横浜地区決勝大会に参戦してきました。
さすがに参加者が結構いる!


参加デッキは初志貫徹、自分が何やかやで初めてヴィクトリースパークに手を出して
思い入れがある「花咲くいろは」デッキ改で挑戦しました。
ラブライブ!は次回の大会でタイトルカップあったらワンチャン狙う。
何故か優先参加権利も持ってるしねw


初戦。
VS花咲くいろはデッキで同タイトル同士。
構築はたぶん似ていましたが、如何せんめぐりが悪く競り負け。
何と言う><


2戦目。
VS Baby Princess新弾。
パワーゲームで押し切って大差で勝利。


3戦目。
VS イース
こちらも各カードが上手いこと回って勝利!


4戦目。
VSもっと To LOVEる-とらぶる-
神引きでリタイヤ9枚vs8枚からのパートナーアタック&ワンチャンツーパンチで2つリタイヤ送り勝利。
攻撃2500×2で相手の出てきたカードが防御5000で運がよかったw


5戦目。
VSブレイクブレイド
カードの巡りが悪すぎて、そして相手のカードが重くて押し切られました><


戦績3勝2敗。
ぶっちゃけ1勝出来ればいいと思っていたので満足してます。
もっと強くなりたい! せっかくやるなら上位目指したい!
これからもカードゲームがんばって逝くよ!