2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後に

今年は私生活でも仕事の上でも本当にいろいろなことがありました。 まだ継続中の事案もあります。何とかしないと。 でも、いつまでもヘバっている場合ではありません。 来年は……せめて、もう少しアグレッシブに行きたいと思います。 今年はいろんな方に本当…

年末年始の習慣

私は毎年、年末最後の約5分で「その年に一番ハマったもののEDを聴き、新年0:00からOPを聴く」という 習慣を続けております。昨年から今年にかけてはイレギュラーなことに 前年(2006年の作品)の「らぶドル」で年末年始を過ごしました。 今年は… 実は、本当…

イベントのこと

今年は最後まであまり自重しませんでした…。 1月から7月までの7ヶ月で参加イベント数は28だったのに対し、 8月から12月で57でした。年間落着は85。(※コミケ・ワンフェス等除く/アーティスト関連イベントのみ) 来年はもう少し方向性を定めたいと思っており…

コミックマーケット 雑感

今回のコミケは、自身8年目のコミケでした。 久々に3日目に悔いを残しましたが、総じて見れば気候も安定していて快適なコミケでした。 友人がコミケ会場に近い場所に8月から一人暮らしを始めたので、今回はそこを拠点にしました。 物凄く楽でした。今度も乗…

今年の終わりに

今朝は友人宅を8時前には出て、9時前には自宅に帰り着きました。 それからはNHK-FMの伝説の企画、アニソン三昧を聴きながら帰省準備。 相変わらずNHKの底力を見せ付けてくれます。 私のリクエストはさすがに流れないと思いますが、さてさてどうなることやら…

明日

とりあえず、実家に帰省する支度をしないと。 遅くとも8時にはここを出て9時には帰り着かないと。 酒の影響と疲れでグロッキーなので、コミケの総評とか雑感とかはまた後日。 そろそろいつでも寝れる態勢にしときますです。 ノ

居酒屋にて

店員さんの名札がちょっと遊んでました。 男性店員は○○くん☆、女性店員は○○たん☆になってました。 誰の趣味なのかw で、家に戻ってから友人のひとりが「○○たん」「○○たん」と連呼してます。誰か助けて。 とりあえず全会一致でその友人が仲間内で一番えろい…

コミケ3日目とか打ち上げとか

参加された皆様、お疲れ様でした! 3日目は久々に悔いを残すコミケでした!(いきなりか とりあえず、次回以降にこの轍は取り返したいところ。 そして、次回コミケはもっと挑戦的に行けたらいいなぁと思っていたりするわけです。 まずは年始の最初の10日間に…

起きた!

寝る前は気付かなかったけど、むちゃくちゃ寒ィィィ!! とりあえず身支度中…

さあて

寝る! 現在時刻8時13分! 50分だけ寝ます! ノ

帰省の準備

こちらは遅々として進まず…。 今日の帰宅後に何とかするか…?

無茶しすぎな今日この頃

現在時刻午前7時! 徹夜ですよ、ええ徹夜ですよ!! 今日こそコミケに足を運ばねばならないというのに何をやってるんだ自分は…orz いろいろやることを片付けてたらこんな時間になっちゃいましたよ! 今から2時間だけ寝るか、そのまま行くか迷いどころ… 今夜…

さて

帰宅したら日付変わってそうだな。 やることたくさんだ〜。 明日は気合いで起きるぞ。 とりあえず、帰宅して諸々支度して余力があればまた更新します。

オフ会のこと

バーカバーカ祭。 姫さまは絶賛レポート中。 何故かアルバトロシクスのクルーにしてイオシスのquimさんが直々の参加。 貴重な話とか新作の話とか音源聞かせてくれたりとか。 デスソースを一気呑みして復活するquim兄貴は最高でした。 メガピアも楽しみにして…

コミケ初日

昨夜というか今朝、寝たのが午前7時過ぎでした。 目が覚めたら15時でした。オワタ。 んー、最近の平均睡眠時間と雑魚寝具合が思いのほか体力を奪っていたか。 必須のブツが今日はなかったので断念。 明日は必ず行きます。主に愚民的な意味で。

in秋葉原

現在時刻23時半…。 秋葉原でオフ会というかイベントというか。 終わったらこんな時間でしたw 明日ヤバイマジヤバイ。ぴんち! ちなみにこれから電車乗ります。 携帯からの更新万歳!

なにやら怒涛の(ry

昨夜は友人宅でお泊り。 友人は今日出社と言うことでこちらはそのまま帰宅。途中アニメイト等で買い物。 で、今日はさくにゃんのアルバム発売記念イベントinアソビット とても楽しかったですwww 最後に歌ったとびきりさくら組が何と言うかいつになく楽し…

12月26日

本日は、らぶドル1期生の奇跡の双子ユニット、ショコラのふたり、北条美奈、知奈の誕生日ですよ。 ↓友人に唆され、急遽ではありますがこっそりお祝いのケーキとか。 今日は自室ではなく友人宅で一緒に。 誕生日おめでとう、美奈、知奈!

野川さくら FCイベント

すでに昨日ことですが。 怒涛のごとく始まり怒涛のごとく終わった感じがw 開演までも印象的。 イベントはトーク、ゲームコーナー、プレゼント抽選会、ミニライブ、握手会という流れ。 トーク。クリスマス的な話題のM-1で盛り上がった(違 ゲームコーナー。…

何故か怒涛の行軍継続中

友人が休みということで、急遽西東京市の友人宅でお泊り突入。 ちなみに昨夜はイベントのあと、お二人ほど帰りの足が時間的に厳しいこともあり 我が家に泊まっていってたり。何かいろいろ語った気がする。忘れてくれw 今日は、何やらネット巡ってたらイオシ…

in新宿御苑

さくにゃんのFCイベント。 ワケあって、23時半まで新宿付近にいたり。 帰宅後ちゃんと更新します。

明日

とりあえず体調を万全にしたいところ。 一応、(まだあるとはいえ)今年の集大成かな?

さくにゃんベストアルバム発売記念イベント in 石丸電気ソフト2

と、いうわけで行ってまいりましたよ。 トーク、ジャンケン大会、ミニライブ、握手会と言う構成。 ミニライブのセトリは 01 Good morning〜にゃっほ〜♪ 02 君色パレット 03 星のキャンバス 04 joyeux Noel 〜聖なる夜の贈りもの〜 明日のFCイベントで歌う曲…

黒湯の温泉

23日から遥か北九州からさくら組の仲間がうちに泊まりに来ております。 で、徒歩2分の超近場にありながら、蒲田に住み始めてまもなく3年になろうというのに 一度も足を踏み入れたことのない銭湯に行ってきました。さすがにひとりで行く気になれなかったので…

クリスマス・イブ

怒涛のイベント行軍…。 ちと立て込んでいるのでちゃんとした更新はまた後ほど

2年3ヶ月の月日と、これからと

2006年10月初旬。 初めてらぶドルという作品と出逢ったとき、私は第1話のラストシーンからEDへの一連の流れに 心地よい眩暈を覚えました。それから徐々に高まる気持ち、芽生える微熱気分──。 あの時期の陶酔と昂揚感は、筆舌に尽くしがたい甘美なものを秘め…

Happy Birthday

取り急ぎ写真を…

私的らぶドルDay、3周目!

野々宮舞ちゃん、お誕生日おめでとおおおお! 昨年、一昨年のお祝いに引き続き、今年も、今年も出来る限りの祝福を! らぶドルと出逢ってから、舞と出逢ってから2年3ヶ月! その間に本当にいろいろなことがありました! 楽しいことも、苦しいことも、哀しい…

さくにゃんベストアルバム!

早売りで買ってきました。 傘持ってなかったので大雨で死にそうな目にw これから心して聴きます!

カタログチェック

昨日、やってたら深夜28時を回ってしまった件。さすがに反省。 しかし、まだ新刊情報出てないサークル多すぎorz