2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想い煩いて

プロジェクトレヴォリューション、らぶドルが参戦しているとなれば買うしかないわけで。 迷いに迷っておりましたが、折角買うのであればと勢いをつけてしまいました。 ブロッコリー1箱、メディアワークス1箱、エンターブレイン3箱購入で計22500円ほど。 ゲー…

火種を抱えて

胃が痛い日々が続くわけですが、昨日は思いのほか早く帰れたおかげで帰りにアニメイトに寄れました。 買いたいと思っていたCDや本などおよそ18000円ほど購入。 一部は全額前金で支払っていたので、使ったお金は15000円程度。 また財布が軽く…。 まあ、でも、…

分かれ道

昨日の日記で触れたさくにゃんこと野川さくらさんのFC先行のチケット申し込みは 特に連絡なしのまま、先ほど日付が変わりました。 これで当選は確実か…。一安心。 一日中ずっと携帯が鳴るんじゃないかとびくびくしてましたよ。 あまりの挙動不審ぶりに通報さ…

運命のお時間です!

昨日は久々に遅くまで残業〜 いろいろあって毒舌吐きたくて仕方ありませんが、とりあえず自粛(ぇ さてさて …本日、運命の一日でございます。 今日一日の結果次第で、これから先の命運が大きく分かれます。 いや、そんな大層な言い方をしておりますが、単純…

電撃15年祭?

11月24日、25日に幕張メッセで「電撃15年祭」なるものが開催されるようで…。 まだ公式な告知を見た覚えはありませんが、 幕張メッセのサイトのイベントスケジュールにすでに記載があります。 入場無料のイベントで、国際展示場9-11を利用してのそれなりの規…

そして一夜明けて

お約束のごとく筋肉痛でございます。(ぇ まー、あれだけ跳んだり跳ねたりしてたら運動不足も解消されるってもんで。 健康のためにもこれからもライブに行こう…うん。(マテ さてさて。 マジキュー最終号、買ってまいりました。 私にとってマジキューは最期ま…

モモーイライブ

さて…。 何から書いたらよいのか。 最初からフルスロットルで全力全開でトンドルしたおかげで記憶が半ば飛んでおります。(ぇ とりあえず時系列で記憶を手繰ってみましょうか… 映画が終わった後、急いで隣のクラブチッタに行き、物販に間に合いました。 とり…

「キサラギ」

久々に映画館で観た実写映画でございました。 6月9日のらぶドルイベントで、かなっぺこと酒井香奈子さんが言いたいけれど言えない〜という感じで、 仄めかしていた作品です。 かなっぺが自殺したD級アイドルの如月ミキとして出演されております。 そんな理由…

帰宅

帰って来ました。 ああ、もう楽しかった!! 映画もライブもどっちも楽しかった!! とりあえず、まだ晩飯を食ってないので、食った後にちゃんと更新します。 現在米炊いてます。 あとは味噌汁くらいは作るかな。 ちなみに昨夜のK-1は家を出る前に全部録画を…

モモーイライブ当日

さて…日付が変わりました。 そろそろ風呂に入ってゆっくり休みましょうか。 寝る前にちょっとだけ雑談。 せっかくスカパーを導入したので、今までは観られなかった番組を どんどん予約録画に投入してたりします。 チューナーがチャンネル/時間帯指定で予約で…

チケット到着

今日は物凄い怠惰に過ごしてました。 11:30ごろにインターホンの音に目が覚めないとかどんだけ怠惰に寝てるのかw 何かと思ったら、先日申し込んでいた橋本みゆきさんのライブチケットでした。 再配達を申し込みまして、届いたチケットを確認すると番号は60…

電車が止まったそんな日には

昨日は架線トラブルの影響で豪快に遅刻した罠。 京急に振り替えたんですが、相変わらず駅前で大渋滞…勘弁してくれ。 改札くぐるまでに20分かかるってどんだけ並んでんだか。 遅延を拡大させたのはどうも緊急停車した車両の乗客の中に、 扉をこじ開けて線路に…

予定は未定ですが決定です(違

6月24日、モモーイこと桃井はるこさんのライブに川崎のクラブチッタまで行くことは 先月からすでに大決定しておりましたが、併せてライブの前に映画を見ることも心に決めていました。 先ほどネットから事前購入。座席はセンターの通路挟んで1列目。 位置的に…

調達

仕事の合間にウルトラオレンジのサイリュームをゲット。 実は自分がこのカラーを手にするのは初めて。 これを使うタイミングが来るかどうか…。さてさて。 ちなみに、併せて電池式のペンライト(厳密には誤用?)もゲット。 今後のことを考えたら繰り返し使え…

これはよいモモーイ

「21世紀」、3月24日のTAFで聴いて以来、初めてちゃんと全曲聴いたわけなのですが、 これは何と言う心に染み渡る名曲…。 昨日から今日にかけて、暇があれば昨日買って来た「カバー電車」と「21世紀」を聴いております。 カバー電車の方は、古い作品をほとん…

追記諸々

ランティスのサイトに橋本みゆきさんの追加公演の情報出ましたね。 前回同様先行申し込みを6月28日ごろから行う模様。 私は8月11日は既に押さえているTBSアニメフェスタを優先するのでスルーしますが、 微熱にSOSされる人が増えることを祈っております。 さ…

空中戦

寝る前に少しだけ。 橋本みゆきさんのファーストソロライブのチケットが去る16日に一般発売を迎え、 ここ数日ヤフオク相場が酷いことになっております。 まさしく空中戦と言うか、400人規模の会場で整理番号300番台のチケットに対し、 1枚あたり3万〜4万と言…

諸々

さくにゃんこと野川さくらさんのライブのFC先行申込みの振込みを済ませてきました。 ファンクラブ入会の手続きをしたのが今月の初旬。 初回送付物が届くまで通常1ヶ月と聞き及んでおりましたので、 ファンクラブ先行にはきっと間に合わないだろうと思ってお…

事前視聴手続き

らぶドルライブの先行放送の事前視聴申し込みをしました。 電話で申し込んだのですが、オペレーターの方がややワケワカメな感じだったのが…。 「商品名はどちらですか?」 「えと、7月1日のらぶドルライブの…」 「はい??」 「いえ、ですから商品コード【M4…

怠惰怠惰

今日は近所にある中学校が運動会で大音量でいろいろ流れてて五月蝿かったです。 去年は確かこれを嫌って外出したような覚えが。 そんな状況だったのでアニメ観るのも音楽聴くのも騒音で集中できなかったので、 ごろごろ布団で寝転がってたらヤバイくらいに寝…

はいはい増量増量

久々に医者に行ったら薬の量が増えた(ぇ トレドミン朝夕各25mgで計50mgだったのが、朝40mg、夜25mgで65mgに増量されました。 まあ、このところは好不調の波が激しくて自分でも面白いくらいだったんですがー。 ブログにそのテンションは割と忠実に反映されて…

体力の限界を感じつつ

何故か分かりませんが、私は体調を崩す前後に鼻の頭が痛くなります。 昨夜あたりから今日にかけては非常に痛くて痛くて…。 実際、ちょいと熱が出てきたのと頭痛と倦怠感が酷くてどうにもなりません。 養生します。 今週末は久々に何のイベントもなく、のんび…

スカパー導入記〜加入手続き完了のお知らせ

早っ!!! 12日午後投函→13日中に手続き完了のメール到着ってそれどんなスピードだよ。 次回配信のメールにて契約内容の確認及びお客様番号の連絡だそうで。 ともあれ、これで一安心と言ったところでしょうか? らぶドルのライブの先行放送まで2週間以上余…

はいはい風邪風邪

久々に体調が悪かったり。 夕方ごろから咳が出始めたのとやや熱っぽい感じが。 …我が母校の大学が麻疹で全学休校になっているのと何か関係が? まあ、ここ1年以上母校には半径1km以内に近付いてすらいないので関係あるわけもないのですが(ぇ こういう日は早…

スカパー導入記〜申込書投函

覚悟を決めました。 最初は、まあ、たくさんのチャンネルが観られるようにしておきましょう。 んで、その後に本当に観続けるであろう番組だけを残す方向で。 そんなわけでよくばりパック+AT-Xを個別に申し込んで、 基本料その他含め月額6,000円コースで行く…

スカパー導入記〜申込書記入中

結局、どのチャンネルサービスを申し込むかまだ決まっていません。(ぇ お目当てはらぶドルのライブの先行放送ですからね。それが観られればいいのです。 でもまあ、せっかくスカパーを導入するなら楽しまないとってことで。 とりあえずアニメ系のAT-X、アニ…

最後に

今まで何度も何度も、形を変え、表現を変え、言葉を尽くしてまいりましたが、再度書かせていただきます。 私はやっぱりらぶドルという作品が大好きです。 唯一無二、何物にも代え難い、かけがえのない大切な作品です。 アニメが終わり、ライブを経て、そして…

オフ会〜ファミレスにて

お一人バイトと言うことで退出。 また機会があれば是非。このブログも電波が強いときとテンション低いときと両極端ですが、 適当に覗いていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。 ファミレスでは、取り留めのないことを話しましたが、 らぶ…

アソビットイベント

若干、らぶドルファンとかなっぺファンの比率が変動し、 とらのイベントに比べて酒井加奈子さんのファンの比率が高まった感が。 見渡した限り、らぶドルTシャツも自分ひとりだったような…。 上着の下に着込んでたりしてたんでしょうか。 まあ、それはともか…

オフ会〜カラオケ

6人で"LoveLoveLoveのせいなのよ!"を歌うオフ。 本当に上手いことちょうど6人集まっちゃうあたりが素晴らしいところ。(ぇ とりあえずOPの「恋、はじめました!」を全員で合唱し、 続けて「LoveLoveLoveのせいなのよ!」を3連続で歌ったり。 全員で歌ったり…