電車が止まったそんな日には

昨日は架線トラブルの影響で豪快に遅刻した罠。
京急に振り替えたんですが、相変わらず駅前で大渋滞…勘弁してくれ。
改札くぐるまでに20分かかるってどんだけ並んでんだか。


遅延を拡大させたのはどうも緊急停車した車両の乗客の中に、
扉をこじ開けて線路に降りた人がいると言うのもあるようで。
線路内に人が立ち入ったら防護無線が作動して近隣を走る列車はみんな止まりますからね。
んで、安全確認が取れるまでは動けない…と。
線路に降りた人がどこかに姿を消したら、それこそもう混乱の極みです。
線路に人が降りたら他の電車まで巻き添え食らって止まることくらい考えて欲しいですな。




さてさて。
日付が変わってすでに2時間半…。
休みの日なんで夜更かしもいくらでも出来ますが、体調も芳しくないのでそろそろ休みますかね。
ちゃんとした更新はまた後ほど。


ちなみに今日の予定はモモーイのライブDVDを観賞しつつ部屋の片付けの予定。(ぇ
ライブ前に予習しときます。
それでは後ほど。
                                           (2:44)