2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろへろへろ

相変わらず日内変動の影響か午前中、特に朝一に近い時間がヤバイ。 最近はさらに暑さにやられ気味でもう正直結構グロッキー。 自分の体力のなさ加減が恨めしい…。いや、体力の問題と違うかもしれないけども。 日内変動についてはもうもがき苦しんで自分で自…

Yuki Kajiura LIVE vol.#7 “FICTION”in NHKホール

Kalafina以外の梶浦由記さんのライブは初体験。 3月に出たアルバムの曲が中心になるとは分かっていながら、あえてノー予習で臨みました。 いやぁ、梶浦ワールド全開だったぜ! 知らない曲がたくさんあったけれど、梶浦節とでも言うべきらしさ全開の音楽群に…

在宅勤務とはなんだったのか

7月から本格運用予定だった在宅勤務がなかったことになるようです。 節電が意外とそれ以外の方策で実現できそうだから、だそうで。 まぁ、在宅勤務も個人的にはあまり望ましい感じではなかったですからねぇ…。 昼休みにベッドで一眠りできるのはよかったけれ…

へたこいた

自分の中で微妙にマイブームのセリフ「下手こいた」 まぁ愛する戦国乙女の第11話のセリフですが← 今日は有休を取ってもろもろのチケット取りに備えたわけですが、二重に下手こいた感じ。 特に後者は致命的。 5時半には起きようと思っていたのに、二度寝して…

すったもんだ炸裂してる

絶賛すったもんだした一日。 結末というか顛末はおかしなことになって来ているけれど、 完全手離れするまでは油断しない。。。 もう甘い顔はしないし見せない。 仕事でここまでイヤ〜な気分になったのは、まぁ、何やかやで久々だよね。 多少のことはいくらで…

明日

仕事でのリアルバウトと、夜はチケ取りの殴り合い。アニメ本編をリアルタイムで観てる余裕あるのか? 何かもう自分のテンションがどうなってるかマジで分かんない。 さてさてどうなる、どうする!

美郷あき Aki Misato Live Tour 2011~My Honesty~東京公演渋谷O-WEST

あまり予習せずに臨んだので、財布と携帯だけ持ってサイリュームの類は一切持たず会場へ。 一応表題のアルバムは一通り聴いていましたので、それでも充分でした。 うん、あきさんはやっぱり可愛い。 笑顔が可愛いし、どやって一瞬魅せる表情がこの上なく可愛…

金曜の仕事のツケがいまだ響く

どうも一人で部屋で過ごしていると、金曜に発生した仕事の事案が思い出され、 地団太を踏む勢いで悔しく、苦しく、本当にやるせない想いに包まれます。 昨日もそうでしたが、今日も朝からずっとそんな調子。 昼頃からやっと少し気持ちが落ち着いて、アニメを…

ううん

何だかお酒飲み始めてブログ更新が億劫になるレベル。 ま、もろもろ明日以降でいいやw 劇場版「そらのおとしもの」観てきましたが、原作大好きなのに何でアニメは 微妙に原作から外してきてあまり楽しめないんだろう? 日和は可愛かったけど、何と言うかそ…

最底辺

やはり朝から身体が動かなかった件。 どうやら疲れているようで、久々に目覚ましが鳴る直前まで起きなかったですし、 起きた直後「あれ、今日休みだよね…」と錯覚するくらいに布団にしがみつき。 もちろんそんなわけもなくふらふらになりながら会社へ。 到着…

もろもろ無理ゲー

在宅勤務シフトの日。 …でも、もろもろの調整ごとがあったので午後から出社。 いろいろあって精神的に疲弊しつつ、何だかんだで今週は アニメイトが開いてる時間に帰れていない…。。。 予約してあるブツにちゃんと特典はつけてくれるのだろうか。 1〜3巻の連…

うーむ

チケットの当落が重なった日。 結果は…まぁ何とかなるべw うーん、仕事の方は相変わらず調子があまり出ず。 明日は在宅勤務の予定ですが、社内打ち合わせがたくさんありそうなので 遅くとも午後からは出社する見込み。終日在宅は結構無理ゲー。 さー、とり…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

インターネットラジオステーション<音泉> Presents アキバ出張収録決定! 7月16日(土)「遠近孝一のスキモノ!戦国RADIO」 7月18日(月)「戦国乙女〜ラジオパラドックス〜」出演:日高里菜、平田裕香 7月31日(日)「べびプリRadio ぱらだいす0」出演:…

最悪まで来れば後は上がるだけ

本来は在宅勤務シフトの日だったんですが、パソコンの調子が悪く 自宅から会社のサーバーに繋がらなかったので通常出社。 京浜東北線が人身事故で大幅に遅れてて大変な目に遭ったぜ>< で、出勤したはいいものの集中力があまりに散漫だった一日。 うーん、…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

戦国乙女歌謡祭 〜第14話!?「宴会乙女」〜決定! 8月14日(日)O-eastにて。 出演:日高里菜、平田裕香、持月玲依、明坂聡美、國立幸、伊瀬茉莉也 来た来た来たこれ!!!!!!! 全力で参加しますよ!!!!!!!! 前々日・前日・当日と過酷なロードが…

東京都交響楽団 第719回 定期演奏会Aシリーズ

会場:東京文化会館 指揮:小泉和裕 ピアノ:マルクス・グロー テノール:福井敬 男声合唱:二期会合唱団 リスト:ピアノ協奏曲第2番 イ長調 リスト:ファウスト交響曲 あと、ピアニストのアンコールで巡礼の年のスイスの第2曲を。 うん、ピアノ協奏曲は技…

最悪レベルに調子が悪い

土日の調子の悪さが継続し、朝から吐きそうなレベルで体調↓↓↓ 寝つきも悪いし、寝付いても何度も目が覚めるし、嫌な汗は相変わらず止まらないし、 寒気や震えがあるしでどれひとつとってもよい要素がありませんでした。。。 薬が飲めてないせいもあるのかも…

「ザ・乳の日 そらおと叱られまつり」

はやみん推しの某氏の隣でこっそり参加。 いや、これでも私結構はやみんのこと好きなんですよ? 若手の中ではトップクラスに期待していますし、今後の大成に期待しております。 今日も歌唱は非常に安定。安心の歌唱力。 そしてトーク何だか独特の外し具合が…

本日

私が特別な想いを抱いている歌い手・佐咲紗花さんのお誕生日。 帰宅後、彼女の曲を聴きながら静かに過ごしております。 来週のバースデーイベント(秋田開催)、行きたかったな…先約もありましたし諦めましたが。 今、私が逢いたいランクで言えば佐咲さんは…

エンドレス・ダウンバースト

久しぶりに身体の方も精神の方も直滑降の暗黒期。 少々うっかりしてて医者に行けておらず、抗欝剤の在庫を切らして薬を飲めてないせいもある? とりま、今日も朝からどうにも調子上がらず悶々と。 少々マズイなと思うくらいに鬱々と過ごしておりました。 そ…

明日

…何だか微妙に秋葉原に行くのが億劫になってきているぞ←× とりあえず18時に赤羽まで出て、その後新宿だ。 さてさて…。

その後

友人らとアニメイト巡ったりご飯行ったりお喋りしたり。 何だかんだで22時過ぎまで横浜にいた件w お疲れ様でした。

河野マリナデビューシングル発売記念イベント アニメイト横浜店

うん、いや、初々しくてかぁいいねぇ…www 喋りもまだまだたどたどしくて慣れていない感じで、 優しく見守ってあげたくなるような感じ。 歌は音響のあまりよくないインストアでしたが、いやぁ、立派でした。 「Morning Arch」のCメロ(2番のあと、曲調が変…

のんびり、まったり

今日は予定していたイベントは13時〜の河野マリナさんのイベントのみ。 なので、まったり参加しつつ、友人らとぶらついたりご飯食べたり語り合ったりしてました。 うん、帰宅が22時半過ぎててむちゃくちゃ歩き疲れw なので更新は手短に…

今週の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

世界コスプレサミット2011にミルキィホームズ登場! 8月7日(日)名古屋開催。 うぐ、ハルカス横浜ェ…。 第3回μ'sユニットlily wbiteシングル発売記念トーク&ノベルティお渡し会 7月31日(日)14:00〜 AKIHABARAゲーマーズ本店 三森すずこさん(園田海未役)…

案件爆発しろ!(ぇ

朝からいつも以上に忙しくて炸裂していた件。 うん、今週忙しかった。かなりキツかった。 今日とか午前中特に大爆発してました。 イカ娘のイベントが発表されてて先着順で、 うけぇぇぇぇ抑えられなかったら首吊るじぇええええってテンションw マイミクの方…

ざいたく!

と、いうわけで本格的な在宅勤務初回。 今日はアポイントもなかったのでずっと在宅。 …うん、サボってる暇ないくらいに忙しかったw 今日送り込んだ数字を見てもらえればきっと努力が伝わるはず。 結局今月数字いくつになるんだ? …当初想定してた数字からす…

最近イベント情報少ないね?

うーん、やっぱ焼酎4杯目飲むと翌朝に残りますね。(挨拶) …相変わらず結構飲んでます。適度にしなくちゃね。 平日は3杯まで、翌日休みは気分次第で限界量は超えないように…。 そして飲まない日をもう少し増やさないとね。 今のところ日月休肝日の火-土が飲…

アチャー

在宅勤務(直行直帰)推進初日。 …うん、在宅にはなりませんでした>< 午前中のアポイントが紛糾し、1時間半すったもんだ。 その合間にトラブルが別所で発生し、その対応に会社に駆けつけ〜ので 結局お昼を取る間もなく16時過ぎ。 結末もろくなものではなか…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

野川さくら 日帰り観光バスツアー決定! ラジオの500回記念。40名先着。 日時は7月24日(日) …うん、この日はね、もうね、ダメなんだよ…。 1週間ずれていれば…orz