2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ先は見えないけれど

そろそろニート探偵になる準備でもしなくちゃ。。。 と、いうわけで、今日は医者に行き現状を相談し、上司ともあれこれを話し合いました。 結論から言えばまだ辞めるのはもう少し先になりそうです。 とりあえず10月1日にて異動の線が濃くなってきました。 ど…

今、未来へ進むために

前向きに後ろ向きの話をしましょう。 本当はアニサマの雑感とか書きたかったんですが、いろいろあって書く気力湧かず。 明日にでも、仕事を辞める方向で上司及びかかりつけの医師と相談しようと思います。 9月末は性急に過ぎるので、たぶん10月退社の線で動…

さてさて…

自宅に帰宅したわけですが、酒なんか飲み始めたらほろ酔いで諸々書く気力がw と、いうわけでアニサマの感想は出遅れまくりですが明日まとめて書こうと思います。 総じて、アニサマの2日間は割と私好みの2日間でした。 そして、私が好きなアーティスト、推し…

アニサマ2日目!

お疲れ様でした! 今は一緒した友人らと飲んで友人宅へ帰宅中。 いやぁ、今年は楽しんだ! ちゃんとしたレポは明日。 これから飲み直しですw さぁ、楽しもー!

初日!

アニサマ初日! 今は友人宅で飲んでます! 感想等は月曜に帰宅してからで。 さぁ、明日も張り切っていこう!

前夜

何だかんだで今年のアニサマは楽しみたいのです! …と、いうわけで絶賛仕事が炎上しつつ、何とか乗り切りました! 明日明後日はアニメロサマーライブ! 今年は結構個人的に熱いのです! 熱いのです! 楽しみたい! いやぁ、今週頭はもう死ぬんじゃないかって…

何が変わるとも思えないけれど

昨日、会社の先輩に辞めるかもしれない旨を相談し、 今日は上司と同行があったので、現在の体調のこと、窮状のことを話しました。 甘えてると思われそうですが、もう本当に身体が動かなくて、 これ以上はただ迷惑をかけてしまうだけなのです。。。 とりあえ…

ネガティ部員・その3

これからの仕事の展望が重いのです。 今抜けたら、多大な迷惑をかけることになるのは分かっています。 それでも、身体が動かない私なんかがいるよりも他の人に任せたほうが よっぽど上手く綺麗に回るんじゃないかとも考えたりして…。 さて、そんなこんなで疲…

ネガティ部員・その2

本来はお酒を飲まない日なのですが、いろいろありまして昨夜はつい深酒。 久々に朝まで残って午前中うぐぅうぐぅと苦しんでおりました。。。 うーん、深酒と言いつつ、今までなら翌日残らない程度の量でやめたと思ったんだけどなー。 心が弱って身体にまで影…

ネガティ部員

自分はネガティブすぎるのだと思います。 もう少し軽く考えればいいのに、物事を重く捉えすぎてしまいます。。。 とりあえず、昨日一昨日の最悪の精神状況から、今日は多少回復傾向。 でもそれはもしかしたら覚悟を決めたからこその改善かもしれず。 冷静に…

回りだした歯車

大阪! …には行きませんでした>< 体調改善せず、現在風邪気味具合がむっちゃ酷い。咳が止まらない。。。 と、いうわけでおとなしく昼過ぎまで寝て… で、チケットを手放していたAチャンネルFesのチケがまだ別で余ってるよーとの誘いがあり、 夕方から重い身…

明日

体調が改善してたら大阪へ日帰り。 果たしてどうなる…か。 そして金使ってる場合か? 大丈夫か? んー…ヤバイ気がする>< とりあえず…体力快復を第一優先に。 さぁ…どうなるかな。

「ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」を覗いてきました。

2年4ヶ月ぶりに観たももクロは成長しすぎでした。 あの頃は、ただの前座レベルだったのに…どうしてここまで大きくなった。 メンバーの名前すら実はあまり覚えておらず、アルバムを聴いたくらいの超にわかで参加。 サイリウムも持たず、双眼鏡片手に野鳥の会…

ミルキィホームズ サマー・スペシャル先行上映会 1回目&2回目

夏特番の先行上映会! アニメ本編の内容は今後オンエアされるので詳らかにはしませんが、 身体がウズウズしてくる内容のアニメでした。 そして相変わらずみんな可愛い。さすが私の娘たち(違 何より! 第2期が2012年1月スタート決定! 予想も予期もしていま…

思いのほか根が深い

イベント3連をこなして来ましたが、体調が一向に改善しません。 いや、今朝の状況を考えたら随分エネルギーは貰えた気はします。 今日イベント始まる前の鬱傾向の加速振りは危険すぎた。 我ながら全てを投げ出したいくらいの気持ちだった。 それこそ京浜東北…

明日

仕事入れられそうになったのは断固拒否した。 てなわけで、ミルキィホームズ夏の特番の先行上映会! 4回開催のうち、最初の2回を押さえております。 そしてそのあとはよみうりランドでももいろクローバーZのライブ! 野外…雨…、むぅ。 とりあえず、気ままに…

もう、たぶん、今のままじゃダメだ

昨夜、無駄に人生について考えていたら(?)寝たのが3時を過ぎていた件。← とりあえず朝から濃い目のコーヒー入れて無理やり目覚まし。 明日明後日とイベント攻勢だからちゃんと寝て体調整えないと。 今微妙に風邪気味の兆候。。。 足腰も何やらダメージ来…

ことだま屋本舗☆リーディング部 その2を覗いてきました

最近、ブログ等々のチェックを怠っていたので情報に疎く、 昨日ツイッターでそらまるが「出演しますよー、明日ですよー」的なことを呟かなけりゃ 完全に気付かず過ごすところだったんだぜ。 参加できるか直前まで微妙でしたが、気持ちも滅入ってたので少しで…

急転直下

あまりのだるさと日内変動に吐き気がおさまらなかった一日。 久々の超バッドコンディション。 やらなくちゃいけない仕事ばかりが溜まってゆく…。 というか、やっぱり今の仕事は自分には向いてないんだろうな。 もう仕事に対する意欲がまったく湧かないし、身…

仕事復帰初日

いや、上司がまだお休みだったのでのんびりしてた← とりま超だるかったぜ…、コミケとイベント疲れが酷かった。 そんな中急を要する仕事を求められて超大変だったぜ>< 何だかもう先送りした仕事がかなり苦しい状況になって来ている。 とにかく闘うしかない…

疲れは遅れてやってくる

有休最終日。 あー、今回の休みは電話全無視とかかましたから明日以降ヤバイ気がする。 で、今日は何やら疲れが遅れてやってきたのか夕方以降眠くてたまらず。 17時過ぎから19時まで寝て、ご飯食べて20時から23時半まで寝てしまいました。 実家に電話する用…

8月15日(月)『10年後の8月…』ZONE 復活しまっSHOW!! 〜同窓会だよ全員集合!〜

赤坂のチケは持っていなかったのでパブリックビューイングでTOHOシネマズ渋谷で観覧。 今日はのんびり有休だったのでこちらもまったりする気マンマンw うーん、セットリストに不満は大いにあります。 復活ライブといいつつ、メンバーの現在の活動のソロ曲が…

8月14日(日)戦国乙女歌謡祭 〜第14話!?「宴会乙女」〜

2日連続の渋谷O-east 昨シーズン大好きだったアニメのコンサート! 事前物販行きたかったけど、如何せんコミケで一旦帰宅してシャワー浴びたら時間ギリで、 到着が17:20。とりあえずロッカーに荷物入れて開場待ち。 コミケ疲れもあったのでまったりする気マ…

8月14日(日)コミケ3日目

死のロードも終盤戦。さすがに疲労感バリバリながら、 例のごとく始発が動く前の時間にタクシーで友人らと会場入り。 今回のコミケ3日目の最大の目的のひとつは、最近好きな漫画家さん(主に成年畑)である Ricoさんと直接話がしてみたい! サイン貰いたい!…

幕間 -懺悔とか-

コミケ3日目に備えて、友人宅へ移動。 毎年、3日目は潮見の友人宅からタクシーで会場入りしているのです。 でも今年は私がワンマンライブ参加で到着が遅れ…。 着いたころには日付が変わっててもう寝てましたorz いろいろ迷惑かけました。本当申し訳なかった…

8月13日(土)橋本みゆきワンマンライブ Miyuki Hashimoto Live 2011~Practice makes perfect~

物販で「とりあえず全部」をかまし、目覚ましも3つ(全パターン)購入。 CDもレンタルで済ませてた「グリザイアの果実」のCDを購入しブロマイドゲット。 で、ライブ本編。 セットリスト。 01 微熱S.O.S!! 02 The Day Takeoff MC 03 White Crystal 04 Crystal…

8月13日(土)コミケ2日目

ライブが終わったのが午前6時少し前。 一旦帰宅して3時間ばかし睡眠。 で、会場へ行き友人のブース出展に顔を出しました。 大した手伝いが出来なくて申し訳なかった。 原稿もそんなにお手伝いできなかったし>< ちなみにこの日は自分の買い物はアルバトロシ…

8月12日(金)深夜 影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろしの「ゆかいな仲間たち2011」

3回目の参加。今年も愛しの橋本みゆきさんが出演の時点で。 でも、翌日ワンマンライブ控えてんのに無茶な日程組まないでくださいwww 初っ端、まどかマギカのコスプレで登場の影山さん、遠藤さん、きただにさんwwwwww きただにさんのまどか、遠藤さ…

8月12日(金)コミケ初日

初日は企業ブース大混雑の日。 私はそんなに企業に必死なほうではないので入場列が解消する昼過ぎくらいを目標に会場着。 真っ先に向かったのは最近大好きな「ラブライブ!」のグッズを扱うとらのあなブース。 結構並んでた。並んでいる人の大半は東方のグッ…

12日から15日までのこと

と、いうわけでざっくりとこの4日間のことを書いていこうと思います。 今微妙にほろ酔いなので大したこと書けないかも←×