8月12日(金)コミケ初日

初日は企業ブース大混雑の日。
私はそんなに企業に必死なほうではないので入場列が解消する昼過ぎくらいを目標に会場着。
真っ先に向かったのは最近大好きな「ラブライブ!」のグッズを扱うとらのあなブース。
結構並んでた。並んでいる人の大半は東方のグッズ目当てでしたがw
40分ほどは並んだかな?
前の方の人が買うものを見ていましたが、ラブライブ買ってる人いねぇwww


で、私は友人の分も含めて計47,000円分購入←


いや、トランクとかいつ使うんだ?www
とりあえず諸々考える! 置き場がないことも含めてwww


で、次はぽにきゃんことポニーキャニオンのブース。
ここは1時間以上並んだか。日差し厳しかった。
お目当てはゆるゆりのCD(ミラクるん)だけだったので、
これは列が全部なくなった後でも普通に買えるんじゃね? とか思いつつ、
買えなかったらそれはそれで吊るので頑張って耐久。
結構並んだのでこれだけ買うのもなんだと思って花咲くいろはの風呂桶も購入。
これはせっかくなので実際にお風呂で使おう。


次は芳文社で冊子を2冊。これは例年並ばなくても完売がないのでのんびり購入。
グッズセットはメリー以外は軒並み完売してた。


で、完全に初手から諦めていたイベント関係、響ブースで配布していた14日開催の
三上枝織さんが出演のお渡し会イベント。
何やら14時の時点で残ってるようだったので並んでみました。
結果、1時間程度並んで購入できて整理番号30くらい。おい、みんな声優さんに興味なしかwww
でもこれで3日目\みっかしぃー/が出来ること確定してちょっとやる気に。


その後は少しブースを巡って帰宅。
あまりに汗だくでどうにもならなかった。水分1Lじゃ全然足らなかったな。
そして夜のオールナイトイベントへ。