2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戸惑いと喪失と懺悔

会社の飲み会で帰宅が日付が変わってからでした。 そもそも電車に乗った時間からして日付が変わっていたのですがー ここしばらく、正直欝の症状が酷くて、それでも何とか気持ちを微熱気分に至らせることで 乗り切っておりましたが、今夜はちょっとそれでも猛…

セイントオクトーバー #13「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

ちょwwwwおまwwwwwwww 以下、ネタバレありにつき白抜き 立ち直り早いなオイwwwww 前回のお話でソフ ィア部長を消滅させてしまった黒ロリこと小十乃。 今回は、前回のどん底を反映するかのごとくブラックな場面から幕を開けることとなりまし…

その危険性

ひとつの作品に傾倒すると言うことは、危険性もあります。 まあ、それに関しては認識していますので勘弁してくださいってことで。(誰に言ってんだ さてさて、本日は年度末で会社を去る人の送別会で飲み会なのです。 なので、帰宅時間も遅くなるかと思います…

諸々

最近は比較的早く家に帰れております。 まあ、家に着くと21時過ぎだったりはするんですが、一時期と比べたら随分と楽な感じ。 最近の日記を読んだ友人から「ほどほどにな…」と声をかけられました。 欝の人に「頑張れ」と言っちゃいけないってアレです。 実際…

揺れる気分の中で

気持ちが↓↓↓でどうにもならないときこそ、微熱気分の力を信じるしかないですな。 最近は底まで気持ちが沈む前に、身体がついて来ないのですよ。 精神と肉体が密接に繋がっていることが体感できます。 身体が重たくて精神についてこないという逆転現象。 気持…

風邪っぴき

何だか体調崩してへろへろな罠。 ちょっと書きたいことがいろいろあったように思うのですが、今日のところは養生します。 また明日。 (22:17)

撃ち抜かれて

今日の(日付上は昨日の)茅原実里さんのブログの写真は見た瞬間に死ぬかと思いました!(ぇ え? え? ちょっと! 何か妙にいろんな意味でツボったんですけど!ww 比奈の抱き枕を抱くみのりん! 何だこれは! これがパッションか!(違います さてさて、…

違和感

最近、あれこれ諸々の影響で声優さんの公式サイト/ブログを巡るようになっているのですが、 一昨日のTAFのらぶドルライブ&ミニイベントでの違和感は、錯覚ではなかったようで…。 本当に微妙な違和感だったので言葉にはしませんでしたが…。 野川さくらさんの…

一夜明けて

今日は昨日のイベント疲れで一日中寝ておりました。 アニメフェアの雑感を書くと宣言しておいてなんですが、 私にはどう思い返してもやっぱり「らぶドル」のことばかり思い浮かぶのです。 …以下、自分語りが9割くらい入るので皆様スルー推奨。 むしろ痛々し…

帰宅

へとへとです…ッ!! とりあえず皆様、お疲れ様でございました。 気合を入れて恥を忘れてライブの際に購入したらぶドルTシャツ&はちまきを着用しての突貫。 思い切り弾け飛んでまいりました! 朝が早かったこと、そして開場前の時間、やけに吐き気がして仕…

パブリックデイ初日

アニメフェアやゲームショウといったイベントには今まで一度も行ったことがない私ですが、 今日初めて「らぶドル」のステージのために突撃致します。 会場がブースの一角ということでミニイベントの域を出ないかとは思いますが、 6人が揃う機会は下手したら…

セイントオクトーバー #12 「 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・ 」

ジャッジメントに二度目はない── 以前からこのことに関してはこのブロ グ上でも何度もコメントしてまいりました。 第5話にしてエルロックは二度目のジャッジメントを受け、消滅。 このときからいずれ来るであろうこの展開に関しては想いを馳せておりました。…

そしてひとつの時代が始まる

セイントオクトーバー、ついに覚醒のとき来る(きたる)。 望んだとおりの重く苦しく果てしなくどす黒い展開が来ました。 昨日述べたとおり、今期最右翼と常々言い続けておりましたが、今回の話を観て確信致しました。 既に突き抜けた存在として認定致します…

ふと

そういえば先週のセイントオクトーバーの雑感を書くと宣言しつつ未だ書いていないことに今更気付く。(ぇ まあ、先週から今日まで激奏や比奈祭り等々いろいろありましたからね〜。 現在の私の心を占めている「らぶドル」以外の作品に関して若干更新が疎かに…

お礼

少々遅れましたがー。 3月19日の比奈祭りの日記を捕捉・紹介してくださった皆様、有難うございました。 これに懲りず(?)、微熱気分の続く限りやれることはやっていきますので、 今後とも気が向いたらよろしくお願いします。(ぇ とりあえず今は目の前の3…

一応

基本の構成で組み立ててみました。 写真撮影が夜間のため若干どころか結構手振れしてるのはご愛嬌ということで。 評判はあまりよろしくない気がしますが、個人的には充分許容範囲内。 むしろ作品に対する愛情で全て乗り越えられるといいますか、多少の不出来…

そして夜空を見上げ涙を堪え

某ア○ビットシティにてらぶドルのコスミックスフィギュアを箱買いしてきました。 660円×8個で1BOXで5,280円。 某掲示板にも書きましたが、店頭に「BOXでお求めの方はレジにて〜」的な案内があったので、 いそいそとレジに買いに行ったわけなのですが 私「ら…

激奏、雑感

昨日が北条比奈の誕生日を祝うという私的らぶドルDayだったため豪快にスルーしてましたが、 3月18日大宮ソニックシティ、涼宮ハルヒの激奏に行って参りました! 内容に関してはもうすでに多くのブログや掲示板で語られているので 今更書くこともなかろうかと…

もひとつおまけ

箱から出してもう一度やってみました。 これ以上は怖くて出来ません(ぇ (22:19)

おまけ

試しにレンジに入れて回してみたものの怖くなって10秒で止めた私は弱い人間だと思います(マジで) ちなみに画像は回し始めて3秒後を激写したところ。 続けてたらどうなっていたんだろう…。 (22:03)

Happy Birthday!

ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデートゥーユー♪ ハッピバースデイDear比奈ちゃん〜♪ ハッピーバースデートゥーユー♪ わー、おめでとおおおおおおおおっ!!(ぱちぱちぱち!) 今回は静かに慎ましやかにお祝いは彼女の大好きなぬいぐるみの贈り物…

ケーキ

まずはケーキがなくては始まらないということで、買って来ましたよ? さて、あとは…何が出来るだろう 心からお祝いしてあげたいのにどうお祝いしたらいいのか分からないそんなジレンマ。 さてさてー (15:31)

比奈祭り──北条比奈、誕生日

北条比奈ちゃん、誕生日おめでとおおっ!! さてさて来ましたよ、例のごとく私的らぶドルDay 12月23日に引き続いての第2回目です! 今日はらぶドル3期生の核弾頭、レンジを扱わせたら SWATも裸足で逃げ出す(?)北条比奈の誕生日! 本日は昨日のイベントの…

涼宮ハルヒの激奏、当日

いよいよ当日です。 土曜日は結局会社の仕事に時間の大半を費やし、部屋の片づけで一日が終わってしまいましたが、 そのおかげもあって後顧の憂いはほぼなくなりました。 あとは、思う存分楽しむだけ。 想うところはいろいろありますが、今はただ楽しむこと…

激奏前日

なのですが、仕事でトラブル抱えたままで実は気持ちが休まりません。 何とか今日中に片付けましょう…。あー、忙しい土曜日になりそうだ。 てなわけで、今夜は縮小営業ということで。 今日は暇を見てつらつら今週のアニメ雑感でも書きましょう。 とりあえず寝…

ちょ…

今週のセイントオクトーバーのED、何だこれwww あまりにも露骨な販促ぶりに噴いたwwwww 観終わったらすぐ寝るつもりでいたんですが、思わずパソコンを起動して更新してしまった罠。 今回だけの特別EDと推測しますが、実際のところどうなんですかね?…

ふと気が付くと

もう3月も半ばなんですね…。 気持ちが焦りますね、いろいろと。 とりあえず、今夜はいつにも増して縮小営業ということで。 本日の仕事でトラブルが起こる確率が高く胃が痛くて仕方ないのです。 あと、昨日何だかんだで4時過ぎまで起きていたので眠くてたまり…

時間が…

とりあえず時間の証明してみる。(ぇ 朝ちゃんと起きれるのか? そして会社を抜けて税務署いけるのか? 何故こんなギリギリにやってんのか! てか、確定申告やりながららぶドルってどんな組み合わせだ! 一日24時間常に私の心はらぶドルとともに。 それでは…

らぶドルバラエティCD

6枚全て引き取ってまいりました! 帰宅して確認してみたら1枚ケースにひびが入ってて若干 orz しかし、まあ、その瑕がどうにも我慢ならなくなったらもう1枚買えばいいだけだもの! 2枚買うことに躊躇いなし! それが私の微熱気分!(ぇ 取り急ぎパソコンに取…

その狼狽に気付き

今日はらぶドルのバラエティCD6枚の発売日です。 CDやDVDの慣例として、発売日前日の13日から店頭には並んでいたかと思います。 …日付の上では昨日、私は相変わらず残業で23時近くまで会社にいたわけなのですが。 今日も残業で遅くなるだろうということで、…