2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

さ、異動だ異動だ。 まぁ、のんびりとやります。。。

松屋フーズのこと

吉野家かすき屋か松屋かと言われたら松屋一択の自分。 寒い時期は松屋は水じゃなくて温かいお茶を出してくれますが、それで気になってることがひとつ。 松屋って飲み薬持ってる客に対しての応対とかもしかして研修してる? 自分、前から服薬してる飲み薬があ…

オーケストラの日ってこじつけじゃね

本日3月31日は331で「みみ(33)に1ばんいい日」らしいです。 そんなわけでオーケストラの日とか。 2007年に制定されたらしいです。 そんなわけで、本日は全国各地で記念したクラシックコンサートが開催。 東京では関東の11のオーケストラから選抜され…

改めて考えてみて

どう考えても残業なしとか無理ゲー過ぎる件。 まだ仕事がそんなに振られてない今日だって残業しないと追いつかない勢いだったのに、 残業禁止とか言われてもどう考えても無理じゃんね。 何やら産業医的には5月31日まで残業禁止という意見書を付してるみたい…

明日

時間があればもしかしたら渋谷に足を伸ばすかも。 チケは買ってないんで気が向けば、ですけどね。 何か課で花見があるとか聞くけどそんなの関係ねぇ〜と言ってみるテスツ。 さて…。

お風呂ポスター

届いたので貼ってみたけど、微妙にポスターに傷が>< やっぱり丸まってるポスターを伸ばすのって苦手だわ…どうしても折り目が付いちゃう。 というか、これ、乾くと落ちてきたりしない? 一晩様子をみてみるか…。

今さらもう遅い

一部ファンを憤慨させたアキバ総研の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の記事、 行き過ぎた表現があったとかでこっそり一部記事削除と謝罪が出てたそうで。 まだ十分悪意は感じられる記事になっているけれどね。 ま、あんだけ悪意の篭った記事書きゃね…。 個人ブログな…

5月16日「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」イベントの会場

昨日さくっと申込みを済ませたんですが、(1回誤入力して焦った) 会場がO-eastと出てるんですが間違いなのかマジなのか。 抽選で500名招待となってるんで、キャパ的に「あれ?」って。 まさかの座席ありか。座席ありだと569人キャパになるらしい。 ちなみに…

溢れすぎ

現状部屋にある、収納スペースを圧迫したり生活空間の邪魔になってるものを いい加減さくっと捨てたり売ったり処分しなきゃと思う今日この頃。 前から言ってんじゃん、って突っ込みは総スルー(ぇ 何がこんなに邪魔になってるんだろう? ・雑誌 雑誌について…

寒の戻り

もう春だと言うのに寒すぎですねここ数日。 足のしもやけがまた酷くなってきた>< 昨日は客先に行くときに雪降られましたし、今朝も寒くて目が覚めましたよ。 5時過ぎくらいに寒さで目が覚め、何とか二度寝はできたものの 7時過ぎには目覚ましも鳴る前でし…

明日

とりあえず仕事にまずはちゃんと慣れることだな。 また無理して体調崩したら元も子もない。 まぁ、今は全身に「好き」の気持ちがあるから、信じられる自分の想いがあるから、 多分多少のことじゃへこたれないはず。 「好き」って大事。 恋焦がれれば恋焦がれ…

もうダメだ。

自分「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が好きすぎてもうダメかもしれない。 こんなに胸が締め付けられる想いは本当に久しぶりだ。 何でいつの間にこんなに好きになったの? どうしてこんなに恋焦がれているの? そりゃ、TAFのときに特典のポスターに頬ずりして「きめぇ…

ストライクウィッチーズのこと

知人・友人が誰も触れないんで疑心暗鬼になっちゃうんですが、(ぇ ある情報によるとイベント開催が決定してるらしいです。 一昨日くらいに出回り始めた情報ですが一応。 イベント名は「ストライクウィッチーズ もっとみんなでできること!」 6月19日(土)…

上で書いた

ストパンのBD-BOX、マジに特典でライブ映像とかっぽいです。。。 先ほど紀伊国屋の通販サイトで商品説明を確認。 そんなことされたら買うしかないじゃんね ← ヤバイ、金策が間に合わない…。

本当のリスタート

本日、産業医の先生と面談しまして、明日から通常勤務に戻るということになりました。 今日は復帰後初めて客先にて商談もありましたし、まぁ本当の復帰はここから。 年度が変わると微妙に異動になったりで不安もあるのですが、まぁなるようにしかならない。 …

今週

年度も替わる今週。 いろいろ節目の1週間。 とりあえず気合入れて乗り切る! 頑張っていくよー!

茅原実里さんの三郷公演

チケット本日受け取りました。 まさかの最前列!! …2階のw え、これは立ち禁?w まったりフラグキター

Live Alive Peak A Soul+ Vol.01

その後は、橋本みゆきさんがゲスト出演するライブイベントへ。 一旦帰宅して荷物を置き、戦闘服に着替えていざ尋常に勝負(ぇ オルスタかも、と思ってたら座席アリでした。 もうまったりする気マンマンに(ぇ 整理番号はそれなりだったので、5列目を確保。い…

東京国際アニメフェア2010 パブリックデイ2日目

今日はのんびり14時少し前に会場着。 お目当てというか、唯一参加券を抑えていたイベントを観覧するためでした。 ちなみに「はなまる幼稚園から荒川アンダー ザ ブリッジへ 春のバトンタッチ祭り」ですよ。 …が、その前にどうしてもアレがもう一度観たくてア…

まったり楽しむイベントも乙なもの。

前日に引き続き東京国際アニメフェア2010&ライブがひとつでした。 昨日はかなり頑張った反動で、今日はもうどっちものんび〜りまったり楽しむ気マンマンw そんなわけで、途中郵便受け取るために起きたりはしましたが、昼過ぎまでのんびり寝。 いやぁ、時間…

イベント後に

みんなでサイゼリヤでご飯。 昨夜ほとんど寝てない人が多くてみんなグロッキー状態w 今日の総括をしつつ、情報交換しつつ、お疲れ様でしたと。 今日はゆっくり休みましょうw さ、とりあえず今日行かなかった方のイベントについては、後日取り戻さなきゃな…

その他もろもろのこと

昼頃、携帯でネットの掲示板見てたら「テガミバチの紙袋が欲しいけど手に入らない」的な書込みを発見。 それを持っていたので、「もしよければお譲りします」と書いたら即反応。 いやぁ、配ってたのでつい貰っちゃったんですがよく考えたら作品も見てないし …

その後

友人らと合流して16:45開始のスフィアのイベント参加。 こちらのイベントについてはそう書くことがないw というか私の心は今日は全て「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」が奪っていってしまいました。。。 スフィアについては、またライブツアーのときに語るとしましょ…

『砦の乙女のガールズトーク in 東京国際アニメフェア』&『特典お渡し会』

適当に時間を潰しつつ、いよいよ本番の時間を迎えました。 ちなみに、何して時間潰してたかといえば、アニプレックスブースの 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」展示コーナーでイベントで使用されたトランペットの展示を見たり、 キャラソンの試聴をしたり。。。あれ、…

結論:私はあなたを愛しています。

昨日ずっと迷いに迷って寝付けなかった原因。 時間帯が重なってしまった3つのイベント。 声優ファンとしての私は、確実にある方が出演する方に参加するように囁いていました。 ですが、どうしても抗いきれなかった心の声が、アニメファンとしての自分の声。 …

TAF 東京国際アニメフェア2010 パブリックデイ初日

いやぁ、とにかく疲れました。。。 昨夜は結局午前2時過ぎまでどうするか逡巡し、結局4時起きで新木場周りのりんかい線始発に 乗ると覚悟を決めたのが2時半ごろ。睡眠時間1時間半w 何とか無事起床して、現地へ。 で、乗車位置間違えて国際展示場駅で降車位…

ろくおん!! 当選しちゃった。

前回に引き続き連続で当選。 相性がよすぎる。 仲間内自分以外全滅の様相…。なんてこったい><

佐川のおっちゃんがナイスガイ

病院に寄ってたので帰宅が少し遅くなってしまい、通販で買った「恋色空模様」が受け取れず。。。 すたじお緑茶の新作と言うことで楽しみにしてたのでちょっと落ち込んでたりしたわけです。 そんなこんなしてたら、20時過ぎに何故か再配達が。 灯りがついてた…

明日

と、いうわけでTAFパブリックデイ初日であります空深二等兵殿! …どうするんだい、ホントww

試されている

レッツ自分語り。 明日、頑張ってTAFに行くのはよいとして、迷いに迷っている事項があります。 あえて見ないようにしてきました。 あえて目を塞いで耳を塞いで避けようとしてきました。 いえ、もう随分前に分かっていたことなのです──。 考えないようにして…