東京国際アニメフェア2010 パブリックデイ2日目

今日はのんびり14時少し前に会場着。
お目当てというか、唯一参加券を抑えていたイベントを観覧するためでした。
ちなみに「はなまる幼稚園から荒川アンダー ザ ブリッジへ 春のバトンタッチ祭り」ですよ。


…が、その前にどうしてもアレがもう一度観たくてアニプレックスブースへ。
何が観たかったって、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」劇中で使われたもののモデルであり、
そしてイベントで実際にカナタ役の声優さんの金元さんが使用したトランペット。
この展示の前で昨日ガチで何十分か時間潰したよ!
あの輝きに何とも言えないフェチを感じる。←
いや、自分が楽器や音楽が大好きだからかもしれないけどw


で、観に行ったら、昨日とは決定的に違うことがひとつ!!!!!!



ヘルベチア軍服のお姉さんがブースの前にッ!!!!!!?



ヘルベチアって、あれですよ、カナタたちの国! 1121小隊のみんなが着てるあの服!!!
もう超絶テンション上がりまくって「しゃ、写真お願いしましゅ!!!!」とか噛んだよww
写真失敗して何回か撮り直させてもらいました! キモくてサーセン



と、まぁそんなこんなでもう超ハイテンションでそのままイベントへ。
もうこのまま帰っても後悔はなかったかもw


で、前述のイベント。
整理番号は170番台でしたが3列目が取れました。
声優さんとか出ないと思ってたら小梅役のMAKOさんが出演。
映像やトークとなかなか面白かった!


何と言っても楽しかったのは、リアルにぱんだねこが出て来てあの体操を踊ったこと。
中の人疲れるだろうなぁww


で、そのあとは荒川アンダーザブリッジの村長も登場。
きめぇww
かなり自由気ままにステージを暴れまわってました。これ、作品でもこんなキャラなんだろうなw
村長がPPPHとかしてたよ! 中の人、結構なヲタクだろ!w



いやぁ、とりあえず前述の「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のことを除いても行ってよかった!
それだけ価値のある30分でした。はなまるの最終回も、新番組の荒川も楽しみだ。
放送はまさしくバトンタッチのごとく枠はほぼそのまま移動のはず。
私の視聴するAT-Xでもそのまま移行。
期待!