2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらDS版ドラクエ5

買ってから積んでいた定番ソフトを崩してます。 いやぁ、DS版の5や6は、連れている仲間と話せるのが楽しくて仕方ないですね。 キャラに愛着湧きます。そして娘が可愛いw 主人公の名前は4文字までなのでアマミスト省略してアマミスでプレイしてますが、 仲間…

年度末最終日

微妙に花粉症とも違う感じで鼻の調子が悪かったのです。。。 全般的に体調が下降線。ここで食い止めないと。 そんな状況ですが、昨夜は何故か3時半まで寝られなかった件。 寝付けないというより、寝る気が起きなかったと言う…何故だ>< 今夜はとっとと寝ま…

微妙にやる気がない

どうも仕事するテンションが上がらない件。← いやまぁ、最低限は何とかしているつもりなのですがね。。。 やることはたくさんありそうな感じなんですが、どうにもこうにも苦慮しております。 動かすのに多大な労力を要するものと、労力は要しないけれど小さ…

そろそろ明るいことを考えたい

気がつけばもう新番組の季節ですね。 放送事情が乱れ若干遅れるものもあるようですが、何にしてもそろそろチェックしなくちゃ。 …と、いうか、昨シーズンのもの、そろそろ消すやつは消して残すものは残さないと。 今のレコーダーに変えてからそういえば一度…

せめて最初からこのくらいは

一昨日、昨日とあまりにも情けないレベルでだらけてしまったので、 今日はせめて気合を入れようとちゃんと普段会社行く時間に起きて、部屋の片付けを少し。 ほとんど進まなかったけれど>< で、昼頃に買い物出かけてここ2週間以上買えずにいた無洗米をゲッ…

続・ぐだ死

2日連続で起きた時間がもう夕方とか夜とかないよね>< …うーん、腐ってる。 明日有休取っているので、せめてそこで立て直さないとな。 とりあえず会社行く時間に起きて、朝から部屋の片付けしたり買い物行ったりしなくちゃな。 仕事もやることあるけど、と…

ぐだ死

そして後悔する。 …なんでこんなに投げやりになってるんだろう自分。 今は休もう。。。

パッケージがコンパクトだとそれだけで嬉しいな(何が

あまりの忙しさに脳内バーニング寸前 余談ですが、セルフバーニングって技(術だっけ?)がロマサガにあったけれど、 自分がこう書くと何やら卑猥な意味に聞こえるのは何故だろう…← 今日は昨夜ちょいとぐだぐだっとしたので朝辛いだろうと思ったら全然そんな…

念願の

機器の不具合でHDで録画できてなかったアニソン紅白がやっと録画出来たよ!!!!!! 胸が熱くなるな…。ひーちゃん可愛い。 地震さえなければ、今月はひーちゃんイベ充してたんだよな…。ホント悔しい。 卑近なことだけど、自分の心の支えなのに…。 ま、気を…

まんがタイムきららフォワード 2011年5月号 雑感とか

魔法少女かずみ☆マギカ うん、登場キャラ多すぎるw 各キャラが微妙に特長つかめなくて困ってます。戦隊物(違う)ならもっと分かりやすく! あと、大元のまどかの世界は一応踏襲している模様です。 「使い魔から成長した魔女だから大丈夫」というニュアンス…

セルフノー残業デイ

毎月楽しみにしてる雑誌が出るとなっちゃあ、定時に上がって買いに駆けつけますよね。← 今日は昨夜ゆっくり寝たこともあり、朝から比較的調子よかったですよ。 集中力は散漫すぎて困りましたが>< コトブキヤの8月新作の御坂美琴メイド服verがあまりに可愛…

相変わらずの午前中

昨日のハイテンションの反動か今日は朝から気持ちが下降線。 躁鬱の傾向があるというわけではないと思いたひ。 あと、前日の夜の過ごし方によってやっぱり翌日に影響ありそうな気がしてきました。 あまり前日ハッスルすると翌日疲れちゃうのではないか…と。 …

たまには斜め上の日記

昨夜は眠れずにあれこれ4時間くらいいろんなことを考えていました。 お酒も入っていなかったので、本当にゆっくりと。 少しは自分が見えてきた気がします。 今は、信じられるものを信じるだけです。 てなわけで、今日は4時過ぎに就寝した割には精神が高揚し…

カウントダウン

いろいろネガティブな情報が多い昨今。 全てがすべて正しいわけでもなく、ただ不安感を煽りたいだけのものも多いですが、 正直「もう何も怖くない」と腹を括るべきなのかもしれません。 どう考えても死亡フラグですが。第3話的な意味で。← 休みも最終日とな…

リズム崩壊

昨夜、あまりに身体がつらくて日中ほとんど寝ていたせいか全然寝付けず、 眠くなるまでゲームして時間潰すううううう〜なんてやってたら朝の10時になっていた件。← いやぁ、そこからも眠れなくて吐きそうだった。 どうも一回生活リズム崩すと完全に崩壊する…

睡眠充

いやぁ…途中起きたりもしたけど、昼まで寝て昼寝して夕方までぐっすりしてたわ。 Good sleepでぐっすりなん? そんなことないよねw いやぁ…そんなこんなで今日は何もしてないわ…。 まぁ、アニメも放送休止の嵐だったし、こんな日があってもいい…。 思った以…

ついてこないのは、体力か、精神か

午前中、あまりのだるさにダウンしそうでした。 ここまで強烈なのは本当に久しぶり。 指一本動かすのが辛いレベルで、いやぁ、もしかして意外とダメージが来てる? と。 明日から3連休なので、せめて気持ちをリフレッシュしたいところ。 会社の同僚は何人か…

あちゃー

私の住んでいる大田区は計画停電は現状ないようですが、電力事情を鑑みるにそんなこと言ってられない。 てなわけで、今日は帰宅後はセルフ停電。 枕もとの小さな電球だけつけて、計画停電終了の22時までは他のすべては電源オフ。 これでも本は読めるし、携帯…

目の前の展望が開けない

目の前に楽しみに出来るものが何もなくて困っちゃう。 何を支えに生きていけばいいのか…。 ヲタクっぽいことを書きまくろうかと思ったんですが、微妙にタイプする手が止まるので、 今日のところはどうにもこうにも>< 明日にはマジで楽しいことしか考えない…

VS無力感

今日も今日とて無力感と戦う一日でした。 現実は変えられないし、認めたくないけれど、 目の前に存在している非日常は確かに現実のもので…。 たいした被害がなかったはずの東京ですら、 停電その他の影響があり、非常に苦慮する状況です。 でも、3食ちゃんと…

無気力に苛まれ

直接的には大した被害がなかった東京在住の私ですらそうなのだから、 東北で被災した方々のストレスは計り知れないものなのでしょう…。 楽しみにしていたイベントが次々と中止になり、 非常時だからもちろん仕方ないとは思いつつも、とても個人的には苦しい…

せめて日常を

せめて普段通りの日常を送ろうと思います。 節電はもちろん協力しますが、非常時だからこそ普段通りに過ごそうと思います。 少しでも協力できることをしたい。 どうか…一日も早く平穏な日常が戻りますように。 今はそれを願うばかりです。。。

大災害から一日が経過して

何だか自分の目の前に存在する世界が変わってしまったかのような印象を抱いています。 東北の大震災から一日が経過し、被害の状況が克明になり、 今は少しでも被害が少ないことを願うばかりです。。。 昨日、地震発生後は電車が全て不通で、車も大渋滞で帰れ…

地震

自宅被害甚大 復旧作業中。。。 明日詳細を…

明日から

明日からしばらくの間ひーちゃんに逢えるイベントが続くんだぜ。 もう何というかめちゃめちゃ楽しみです。 他のイベントのことが気にならないくらい、盲目的に楽しみです。 ああ、明後日のイベント本当に何時に行けばいいんだ。始発で行くけど。 不確定要素…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

声優グランプリプレゼンツ 『エルシャダイ』トークショー 4月10日にアニメイト横浜にて2回開催。 竹内良太さん、下田麻美さん出演。 今月号の声グラを池袋本店・秋葉原・渋谷・横浜・オンラインショップで購入で 抽選応募券を配布で3/28必着にて。 エwルw…

佐藤さんの日…違うか

相変わらず朝は本気で調子が上がらない。。。 眠いんだかだるいんだか苦しいんだかもうよく分からない。 例のヤツの日内変動と括ってしまってもいいのかどうか… まぁ、もともと朝は強くないと言うかむっちゃ弱いですけど>< 薬の量は減らしたいと願い続けて…

明日

う…ん? 秋葉原にもしかして行きたい気がしてる? でもそんなことしてる場合じゃないよ、多分! 金曜土曜日曜と怒涛の構成になってるので、早く帰ってとっとと休むべき! とりあえず仕事は目処を付けようじゃなイカ…。 頑張るよ!

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

榊原ゆい『Happy☆LOVE×ライブ2010』発売記念サイン会 3月27日(日)にアニメイト秋葉原店。 参加券配布も秋葉原店のみ。 んー、この日イベント激戦じゃなイカ?

今日は

3月9日でミクの日でしたが、今年はミクパを観られませんでした。。。 19時までに帰れたら有料チケを買ってニコ生観ようかなと思ってたんですが。 とりあえず、これはタイムシフトでも有料チケ買えば全編見れるのかな? うーん、時間のあるときにちょっと考え…