まんがタイムきららフォワード 2011年5月号 雑感とか

うん、登場キャラ多すぎるw
各キャラが微妙に特長つかめなくて困ってます。戦隊物(違う)ならもっと分かりやすく!
あと、大元のまどかの世界は一応踏襲している模様です。
「使い魔から成長した魔女だから大丈夫」というニュアンスの発言は意味深。
…しかし、大所帯だとグリーフシードで浄化する順番とか罷り間違うと即死じゃない?
本家でさやかが急速に黒くなってたけど!
で、何やらQBさんのぱちもそが…なんだコイツwww 凄ぇ楽しみだwww

続・過去編。
エンギも深い業を背負うことになってるよなぁ…。
快楽殺人(?)者が楽しそうに散って逝ったけれど、美学ですかね。
エンギの今後は如何に…しかし姉さまお強い。

「3次元なのに…?」に生麦盛大に噴いた。
この子なら言ってくれると思ってた。さすが同胞にして同類。
何か物凄く脳内が刺激される発言です・・・w
どうか、私みたいに三十路に近付く前に幸せになって欲しいです。。。←
最後の行動もお約束だけど、まぁ愛すべき行動ということでw

  • 聖アベリア女学院

うん。ちょっとキャラクター出しすぎ感。
前回の読みきりで世界観の説明はしたつもりなんでしょうが、微妙に忘れかけてた私には隙だらけだったw
読み切りから読み返します!

  • 恋愛専科

お姉さんに釘付け。
というかこの作品、基本メインキャラがみんな可愛くて素敵なんだけども、
学校外のキャラでこんなに可愛くて素敵なキャラは初めてじゃないか?
この作品の個人的なネックは好みの香澄たんが従姉と(字は違うけど)同じ名前ってことだな←

  • 7時間目の音符

あああああ、もう何でこんなに可愛いんだこいつwww
最後の場面のシチュエーションとかもう可愛くて満点あげたいw
この作品、隔月なのが勿体無いなぁー。もっと観たいよ。

  • 麻宮さんの妹

何やら意味深を連発しつつ、相変わらず個人的には読むリズムが合わないコマ割してます。
慣れの問題かな? とりま、風呂敷は大きそうなので楽しみにしてますよー。

  • せなかぐらし

大ゴマの使い方を心得てらっしゃる。とにかく可愛くて悶絶します。
そして、主人公はある意味でこのまんが誌の定型キャラか。
もうそのまま押し倒しちゃいなYoと思うのは多分私がオヤジだから←
この作品楽しいなぁ楽しいなぁ。この作家先生大好きだなぁ。

  • 据次タカシの憂鬱

通常運転で安心する。
一度見てみたい、千鶴がタカシにデレるところ。
…ないわwww

  • Dead or LIVE!

とりあえずやっとプロローグが終わって第1章が始まった感じか。
展開が予想通りに進行しているので今回は特に何も言うことなしw
先月結構可能性は見せてたと思うので、今後に期待はしているのですが…。
意味は違いますが、私も音楽がなかったら多分生きられないクチですから…。

人間、永遠のモラトリアムでいいと思います><
なんて思う三十路手前のワタシ。ヤバイやばい。
この作品の今後の舵取りは如何に…。
そのときどきで雰囲気が結構違う気がするこの作品。
…担当替わってるのかな?(ぇ

  • 九十九のあまのじゃく

この作品結構楽しいんですよワタシ。
妖怪の村、楽しそうで何より。混ざりたい。←
ワタシ結構そういう日本的な存在に強い興味があるみたいです。
キャラも結構可愛いしね♪

この作品、進みは緩やかですが確かに変化はあって、
年相応の恋愛模様もあって結構読むべきポイントは多いと思うのです。
…如何せん、私の趣味には合わないようなのですが。何でだろう?
何ヶ月か真剣に考えてみようと思います。。。

  • キスメグルセカイ

この作品も隔月で損してる気がするなぁ…。いい作品だと思うのだけれども。
たまに展開というかつながりを忘れます。コミックスで読み返そう…そうしよう。
しかし、この作者にしてはあまりえろさを感じない…何故だ。

  • サテンの夜

勢いだけで噴いたけれど、これ掲載自体よく判断したなwww
ネトゲ廃人がアカウントBANされたら…うわこえええええ想像したくねええええ
リアルに犯罪犯すじゃん十中八九← 残りの一二は首吊り←
ネトゲは怖くて手を出したことありません…。今後も多分そうするつもり。
無職ひきこもりのニートで生活できるようになったら考えるw