2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME #25,26(最終話)

観終わった後はそれほどでもなかったんです。 でも、一晩経って何故か昼飯を食ってるときにじわじわと歓喜に打ち震えてました(ぇ いや、燃えに燃えた。正直その言葉で充分。 個々のシーンを思い返すだけで萌えます。 正直ご都合主義な部分なんてどうでもい…

今までで

たぶん一番忙しかった… テンパりすぎてわけが分からんかったべよ…。 新年度は体制は刷新されたものの仕事内容は変わらず一安心。 しかし、これで1年か。 早かったなぁ。 さて。 いよいよ週末。 今週こそは(ry

いよいよ

いろいろ終わったり始まったりですな。 今夜は舞-乙HiMEをリアルタイムで観るとここに宣言しておきます。 楽しみ。 さて、昨日話していた某仕手株ことサンライズ・テクノロジーですが、 本日は130円で寄り付いたあと140円まで上げてそこからジリ下げの展開で…

さすが年度末というべきか

何故か急激に慌しく… と、いうか昨日部長からいきなり渡された案件が面倒で仕方ありません。 とりあえずあと2日はこんな感じなのかな…。 うーん さて、今日は何故か23時過ぎてから郵便局に行ってきましたよ。 3/25の日記で触れた姫百合珊瑚の完成品フィギュ…

18時過ぎたので帰ろうとしたら

部長に呼び止められてそこから3時間の残業コースとか。 仕事があるならもっと早く言ってくれ… 今日の昼過ぎは暇で暇で仕方なくて困ってたのに。 さて。 毎日毎日ヲタクめいた話をするのもちょっとアレなので(えー) 今日は久々に株の話。 このところホール…

今月は

完全にリミッターを外してます。 ヲタクがリミッターを外して物を買い漁ると月いくらになるのか? という限界に挑戦中。 今日も無駄に4000円ちょい買い込んでしまいました…。 3/17から集計を開始したのですが、月末はDVDがラッシュなのでいきなりキツイこと…

タクティカルロア #12

いや、さっき1クールだということを知ってどうしようかと! ここまで風呂敷広げておいてあと1話で決着付くのんかっ!!? 超絶時空間が形成されそうだと私のダメな子センサーが警報を鳴らしています! ワクテカして待ちますよー(えー ちなみに私はダメな子…

ゾイドジェネシス(最終回)

終わりましたね。 大きなお友達的には後日談が心から欲しかった! あと5分あればと悔やまれてなりません。 戦いは熱かったし、ラスボスがちゃんとラスボスらしく強かったのは非常によかった! 散々言い尽くされてますが、シリーズ総じて作画は悪かったし、 …

諸々

何だか最近部屋が散らかってますよ。 部屋が腐海に飲まれれば飲まれるほど精神的にも沈んでいくので、 昨日今日と休みを潰して片付けしてました。 整理整頓本当に心がけなきゃ… これからはフィギュアの置き場所も考慮しないといけないし。(えー さて。 (21…

そして無駄な出費を重ねて

買っちゃいましたよ バンプレストから発売されたシャナのプライズフィギュア。 自力で取ろうかとも思いつつ、シャナと吉田さんと合わせて3800円で購入しました。 って、マジ高っ!!!? 発売初日は二体セットで2500円以下で買えたそうですよ。 畜生ハビコロ…

一瞬の逡巡が

命取りになるって分かってたはずなんですがね… 不覚です。 ラスト1個の表示が出てるのに、そこで通販を申し込まないのはバカかと。 欲しい/欲しくないが微妙なラインだったので迷ってしまいましたよ… 申し込むと決めたときには後の祭りでしたとさ〜 と、そ…

何だかよく分かりませんが

俄かに身辺が慌しくなってきましたよ まあ、新年度も近いですしね? 会社のほうで大規模な再編があるっぽいですよ? 我ら2月転勤組みも下手すると「また」異動がありそうな… 何だこの会社。 もう気にしないほうが精神衛生上よさそうです。 転勤が伴うことは…

一夜明けて…

昨夜ハッスルしすぎたせいか今日はものごっつう身体が重くて仕方ありませんでしたよ。 体調が悪いんだと夕方になって初めて気付きましたとさ。(えー 今読み返すと興奮しててアレだな…。まあ消さないけどさ。 さて そんなわけで、明日行ったらまた二日間休み…

灼眼のシャナ

劇場版製作決定だとぉぉぉぉぉぉっ!!!!!!? 釘宮さまのお声がスクリーンで聞けるというのかっ!!!!!? みなぎってきたあああああああああああああああああああああああああああっ!!!1

今日は二部構成で!

いや、びっくりしましたから! ホントびっくりしましたから! 寝る気満々だったのにパソコン起ち上げましたから! (第1部1:14)

そして私は抗えず

今日仕事している最中に脳内日付と世界の暦が1日ずれていることに気づきました。 昨日の日記、25日(金曜日)って何だ 25日は土曜日じゃねえかよ! まあ、それはそうと今日は帰りにアニメイトで買い物してきましたよ。 24日入荷と聞いていたリリカルなのはの…

ぺとこさん

何だかんだで優勝しちゃいましたね。>WBC いろいろ文句をつけたいところもありますが、とりあえずめでたいことです。 会場がペトコパークということで、 全世界のヲタクパワーが集結した結果だろうと言うことでひとつ。(えー まあ、そんなことはどうでもい…

延々と

Gigabeatに手持ちを突っ込む作業が終わりません。 そろそろこのあたりで打ち止めにしないとな… 一日5枚までで少しずつ投入していきますかぁ 現状、やっと13GBくらいまで行きました。 まだ投入していない作曲家のCDも随分ありますが、主要曲だけ入れたらもう…

ぺとこ

ぺとぺとさんのおかげで日本がWBC決勝進出を果たしました(違います 会場がペトコパークということで実況がぺと子ぺと子連発するもんだから 思わず「ぺとぺとさん」の藤村鳩子(愛称:ぺと子)のことを思い浮かべてしまいましたよ きっと世界のヲタクの大半…

何だか

いきなり爆睡してしまいましたよ(汗) 疲れが溜まっていたのか、洗濯し終わった後思わず二度寝してしまい、 気が付いたら15時でした。 秋葉原行く予定だったんですが、雨も降り出したので今日は断念。 とりあえず、行かなくとも当面凌げるだけのブツはあり…

舞-乙HiME #23

えーと… 内容に関してはすっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく突っ込みたいのですが。 まあ、とりあえず舞衣や命が出てきただけで嬉しくなっちゃったのでよしということで。 Aパートの終わりの掛け合い観たときゃ無性に踊りたくなっちゃいましたよ…

4連休?

になりそうな感じです。 月曜日は休みの許可をもらいましたんで! さて、今日はさらっと。

52円

現在の財布の中身です。 さて、来月分の家賃は部屋に取り置いてるのですがー。 そこに手をつけていいものやら迷ってます。 銀行に行けば金はまだあるにはあるんですが、なかなか行くタイミングが掴めません。 コンビニでも下ろせはするものの、何となく気分…

今日も今日とて

12時間弱労働とか普通ですよね。 さて、明日は何だかいろいろ初めてですよ。 今の仕事になってから初めて迎える試練かもしれません。 とりあえず無難にこなしときます。 で、gigabeatですよ。 やっと第一陣を投入してます。 手持ちのCDをガシガシ入れてます…

一日12時間労働とか普通だよね

期末だけあって割と慌しい感じ。 それでも、以前の仕事と比べたら雲泥の差だなぁ…。 まだ精神的にはずっと楽ですよ。 そんなこんなでgigabeatを弄ってます フォルダ分けを凝っていたら延々と編集が終わらない罠。 30GBもあるんだからガツガツ詰め込めばいい…

最近

ちょっと暴走しすぎな気がするので今日は自粛の方向で。(えー 今日は寝坊して焦りました… 目が覚めたら8時過ぎってマジ勘弁。 家の隣に学校があるのですが、そのチャイムの音で目が覚めましたよ。 チャイムが鳴るのは8時以降なので、さすがに聞いた瞬間に飛…

脳内会議

「たまには、弾けてみるのもいいかもしれぬ」 議長が発したのは、そんな静かな、しかし確かに重みのある言葉だった。 その言葉に、場内がどよめく。 賛成議員7、反対議員7、票は真っ二つに割れた。 判断は議長に委ねられ、その決定が総会の絶対的な意思とな…

酒が飲みたい

そんな日もあるさ、ってことだね… 酒はあまり飲まないですが(弱いし)、一部の酒は結構好きだったりします。 大学を卒業する間際のころは安ワインで夜を明かしてました。 たまに何かあると飲みたくなりますね。 残念ながら家にチューハイしかないのでそれ飲…

舞-乙HiME #22

今のマシロさまになら抱かれてもいい。(死ねよ むしろアリカと一緒に美味しくいただきます。 なんてくだらないことはともかくとして、個人的には先週の放送で 一区切りついていたというか、見たいものが見れたことで満足しきっていたためか、 今週の放送は…

急に

仕事が慌しくなってきましたよ。 何でいきなり複数来るんですか。 意味不明ですよとっつぁ〜ん さて、そんなことはともかくとして、(いいのかよ) 魔法少女リリカルなのはのビジュアルファンブックを買ってきました。 閉店間際にアニメイトに駆け込みました…