2005-01-01から1年間の記事一覧

30日

いよいよ本番。 全力全開手加減無しで、りんかい線新木場始発で会場に乗り込む。 目当てはいくつもあれど、時間がかからなさそうなところから突撃。 島中を中心に狩り、2,3の壁サークルを回収。 今回は9割がた目当てを買うことが出来てご満悦。 余った時間で…

承前

昨日の続きを少し カラオケでは恒例のアニソン縛りで。 当然のごとくリリカルなのはA'sのOPを熱唱。 最近なのはなのはとしか言ってない気がするくらいなのはでした。(わけわからん 熱唱しつつ明日に備えて英気を養い、ホテルへと。 ホテルは繁華街の中にあ…

29日

りんかい線大崎始発を利用し、会場着が6:00。 迷いに迷った挙句、リリカルなのはの企業ブースに突撃。 明らかに列を作れるような配置ではなく、集客を完全に読み誤っていた模様がありあり。 目の前で列を分断され、待機列を作るべく会場の外側(ホール内)…

28日夜〜

名古屋から夜行バス。 途中2度休憩のたびに起こされたり、微妙に車酔いしたり(座席が後輪の真上だなんて…) ちょっとした問題はあったものの一応は睡眠も取れたのでOK 東京には4:30到着。 早すぎると思いつつも飯を食いつつ会場へ向かう

帰還

コミケより帰ってまいりました。 今はとにかく眠いのと肩が痛いのとで大変です。 明日明後日と仕事なのが無茶苦茶メンドイ… 後日きちんとしたレポートは書くとして、少しだけ。 今回のコミケは久々に概ね満足が行くものでした。 前回が日程的にも体力的にも…

そして聖地へと

今夜、夜行バスで東京へと向かいます 皆々様、聖地でお会いしましょう

D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン #26 (テレビ愛知・月曜26:28〜)

最終話。 ええと、何と言うか、結局最後まで予定調和だったなぁ、と。 あまり書くことが思い浮かばず残念。 まとめは悪くないと思ったけれど、1話からここまで観て喰い足りない感じ。 まあ、私は音夢よりはことりの方が好きですしね(えー しかし、ダ・カー…

魔法少女リリカルなのはA's #13(三重テレビ・火曜24:30〜)

最終話。 もう何も言うことはありません。 最終話の出来が悪かろうが何だろうが、私はこの作品が好きです。大好きです。 前期と比べたら消化不良ですし、結末に関しても納得はしていませんが 幸せな笑顔を観られただけで満足ですよ。 惜しいなぁ、と思う点も…

アニメ雑感006

今日はふたつだけ それより、今日売り抜けられなかったのは痛恨の極み。 5万円の含み益から明日は5万円の含み損へ急転直下ですよ。 5万円で済めばいいけどな…。無理だろうな。

かりん #8(WOWOW・木曜24:00〜)

とにかくラブコメしたいのか。 オリジナルキャラ、ザイリンくんことウィナーが妙に鬱陶しく感じられて仕方ありません。 このキャラを動かして事件を起こし、揺れ動くかりんと健太の気持ちを際立たせようとしていることは 何となく感じられますが、それ以上に…

SHUFFLE! #23(WOWOW・木曜24:30〜)

ええと、何か昔のシアやネリネのシナリオを消化していた頃のシャッホーに戻りましたな ダメとは言いませんが、先ごろの暴走した楓編のことを思うと少々物足りない。 原作を未プレイなので「ふえぇ〜」って印象はありましたが、 亜沙先輩の告白に対して「…で…

アニメ雑感005

運命を変える(?)電話が鳴りました。 いずれ分かるでしょう…。 それはそれとしてアニメ雑感〜

明日

運命の電話が鳴るかも… さあ、俺はどう身を振るべきか

灼眼のシャナ #11(テレビ愛知・月曜27:58〜)

ツンデレ最高。あと釘宮理恵嬢最高。 シャワーシーンで身を乗り出したそこのあなた、私と友達になりましょう。(死ねよ それはそうと、劇中ドラマで噴いた 「理恵!」 って、中の人かよ! さて… とりあえず、今夜の「リリカルなのは#12」に向けて気合を溜め…

舞-乙HiME #11(テレビ愛知・月曜26:28〜)

何だかニヤニヤが止まりませんw 踊らされてる気がする! 踊らされてる気がするよ俺! ニナとかニナとニナとか可愛すぎ。 あと一応アリカも。 しかし、お約束過ぎる展開で、次に何が待ち構えているか分かるのに だからこそそれが楽しいというか。 次回も楽し…

D.C.S.S〜ダ・カーポ セカンドシーズン #25(テレビ愛知・月曜25:58〜)

すでにみんな言っているが言わせてくれ だめーぽ…

ぱにぽにだっしゅ! #25(テレビ愛知・月曜25:28〜)

いや、何と言うかもうやりたい放題過ぎて何をどうコメントしていいやら分かりません 次回最終回とのことですが、どこまで暴走して決着つける気ですかね? 何も言うことはないので、突き抜けていただければ。 …ところで、あのメイド服っぽい衣装は「これが私…

ゾイドジェネシス #37(テレビ愛知・日曜8:30〜)

作画が悪い悪いと言われていたので覚悟して視聴したものの、 思ったよりもいつも通りで安心しました。 …ん? つまり作画が悪いのがデフォルトというこ(ry 内容は安心して観られるんですがね… トミーの業績予想が先ごろ下方修正されてたし、それを圧迫してい…

地獄少女 #12(キッズステーション・火曜24:00〜)

変化球でストライク。 最初の頃からこういうのがやれていたら迷わず全巻DVD購入に踏み切るのに! そろそろ眠くて頭が働いていなくてコメントをどう書いていいやら分かりませんが、 こういう話は好きですよ。 ついに次回は核心に迫るのかな?

魔法少女リリカルなのはA's #12(三重テレビ・火曜24:30〜)

魔法少女リリカルはやてが始まりました。(えー 感無量。はやて最高。 もう私の中では11話までで充分すぎるくらいに神なので、 多少のことじゃ評価を下方修正しませんぜ。 1期の温泉の人だったかな? この作画は… 残念なことは一方的なタコ殴りで微妙に緊迫…

アニメ雑感004

例によって例のごとく数日遅れで いや、リアルタイムで観るにはきつい時間帯が多くて…

今日の買い物

名古屋までサービス出社したついでに街で買い物してきました。 買ったのはまず以下の3枚。フルネ=都響アーティスト: フルネ(ジャン),ラヴェル,ショーソン,東京都交響楽団出版社/メーカー: フォンテック発売日: 2005/12/20メディア: CD クリック: 4回この商品…

ローゼンメイデントロイメント #7(BS-i)

次回放送年明けかよ! ファッキン! 関東TBS視聴組にまた水をあけられる! CBCでは来週もやるんだろうか? 一応CBCでも観られるのだけれど〜ひゅ〜ららら〜 真紅の優しさは分かるけれど、原作とは違ってかなり受身だなぁ、と。 現状維持を望むのなら、周りの…

SHUFFLE! #22(WOWOW)

亜沙先輩派のおいらとしましては美味しい展開。 楓が居たたまれなくて居たたまれなくて仕方ありませんが。 それにしても樹のハーレム発言にせよ、カレハ先輩やシアの「神界は一夫多妻制」発言にせよ、 もしかして狙ってますか。以前からシアは何度かその趣旨…

かりん #7(WOWOW)

オリジナル展開開始。 個人的にああいう特殊な喋り方をするキャラは苦手なのですが、 何はなくともかりんが可愛いのでそれだけでよしとします。(えー ところで、新キャラの彼、どこかで見た覚えがあると思ったらゾイドジェネシスの ザイリン少将に似てるん…

アニメ雑感003

明日ばっちり仕事だっていうのにまだ起きている俺はバカだと思う。 そろそろ眠くて頭が働いてないってのに…。 うーん

地獄少女 #11(キッズステーション)

地獄通信が深夜0:00だけにアクセスできる…という設定なので、 きちんと0:00から放送の回でリアルタイムで観てる俺、偉い。(違 何と言うか盛り上がってますな。 最初の頃は復讐の成就にカタルシスがないとか、 地獄堕ちのシーンが明らかに新喜劇だとかいろい…

魔法少女リリカルなのはA's #11(三重テレビ)

最初に断言します。 私はこの作品がたまらないほど大好きです。 なので、一言だけ。 何この超絶燃え燃えな 展 開 視聴直後の現在、熱すぎてリアルで汗かいてます。 室温は13度程度なのでそう低くもないですが! 詰め込みすぎと言われようとも気にしない。 サ…

アニメ雑感002

さて、何だか毎日書こうとしてても疲れて寝てしまったりとかしてますよ。 とりあえず明日は休みなので張り切っていきますとも!

掘り出し物

魔法少女リリカルなのは(無印)のアニメイト設定資料集を発見。 買い逃して諦めてたのに…。さすが県境の僻地だぜ。 てか、いつ出ていつ売り切れたのか気付かぬほどにアニメイトにあまり行けなかったからなぁ… アニメイト公式では4/22発売となっているけれど…