2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

せめて想いは常に

本日、らぶドル2期生のチャイドルユニット、大魔王…じゃなかった、ピッコロのひとり、 大路しずく(CV:釘宮さま)の誕生日でございます。 ささやかに心ばかりのお祝いを致しております。 ちと体調を崩して寝込んでたりもするのですが…(ぇ もうすぐ、私がら…

今月は最後まで我慢せず

季節の変わり目で絶賛風邪を引いてしまった今日この頃。 頭痛が酷いのとやや熱が…。 まあ、今週は月曜日がライブ×2でしたし、疲れも溜まっていたのかも。 しかし、そんな中でも秋葉原に突撃するのが自分らしいと言うか。 今月はお金を使いすぎなのですが、こ…

波の激しいそんな夜には

今週は半期の締めと言うことで結構仕事でいろいろありました。 精神的にも結構波が激しかった感じ。 とりあえず来週は早めに帰れるようにしたいと思います。 さてさて。 久々にヲタクっぽくない話。 先ほど、PTS(夜間市場)で初めて約定しました。 商いのあ…

School Days 最終話「スクールデイズ」

AT-Xにてついに視聴! はい、最初に謝っておきましょう。 TVK様、あなたの放送中止の判断は正しかった! 正直スマンカッタ! てかこんなもん地上波で流そうとするんじゃねえええええええwwwwwwwwwwwwwww 永遠に地上波では封印すべきwwww…

庶民と言うか貧乏性

ソフマップで昨日仕事帰りにDVDを2本ほど買ったのですが、よく考えたら会計時1万円を超えていたので 1000円分の割引券が使えた罠。今になって気づくとかもうwww 何かあとからこういう事実に気付くとかなり損した気分になりますね。 どんだけ貧乏性なんだ…

堕ちゆく者と昇りし者と

ゼロバーフロー…じゃなかった、オーバーフローのNice boat.商法を、 今日会社の昼休みに携帯からネットを見て知りました。 このことを面白おかしく日記に書くか、マジメに書くか迷いましたが、 作品自体は個人的には好きなので、後者で逝かせていただきます…

名古屋公演セットリスト

記憶が一部曖昧なので、曲順等に誤り・抜けがあるかも… 01. Good morning〜にゃっほ〜♪(1stアルバム「SAITA」収録) 02. マーブル恋譜(5thアルバム「風色恋譜」収録) 03. 君と私と想いの先へ(5thアルバム「風色恋譜」収録) 04. ざわめきの街角で(未収…

夏の終わりに

さくにゃんこと野川さくらさんの名古屋アンコール公演に参加された皆様、お疲れんPu〜♪でした。 私は両公演とも参加した後、そのあと新幹線でそのまま東京に帰り着き、ブログを書いております。 いや、もう、何と言うか最高のライブでした! 空気薄すぎで意…

ライブ当日

改めて本日さくにゃんライブが行われる名古屋ハートランドスタジオの地図を見て気付いたこと。 名古屋にいた頃に勤めていた会社の名古屋支社に超近ぇ!! 近いなんてもんじゃない。徒歩30秒圏内。ありえねぇ! 目と鼻の先過ぎる…。 まあ、もともと名古屋はホ…

ツアー最終日、前夜

さあ、いよいよ明日さくにゃんこと野川さくらさんのツアー最終日in名古屋! 我が地元の愛知県公演ということで、昨日から実家に帰省して英気を養いつつ、 明日に備えて気持ちを高めております。 いや、まあ、実家にいるときの常として食っちゃ寝してしまって…

この殺伐とした世界に

スクールデイズのネットラジオは何事もなかったかのように更新されました。 中の人が楽しそうで噴いたwwww 相変わらず神懸って面白いラジオです。大好き。 公開録音も行きたいのですが…如何せん日程が orz 10月28日に都内某所と言うことなのですが、その…

行き場のない想いを抱えて

私もヲタクをやって長いですが、これほどの行き場のない憤りと哀しみを感じたのは久々です。 言葉に出来ないこの想い。理解されないこの哀しさ。 例の京都の父親殺しの事件。 悪循環が生まれています。よくありません。 短絡的に今の気持ちを表現するなら、"…

そして波紋は広がって

例の京都の事件ですが、やはり名指しで記事にされてしまった影響か、 今晩の東海テレビで放送予定だった「ひぐらしのなく頃に解」も放送休止とのことで。 皆殺し編のクライマックスということで、さすがに××たちが○○に △△を□□□□れて*されたり、○○により、●●…

Nice boat.

今日は昨夜の影響で仕事が手につきませんでしたwwww 久々に電凸なんてしちゃいましたよ。自分の耳で確かめたかったので。 仕事で客先への移動中にチバテレビとテレビ神奈川に電話してみましたよ。 チバテレビ「残虐な描写が…」 テレビ神奈川「京都の事件…

絶望した! こんなTVKに絶望した!

さあ、とりあえず放送時間は終了。 よい最終回だった!!!wwwwwwww 実に面白く血湧き肉踊る予想の斜め上を行く展開でございました!!!!! ある意味これは普通に最終話を流すよりもずっとずっと面白い展開だったかもしれません!! 焦点は公式発…

「School Days」最終話放送休止の仮説

1.昨日実際に起きた某斧少女事件の影響 これは影響あるかもな〜 事前に告知が一切なかっただけに、この急な展開は何らかの突発的な事件の影響の可能性が。 事件を想起させるとか何とか 2.内容があまりにもエグすぎ …いや、仮説1が正しい場合、 必然的に…

スクールデイズ 最終話 テレビ神奈川ver

うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 激しくワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これは衝撃…!!! まさか、まさか、まさかこう来るとはwwwwwwwwwwwwwwwwwww リアルタ…

光陰矢のごとし

ふと気が付いたのですが、私がひぐらしの原作の鬼隠し編をプレイしたのが ちょうど1年前の9月18日〜19日にかけてだったことに気付きました。 もう1年経ったのだなぁ…と。 1年なんて本当に早いものです。この1年、本当にいろいろなことがありました。 貴重な…

3連休の最後に

日付が変わってしまいましたが、3連休最終日の9月17日はアニメばっかり観てました。 30分番組で計20本超視聴。好きとはいえさすがに死ねる…。 ちなみに録画するだけして観ていなかったスクールデイズの3話〜11話、 ゼロの使い魔3話〜11話を軸に観たんですが…

ぐだぐだぐだぐだ

3連休の2日目と3日目はグダグダ過ごしております。(ぇ 特に昨日。2日目は身体があまりにだるくてずっと寝込んでました。冗談抜きで。 あまりにも気持ちが乗らないので限界まで酒を飲んでさらに自分を虐めてみたりとか。 多分24時間のうち18時間は布団の上に…

そして帰宅し

e+に申し込んでいたみのりんこと茅原実里さんのバースデイライブ先行、 当選きたああああああ!! 絶対当たらないと思ってたのに!! 思わずリアルで叫んじゃいましたよ。予想外過ぎです。 発券開始はまだ先なので整理番号は何ともいえませんが、 今回は最悪…

映画のあとに

yakiotaさんと彼の会社の後輩2名を交えてカラオケ行ってきました。 とりあえず何というか電波でごめんwwwwとだけ。(謝ってないなw 初っ端に歌った曲が「LoveLoveLoveのせいなのよ!」と言う時点で そのテンションは推して知るべしと言うところですが、…

劇場版CLANNAD

えーと… 何から語ればいいのか。 原作信者と言う視点から見た場合、今回の映画「も」あまり誉められたものじゃないと思います。 私が原作で好きなところの半分も表現していません。 出来ていない、じゃなくて最初から「しようとしていない」だと思います。 …

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

事前情報何もなしで観たんですが、以前テレビでオンエアされていたものと、 結構大きく設定からして相違があるんですね。 予告編の予想外な展開を観た今となっては瑣末なことはどうでもいいような印象もあるのですが、 テレビと新劇場版とでは使徒の数が違っ…

3連休初日は盛りだくさんに

本日、午前中から川崎に行きまして映画を2本ほど観てまいりました。 エヴァと本日公開初日の劇場版CLANNAD どちらも簡単に少しだけコメントをば。 ちなみに映画の合間に昨日の今日でニンテンドーDSの本体を買って来たのは また後日大いに語らせていただくこ…

衝動買いは何を生むか

ニンテンドーDSで発売されている某ラノベのゲームが投売りされているのを衝動買いしました。 評判はあまりよくない気がするのですが、この値段ならいいかな〜と。 ちなみに私はDS本体を持っていません。 さあ何色にしようかな=ω=. とりあえず悩みつつ今夜…

嵐の中で輝いて

例のごとくタイトルに意味はありません。(ぇ 何だかんだで今日も遅くまで会社に残って仕事しております。 結局現時点になってもいまだ会社…。むむぅ。 とりあえず来週以降はもうちょっとのんびりしたいところではありますが…さてさて。 明日は何故かアニメ…

結果

うん、予想通りといえば予想通りで、届いたブツを確認してみたところ 以前申し込んだ電撃大王の「灼眼のシャナ」のボイスクロックの限定通販でした。 実は昨夜もその線を考えて、大王の公式サイトを確認していたのですが、 そのときは「製作中」となっていた…

差出人不明の荷物

先ほど気が付いたのですが、ペリカン便の不在連絡票が入っておりました。 何故か依頼主欄が空白。誰からの荷物なのか妄想が逞しくなっております。(ぇ 通販の線は考えにくいのですが、この荷物は一体なんでしょうね? 通販は心当たりがなく、そもそもペリカ…

今こそ士気の高揚を

人生面白おかしく生きなきゃいけません。(いきなりなんだ とりあえず、如何に人生を楽しく生きるか、どういう心構えでこそ日々を楽しく 晴れやかな気持ちで過ごせるのか考えております。 深く深く自虐的な方向に考えてしまうネガティブな癖を持っている私に…