2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

みなみけ&今日の5の2のイベント。 れっつノー予習! まったりしてくるぜぇぇぇぇぇぇ!!!(待て

イベントのこと

何か知らないけれど、2月21日、22日、28日、3月1日はヤケに重なってくる。 本日、アソビットで新谷良子さんのイベント告知見かけたときはどうしようかと。 そんなわけで、新谷良子さんのイベントに関して少し調べてみました。 2月18日(水) 19:30 Akihabaraゲ…

Suara 「舞い落ちる雪のように」発売記念イベント in アソビット 18:00〜

やはり、Suaraのバラードは絶品。 セトリ 01 haunting melody 02 home 03 lesson 04 十月雨 05 舞い落ちる雪のように いや、充分堪能しました。 睡眠不足もあって一瞬心地よい夢の世界に落ちかけ(ry ←マテ 初めて聴く曲が多かったのですが、CDでも聴いてみ…

1ヶ月経過

気が付いたらすでに2009年も12分の1が経過。 気持ちばかり焦りますなー。 とりあえず、もう少し腰を据えないとダメだな。 最終手段も視野に入れよう…。 で、今日は午前中から秋葉原に行ってきましたですよ。 ちょっとした打ち合わせと、その後に何故かパセラ…

2月14日

さくにゃんのイベントはアニメイト日本橋店で19時〜20時予定…と。 いつも使っている夜行バス会社が 難波 21:10発 梅田 21:50発 横浜駅⇔難波駅で最安値で往復8,600円くらいかな? んんん…、これは悩みどころだぞ? もう一方の詳細が出てないけれど、この時…

ヤフオク監視中

うーん、ぎりぎり定価割れしない水準で安定し始めたかな? 昨日の時点で若干とはいえ定価割れで落とせたのは幸運としておくべきか。 …しかし、自分、マジにいくつもりなのか? と改めて問いかけてみるテスツ。(何が

体調

変なものを食べたのか、胃腸にやや来てる感じ。 胃腸→頭痛→倦怠感のコンボで今は微妙にバッドコンディション。 最近慢性的にそうなりつつあるのがよくない。 一念発起して運動しないとマジに腐っていきそうだ…。

衝動買いの誘惑

お金がないときに限って、あれこれ衝動買いしたくなる罠。 んー、我慢しよう。我慢しよう…。 でも、今買わないと二度と買えないと思うと結構悩むんですよね。 輸入盤CDってマジに一旦時期を逃すと二度と手に入らないことが多くて…。 うーん。 とりあえず、明…

さて

やることの優先順位をつけよう。うん。 まずは、何をしようか──?

将棋のこと

届いたゲームでちょっと指してみる。 うーん、ビギナーレベルでも1勝1敗か。 ごり押しはやっぱり通じないねぇ。 中級レベルで指すと勝てる気がしないww とりあえず、しばらく適当に指して遊んでみよう。

ヤフオク

最近、監視中。 監視してる対象はいろいろあるのですが、同時並行のオークションで四方八方に 入札してる奴ってなんなの? バカなの? 死ぬの? 全部、落札しちゃったら払うの? 終了時間が2分しか違わないのに両方入れる? 片方最高額入札になってるくせに……

れっつ当落

さてさて、しばらく立て続けにチケの当落関連の発表が続きますよ。 本日はスターチャイルドフェスティバルの当落発表。 結果、当選。 発券したところ2階席後方。うぼぁー。 まあ、知人が落選してることを思えばまだよしか。2枚確保で一応、メンツ分は揃って…

たまには

早めに布団入るか…

予習してない

2月1日のみなみけ&今日の5の2のライブイベント、結局全く予習しておりません。 久々の2階席なのでのほほ〜んとしてる可能性が濃厚です。 一応、CDはTSUTAYAで一部借りてきてはいるので、ちょっとくらい聴いておくか。 それを言うと、2月のライブの大半も予…

メール

ついさっき(23時過ぎ)会社の同僚からメールが来てることに気付いた。 んー、昼頃のメールか…。 携帯を鞄にしまって全然見なかったり、自宅にいるときは手元から遠くから離れて置いとくのは やっぱりあまりよくないのかな?

怠惰すぎる

本当に疲れやすいのと、眠気が全然取れない罠が…。 慢性的に眠いと話にならない。何をするにも疲れてちゃダメだな…。 こりゃ本当に体力つけないと年内に力尽きそうだな。 そのへんでも走ってくるか…。

消失→発見

1月7日の日記で触れたDVD-R 実家を必死こいて捜索したというか、棚の間の隙間という隙間を虱潰しに探したら、出てきました! まさかこんなところにあったとは…! 2度と帰ってこないと思ったよ! とりあえず、謎が氷解…。 てかどうやったらこんな隙間に入るん…

最近

疲れやすくて仕方ない。 運動しないとこのまま衰えて三十路前に力尽きそうだ。(そこまでか 何か手ごろな運動を考えよう…。うん。

将棋のこと

安い将棋のゲームをAmazonでポチッてみた。 まあ、適当に指せば満足するだろう。悶々としてるよりはずっといいや。 将棋の動画とかあれこれ見てみたけど、本当に大逆転劇とかあるんだねぇ。 詰めろどころか必死がかかった状態から逆転とか、見事すぎて涙出る…

遠征のこと

師匠! このままだと2月は毎週末遠征になりかねませ(ry …こりゃ、マジメに考え直さないといかんなぁ。 今月中には判断したいな。

気が逸る

とりあえず、2月14日(土)は、やはり大阪に乗り込むしかないのかな。 これが天命か!(大げさ もう少しの間だけ熟慮して、覚悟が決まればGoをかけよう。 何にしても、最近お金がないね。当たり前だけど! 切り詰められるところを切り詰めるしかないなぁ。

さて

最近、体力が落ちてるのを実感。 そろそろ何とかしないとな…

釣り

こちらも時々無性に行きたくなる趣味。 中学生のころはよくやってましたね。 ヘラ釣りとかバス釣りとか近所でやったり、ときどき海まで連れて行ってもらったり。 しかし、如何せん道具も時間もなかったり…。 機会と時間さえあればいつかまた行きたい気はしま…

衝動的に

昔の趣味が首をもたげるのは何故なんでしょうね。 小学生のころ、近所の児童老人福祉センターで隔週日曜日にやっていた将棋クラブに通ってました。 小学校でも毎週水曜に活動していたクラブ活動に1年間だけ参加してましたね。 もともと、将棋を覚えたのはゲ…

さて

チケット取り逃すと「取れたら行きたいけど、ないならいいや」くらいに思っていた奴が にわかに行きたくなってくるのはどんな習性だろうw まあ、スルーするけどさー とりあえずオクだけ監視しておこうw

眠い、眠い、眠い

兄貴の結婚式は滞りなく無事に終了しました。 立派な会場でしたね。 披露宴最初の乾杯のシャンパンはボトルで2万円弱するらしい。ブルジョワめ! 兄嫁の縁で、披露宴には某女優さんも参列されていました。 兄嫁は以前、その女優さんのご尊父が経営していた事…

意識が

うにゅう、さっきから微妙に眠気とかその他諸々あり、意識が散漫というかダメだorz 先ほどの電話の際、微妙に上の空で申し訳なかったですorz ん〜、少し寝たほうがいいかなぁ。

チケ取りのこと

勉強になりました。 いや、取ろうと思えば取れてたんだけれど、システムの把握ミスでカートから外されちゃいました。 まあ、システムが分かっただけでも収穫かな。 カートに入れた後、遊んでちゃダメね。 これからは気をつけよう…。 必ず購入するつもりの奴…

さてさて

眠気が増してきた。 でも今寝ると夜まで起きない自信が。 そうすると夜中寝つけなくて明日に響きそう…。 今日は頑張って起きてよう…。 濃いコーヒーでも淹れてもらうかな…。

水樹奈々 LIVE FEVER in 日本武道館 1月23日(金)初日

すでに昨日のことですが、一応。 まずセトリ。 名古屋/大阪と大差なしでした。 01 DISCOTHEQUE 02 chronicle of sky 03 PRIDE OF GLORY 04 JET PARK 05 POWER GATE 06 Take a chance 07 ETERNAL BLAZE 08 Trinity Cross 09 innocent starter 10 深愛 11 Tric…