2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

このところ、自分でもどうにもならないくらい身体が重いです。久々。 こんなときは好きなアニメでも観てのんびりと過ごすのが一番。 そんなわけで今夜のブログはいつにも増して内容がないですが、ほどほどにということで。 そろそろL5発症させて炸裂したい気…

失敗を重ねて

このところ、株が軟調です。 相場全体が悪いというわけでなく、私自身の判断ミスでかなり大損ぶっこいてます。 まあ、今までのトータルでの損失を考えれば微々たるものなのかもしれませんが、 7月に口座内大底を記録したあと、堅実に利益を積み重ね、 今月の…

Happy Birthday

一言だけですが、まあ、ここであえてヲタクらしく(ぇ 本日はらぶドル2期生の結城瞳子の誕生日です。 意外と天然だったり、ツンツンしてたりデレデレしてたり、多面的な魅力を備えた彼女。 今宵は少しだけ特別な気持ちで過ごしたいと思います。 この想い、い…

そして帰宅

結局我が家に帰り着いたのは本日の18時ごろでございました。 有給休暇取ってて本当によかった…。 結婚式も、その前日の京都の観光も、実に楽しかったです 結婚した友人とあまり話が出来なかったのは残念ですが、気持ちは伝わったと思います。 まあ、いろいろ…

前夜

何故か奈良ではなく京都観光を終え、現在夜を徹して本番に向けて作業しております。 深夜2時を回り、さすがにみな疲労の色が濃くなっております。 何としても最高のものを。旧友たちの想いは同じです。 とりあえず携帯からのブログ更新はほどほどにして休む…

そして名古屋に

夜行バスで名古屋に到着しました。 これから地元の連中と合流して奈良へ向かいます。 …夜行バスはやっぱり疲れるにゃあ などと携帯から更新してみたり。 眠いにゃあ〜

慌しい中、奈良へ

ちとブログの更新が疎かになっておりますが、このまま今夜は身支度して夜行バスで名古屋行きです。 高校時代の友人の結婚式に出席するため、奈良へと向かいます。 まずは名古屋へと向かい、そこで地元の旧友たちと合流し、一路奈良へ。 何か無駄に緊張してお…

とりあえずヘビーローテ

昨日購入したみのりんこと茅原実里さんのアルバムをヘビーローテーションで聴いております。 併せて来年2月のツアーの先行申込も行いました。東京1枚、大阪1枚、名古屋2枚。 名古屋公演は友人を拉致る予定ですが…さて、当選しますかね? 11月9日の当落発表を…

裏目を恨め

うっかり別の店で予約してあるCDを買いかけました。 手にとってカゴに入れてたよ! 意図的に複数枚買うこともあるけど危ねぇ! そんなわけで、今日は早々に会社を出てアニメイトへ。 CDを大量に(?)購入してきました。 諸事情から別の店で予約してるCDを一…

その結末

昨日、ゴキブリについに今年初めて自室で遭遇して戦々恐々としていると書きましたが、 結末は何とも呆気ないものでございました。 逃がしたとばかり思っていましたが、どうやら初撃の殺虫剤で致命傷に至っていたらしく、 息絶えているところを発見されました…

既知との遭遇 second

去年は3回。 それに対し、今年はこれまで姿を見せずにおりました。 今年は遭遇しないのかな? と少しだけ期待したのですが、さすがにそうは甘くない。 10月も下旬になって、ついに今年初めての黒光りするニクイ奴── ゆかりんこと田村ゆかりさん曰く「後藤さ…

そして次なるステージへ

昨夜の野球観戦から一晩が経過し、何か少しだけ気が抜けました。 とりあえず今週は忙しくなりそうなので、ちと気合を入れてかからねば。 さてさて。 今日は例のごとく一日中アニメを観ていたわけですが、録画が溜まっていた アニメ「ひぐらしのなく頃に解」…

ざわ…ざわ…

家の近所にある中学校のグラウンドで何やら運動会をやっているようで騒がしいです。 グラウンドを覗き込むと幼稚園児くらいの子どもたちが一生懸命走り回ってるんで 近くにある幼稚園の運動会なのかな? 何故に中学校のグラウンドで…。 こういう日は家で何か…

スカイガールズ #16 「寄港」

べたべたですが、こういうシチュエーション大好きですよ。 最近エリーゼが空気読める子になってて可愛いです。そこ、ロリとか言わない! 私は如何に空気でも音羽のお尻と可憐が大好きです! 瑛花さんはガチなので言うまでもなく、よく考えたらこの作品のキャ…

そしてさらに望みを繋ぐ

セリーグのCS第2戦、中日が連勝して王手をかけました。 ざわ… ざわ… そんなわけで、明日は生観戦なのでwktkですよ。 明日は外野レフト席のセンター寄りの前から3列目あたりにおります。探さないでください。(違 さてさて。 ちなみに今日は早めに仕事が片付…

そして望みを繋ぐ

セリーグのクライマックスシリーズの第2ステージが今日から始まりました。 私は父と祖父が中日ファンだったこともあり、何だかんだで中日贔屓です。 今日の試合は中日が5-2で勝ちました。 ちなみに10月20日(土)に行われる第3戦の試合のチケットを何故か持…

忘却の彼方に

仕事してる最中に、今夜のブログにはあのことを書こう…と思った何かがあったはずなんですが、 どこかに置き去りにしてきてしまいました。何でしたっけ?(ぇ まあ、大事なことならそのうち思い出すと思うので、それはまたの機会に。 きっと思い出せないから…

そこは意地でも譲れない

意地でも18〜21時配送予定の荷物を受け取りたかったので、早々に会社を出ました。 何と言うか今日これを受け取れなかったらもう今週はずっとどんより気分になりかねなかったので! 気持ちが迸って仕方ないと言うか、滾っているというか漲っていると言うか。 …

時間の使い方とお金の使い方

学生時代は食費を削ったり日用品をやりくりすることでお金を浮かせてDVDを買っておりました。 時間ばかり潤沢にあったのでDVDや小説、漫画に関してはほとんど積んでおりませんでした。 それに対し、社会人になった今となっては見境なくお金を使っております…

怠惰怠惰

この土日、物凄い勢いで怠惰に過ごしてしまいました。 まあ、いつものことと言えばいつものことなのですが。(ぇ このところ週末になるとやや体調崩し気味でよくないですね。 やはり週末になると気が抜けてしまうせいなのでしょうか? とりあえず、この週末…

今は、せめて心穏やかに

本日10月13日はらぶドル2期生の大和撫子、藤田真琴の誕生日です。 今日ばかりは私も和風にと(?)心静かに日本酒を飲みつつお祝いしてます。 いや、まあ普段から酒をそう飲んでるわけではないのですが 大学以降、自宅で飲むときは割とワイン派だったりする…

迷いと不安と

気持ちが上向いたり下降線を描いたり最近忙しいですね。 こういうときこそアニメ好き好きスピリットと声優さんに対する想いで乗り切らねば、とか。 そう考えられるだけ私も随分前向きになったものです。 と、そんなわけで最近今後参加したいイベント、行くイ…

今後の参加イベントを精査(?)中…

http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=274506&sheetNo=216738 物凄い勢いでラムズ尽くし!(ぇ これは何と言うラムズ…。明らかに踊らせようとしている。 行きますけどね全力で!(ぇ てか、ぴあの掲載早いですね。 ファンクラブから案内が今日来たばかり…

我が友人の名前が某アニメのエンドテロップに載りました。 前々から載るかも? という話はあったのですが。 今度お祝いしてあげます。(ぇ なんてことを書くと特定されたりするかな?(無理無理 とりあえず近日中に一緒に酒を飲む約束をしました。 その場で…

その瞬間から一年

私がらぶドルのアニメの第1話を視聴してから、今日でちょうど1年です。 録画した第1話を観たときから、その翌週に至るまでで妙な脳内熟成が起き、 じっくりことこと煮込んだスープ的に何かが醸成されたことは今でも鮮明に覚えています。 今日に至るまでいろ…

たったひとつの大切なこと

今さらなのですが…。 このところしばらく、アニメを観ても楽しめない時期が続いておりました。 それがどんどん録画が溜まっていく一因となっていたわけなのですが、 ここ最近精神的に上向いているためなのか、今さらながらに気付いたことがあります。 私は、…

PARANOIA発売記念イベント

逝ってまいりました! このところの体調不良もあり、直前まで行くかどうか微かに迷いましたが、 さくにゃんこと野川さくらさん、かなっぺこと酒井香奈子さんのお二人が出演されるという時点で やはり行かざるをえないと言うわけで。 声優さんの追っかけ(?…

そして暗黒時代が始まる

マイノリティはいつの時代も何かのきっかけで日陰者にならざるをえない宿命なワケで。 まだ、確定情報じゃありません。 ですので肝心な部分に関しては淡々と事実だけを書きます。 「こどものじかん」という作品があります。 この秋からアニメ化される問題作…

追記

はてなキーワード噴いたwwww 「すもも」のキーワードで飛ぶとトップにそう来たかあああああああああ まあ、バレバレか。 (21:47)

たまには欲望のままに叫ぶ

結局今週は医者に行けませんでした! いぇい! でもまあ、体調不良からやや回復し、トラブルもやや解決気味なので、 ちょっとテンションが変な方向にスイッチ入ってます。 薬も火曜日の朝までの分はあるので、来週一番に行こうと思います。 さてさて。 どー…