今は、せめて心穏やかに

本日10月13日はらぶドル2期生の大和撫子、藤田真琴の誕生日です。
今日ばかりは私も和風にと(?)心静かに日本酒を飲みつつお祝いしてます。
いや、まあ普段から酒をそう飲んでるわけではないのですが
大学以降、自宅で飲むときは割とワイン派だったりするわけで。
日本酒を自宅で飲むなんて滅多にないのですよ。



余談ですが、最近1期生2期生の誕生日を迎えるたびに少し思案してしまっております。
3期生の誕生日には昨年12月23日から今年の8月26日までケーキを買ってお祝いしていたわけですが、
今年の12月23日からは如何にすべきか? どうお祝いすべきか?
まあ、まだ2ヶ月以上あります。頭を悩ませてみます



さてさて。


今日は宣言どおり午後から秋葉原に行ってきました。
お目当てはとらのあな専売のモモーイこと桃井はるこさんのニューシングル「Party!」
店頭で山となっていていい感じ。併せて以前買い逃していた「Enter!」も購入。
これからじっくり聴きます。


本当はもうちょっと秋葉原をゆっくり巡りたかったのですが、
途中で猛烈な腹痛に襲われたため断念。
とらのあなアニメイトソフマップ(計3店)→アソビットしか回れませんでした。
使ったお金はおよそ8,000円。まあ、普段の自分からしたら秋葉原に行ったにしては少ない方か。(何



さてさて。



最近、とある作品に惹かれつつある自分を自覚しております。
これから年末に向けて、この気持ちは高まり続けるでしょうか?
私はヲタク的習慣として、年を越すときには「その年、一番好きになった作品」のOP/EDを聴きます。
12月31日時点で心から好きだと言える作品と年を越す──もう10年ほど続けております。
現状で候補は4作品でしょうか。
ちなみにらぶドルは、厳密には2006年のアニメ作品と言うことで現在は対象から外しております。
ただ、12月末時点での気分次第では候補に加えるかもしれません。さあ、どうか。
候補に加えた時点で選択肢が一択となってしまうのでアレなのですが。(ぇ


さてさて


今惹かれつつある作品はその候補となるか。
このところの急激な惹かれ具合に我ながら戦慄を覚えつつ、結構楽しんでおります。
いずれ大いに語りたいと思います。


とりあえず今夜のところはこのあたりで。
秋葉原で買って来た収穫物を楽しみたいですしね。
また明晩なのです。
                                             (22:37)