2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「オオカミさんと七人の仲間たち」Blu-ray&DVD発売記念イベント ゲマズに続き石丸ソフトでも告知。 日程は同じで13時から。 東京国際ミュージックマーケット「アニメソングライブ」 10月28日(木) 品川ステラボール 18時開演 出演:彩音、Kalafina、工藤真…

完結

ヤングキングアワーズ連載「惑星のさみだれ」ついに完結。 この作品については、また時間のあるときにゆっくりと書きたいと思います。 結末まで素晴らしい作品でした。 願わくは、アニメでも観たかったな。 作者のサイン会、次回あったら全力で参加するのだ…

アニサマの感想とか書きたかったけれど

鉄は熱いうちに打てというしあまり日をあけたくないのだけれど、こんな時間じゃなぁ。 2日目は書きたいことがたくさんあるというのに。 とりあえず明日こそ早く帰って部屋を片付けるとともに雑感を書こう。 あの日の精神的な不調と、大転換の瞬間のことを…。…

齧られる

昨夜、早めに寝ようと日付変わったら早々に布団に入ったわけです。 相変わらず寝苦しい夜で、30分くらいうつらうつらしながら眠りに落ちるのを待っていました。 すると、何やら右腕が某パンツアニメの7話のごとく"モゾモゾするの"、と── 寝ぼけた頭でそちら…

明日

またも外出2件。。。ヤバイな。 午後は多少事務仕事をする時間が作れるはずなので、頑張んなくちゃ。 事務仕事系マジで溜まってるぜ。。。 何とか今週はまったり過ごせますように。 体力回復優先! …そして、微妙に秋葉原に行かなくちゃいけない用事が。。。…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「ファミ通キャラクターズDX〜ボクらのTVゲーム〜 Season2」鈴村健一、下田麻美 お渡し会&トークショー 9月25日に大阪、名古屋で。 9月26日に東京で開催。 詳細はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの各サイトにて。 「オオカミさんと七人の仲間たち」Blu-r…

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 初日感想とか

個別のアーティストについて5行以内を目安に簡単に雑感! …と、言いつつ漲ったらたくさん書いちゃうかも← とりあえずセットリスト順に。 JAM Project×栗林みな実 『レスキューファイアー』 初っ端のJAMはさすがの火付け役。MOTTO! MOTTO! fripSide 『only …

意外と体力ついてきた?

いやぁ、東松山とか地味に遠いよ>< 駅からも遠かったのでさすがにバス使った! 片道余裕で2時間くらいだったw さすがに昨日一昨日の疲れもあり、仕事はちゃんとこなしたつもりですが 疲労度は高めだったのでさすがに20時前には会社上がりました。 でも意…

アニサマ2日目!

帰宅したら日付が変わりそうな時間だったよw とりあえず生存報告だけ更新して、アニサマの初日2日目ともに感想は明日以降の日記で書きます。 いやぁ、今日は何はなくともKOTOKOのシークレットゲストが俺得すぎた。 詳しくは明日以降の日記で書くけれども、…

アニサマ初日!

いやぁ、楽しかったー! と、いうわけでそのまま友人宅に乗り込んでそこから簡単に更新してたりして。 ちゃんとした感想とかは後日、多分月曜日か火曜日に書くよ! とりあえずこの後はお酒飲みながらぐだぐだ語り合う予定。 サシ飲みなのでどんな話になるや…

明日

アニメロサマーライブ初日。 今回のアニサマはそう頑張る気もなくて、意外とまったりするかもw 走りこんでるから体力は充分のはず! で、夜は多分友人宅から更新することになるかと思われます。 飲んだくれる!(ぇ さぁ、何にしても楽しんでいきましょー!

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

後藤邑子|緊急決定!! ファーストライブ!ご好評につき 追加公演決定!! 12月5日(日)横浜BLITZ いきなりでかくなった! そして日程orz プアゾンマジで出るかどうか教えてください。。。 桃井はるこの『IVY〜アイビー〜』発売記念イベント開催決定!! とら…

仕事は意外と充実してるのか

予想通り21時まで仕事してた一日。← いやぁ、さすがに疲れたじぇ。今日も今日とて遠方仕事。 月曜に多摩まで行き、水曜に平塚・藤沢まで行き、 木曜に八王子まで行き、金曜に新鎌ヶ谷と習志野まで行きましたん。 今週、週の4日が会社から1時間以上かかる地味…

明日

ちょいと今抱えてる仕事を全部目処つけないと今日降って来た新規案件が対応できないぞ。 久々に降って来た大型案件。 というか自分で案件最初から最後まで完結させようとすると事務仕事がマジで進まない>< もう少し仕事を周りに振ることを覚えないとダメだ…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

桃井はるこニューアルバム『IVY〜アイビー〜』発売記念イベント アニメイト横浜店にて9月18日(土)開催。 モモーイもらぶドル以降長い付き合いになってるなぁ。 行きたいけれど、仕事が入る予感が。。。>< 文学少女 プロジェクトメモワール プレゼントキ…

そして巨大なる微熱気分

ラルラルーン♪ 本日8月26日は、らぶドル3期生の元気娘、藤沢瑠璃ちゃんの誕生日! 瑠璃ちゃん、誕生日おめでとおおっ!!(ぱちぱちぱちっ さてさて、そんなわけで今日も絶賛仕事が大忙しでケーキ屋が開いてる時間に帰って来られるか 瀬戸際になりつつ(八王…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

アニソンドリームin新潟2010 1st ACTION開催決定! 【日程】2010年12月23日(木・祝) 【時間】開場14:00 開演15:00 【会場】新潟市産業振興センター 【出演】JAM Project、美郷あき、橋本みゆき and more…追加出演者ブッキング中!! 【…

野川さくら アルバム発売記念イベントin石丸ソフト

参加者は80名ほど。 アルバムで単価もそこそこで、平日のこの時間にこの人数なら上々。 内容はアルバム収録の各曲についてのトークとミニライブ、そして最後に握手会。 いやぁ、最後方での参加だったので半分まったりしてました。 ちなみにミニライブは3曲 …

筋は通さなくちゃ行けない

とにかく歩き疲れたり暑かったりした一日。。。 朝一で平塚で仕事、午後一で藤沢で仕事でした。。。 現場は駅から徒歩15〜20分で暑いのなんの。 そして明日は八王子。 …なんか最近地味に遠方ばっかじゃね?>< これだから事務仕事が滞るんだ。。。 とは言う…

まんがタイムきららフォワード 2010年10月号 簡単に雑感とか

表紙 昨月号でアニメ化決定が発表された夢喰いメリーが表紙。 今月も夏らしく水着。 これで一通りのメインの女性キャラは水着にひん剥いたんじゃ(ry となりの柏木さん 柏木さんが最近可愛すぎて破壊力がヤバイ。 巻頭カラー1ページ目の最後のコマの柔らかい…

アキバにて

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブルーレイ6巻をさくっと購入。 いよいよ次の巻で最終巻か。長かったような短かったような。 最終巻が出るまでにテレビ購入したかったけれど予算面でも時間面でもガチで無理ゲー。 いや、最後まで諦めない>< あと、最終巻と同時に…

明日

いや、もう日付変わって今日か>< 朝は一番に平塚で仕事。そして午後一予定で藤沢で仕事。 それから会社に戻って何時に仕事が終えられるかが勝負。 19時に間に合うのか。間に合ったとして果たして参加券はあるのか!← とりあえず秋葉原には用事がまだあるの…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

週末ヒロイン ももいろクローバー ニューシングル発売記念イベント アニメイトにて整理券配布。 対象店舗とか多いので詳細はアニメイトサイトにて。 しかし未定が多すぎるw いやぁ、ももクロとか久々に聞いた← ちなみにゲーマーズでも握手会とかあるみたい…

何かもう立て込みすぎててどうにもならない

あまりに忙しかったり出鼻を挫かれたりでどうにもならなかった一日。 いやぁ、14時に人形町でアポがあり、16時に浅草だったので、 14時のアポをさくっと片付けられれば秋葉原に30分程度でも 合間に寄っちゃえるかと邪な考えを持ってたんですが、 14時のアポ…

明日

仕事の合間に秋葉原に寄れるのが理想なれど、 CD買ったらポスター貰えちゃったりとかしそうで死亡フラグ。 さすがに怖いので普通に仕事上がりに逝きます。。。 あと、フォワードの発売日なので早めに帰ってガッツリ読みたい。 毎月の楽しみの一つなんだから…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

米倉千尋、ライブのFC先行スタート! 「Chihiro Yonekura 15th Anniversary Special Live」 【日程】2011年1月29日(土) 【会場】shibuya O-EAST 【開場】16:30 【開演】17:30 【前売】スタンディング¥5.775(税込み)※1ドリンク代別途 【一般発売日】2010年…

気を取り直して

仕事が忙しかったり炎上してたりでてんやわんやだった一日。 朝一で多摩の方まで直行で仕事。。。 疲れたよー>< ガンガン怒りの電話は舞い込むし対応にてんてこ舞いだし。。。どうしてこうなった>< いやぁ、しかし昨日一昨日と腐ったのがもろもろ響いて…

腐る

いやぁ…この2日間はガチでヤバイわ…。 腐ってるにもほどがある。。。 出かけるのも億劫で結局秋葉原にも行かずじまい。 部屋の片付けも一切手付かず。 夕方まで何もせずにごろごろしてアイス貪ってるだけでした。。。 気持ちがどんどんネガティブな方向に落…

腐った一日

ああ… やっぱ何もすることがないと自分は腐ってしまうようだよ。 結局14時のイベントには逝かず一日中寝てました。 1回9時には起きたんですが、何となく二度寝してたらもう夕方。 結局渋谷にも秋葉原にも行けず、ぐだぐだと過ごしてしまいました。。。 とり…

明日

記憶が確かなら(確認しろよ)14時に渋谷でイベントだったはず。 午前中は酒の影響で起きてらんないだろうなぁ← まぁ、のんびり起き出して行ってみるだけ行ってみよう。 早めに起きて先に秋葉原で買い物して渋谷に行く手もあるけどね。 でも時間がタイトにな…