2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

複雑な想いを抱えて

例の件、相変わらず殺伐としております。(何のことだ コメントしないと数日前に言っておいてなんですが、我慢しきれないので少しだけ。 予想外に激戦地過ぎて下手に覗くと猛烈に眩暈がするんですが、 そんなことで揺らぐ気持ちならファンやってないんですっ…

ささやかに

友人から「ケーキはないの!? ケーキはないの!!?」とメッセンジャーで突っ込まれました(ぇ 去年はショートケーキ買って寂しく(?)お祝いしましたが、今年は静かに出演作を観たり、 歌を聴いたり、と本当にささやかにお祝いしております。 この方の演…

Happy Birthday!

本日、釘宮理恵さまのお誕生日でございます。 だからなんだと言われてしまってはそれまでではございますが、 「釘宮さま」で検索するとトップに来るブログを目指している我が身としましては、 とりあえず本日ささやかながらお祝いをする所存にございます。 …

惜敗

らき☆すたのOP主題歌「もってけ!セーラーふく」 オリコンの速報を見ました。およそ2,000枚の差で第2位。 何か悔しい…、何故?(ぇ オリコン1位企画とかそういうのはともかく、私は純粋なアニソンが1位を取るところを いつの日か見てみたいのです。それは私…

衝撃の3連発

今日は個人的にも社会的にも衝撃度の高いニュースが続きました… 思うところはいろいろありますし、それぞれショックでしたが、とりあえず、 ヲタク的に一番衝撃を受けるべきなのはアーツビジョン&アイムエンタープライズの社長が 16歳の少女に対するわいせ…

勇み足と呼ばれようとも

昨日の宣言どおり、大家さんにアンテナ設置の許可をいただき、その足で秋葉原まで行きまして スカパーのチューナー&アンテナのセット、そして配線ケーブルの類を買ってきました。 合計でおよそ14,000円ほど。 さー、これでもう後戻りは出来ませんよ。 とり…

余談諸々

>らぶドル関係 そういえば、アソビットで予約していたらぶドルTV総集編を引き取ろうとしたら 「すみません、今日入荷予定だったんですが、遅れてまして…」と謝られました。 すでにとらで買ってあるんで別にそれはいいのですが、他店ですんなり入荷していて …

スカパー導入への道〜全ての道はらぶドルへ通ず(違

昨日、スカパーの160chのPPVにてらぶドルのライブを先行放送すると知り、 秋葉原にてチューナーの下見とスカパーからの派遣(?)の人にあれこれ聞いてきました。 安いものなら新規9400円でチューナーとアンテナが買えるんですね。 よっぽど今日買ってやろう…

瀬戸の花嫁イベントin銀座パセラ

普通のイベントだとばかり思っていたら、 音泉で配信中の嫁入りラジオの公開録音を兼ねていたッ!!? いや、昨日嫁入りラジオを聴きまして、「今回の配信日の翌日に公開録音」なんて言っていたので、 今日どこかで公開録音があることは知っていたのですが、…

追悼

http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/magazine_next.html マジキュー、来月発売のvol.40にてファイナル。 マジキューという雑誌に対しては、らぶドルという作品を生み出してくれたことに、 最上級の感謝を捧げております。 らぶドルの連載が終わり…そ…

歓喜・即断のち逡巡

金曜日に早く帰るために昨日遅くまで残って仕事したのに、 何故か会議をやることになり帰宅が23時近くなった罠。 マジで勘弁してくれーい。 orz さてさて。 今日、仕事の合間、客先への移動中に携帯から某掲示板を見ていたら、 パーフェクトチョイスにてらぶ…

こっそりこっそり

仕事の合間に予約していたらぶドルTV総集編を引き取って参りました。 時間の関係で2箇所で予約しているにも関わらず、片方しか寄れませんでしたがー まあ、週末にもう一度秋葉原行って引き取ってきます。 最近のんびり秋葉原を回れていないので、週末はじっ…

はいはいこのざまkonozama

各所を覗く限り、案の定昨日の日記で触れた瀬戸の花嫁のワンコインCDはkonozamaったようです。 強制キャンセルはAmazonの得意技ですからねー。 入手できている身としては対岸の火事ではありますが、本当に欲しいと思っている人の手に 届いていることを願うば…

konozamaの恐怖に怯え

瀬戸の花嫁、前回放送の第8話が物凄いことになっておりましたが、 その影響か限定3,000枚というワンコインライブCD×2種の売れ行きもかなり加速しているようで、 売り切れ店続出のようです。ネットでいろんなところを覗いておりますが、 秋葉原各店、地方のア…

キャンドルに明かりを灯して

ハッピバースデイ トゥーユー♪ ハッピバースデイ トゥーユー♪ ハッピバースデイDear瑞樹〜♪ ハッピーバースデー トゥーユー♪ 改めておめでとおおおおおっ!!!!(ぱちぱちぱちっ! らぶドル3期生のお母さん的存在として、慕われる瑞樹。 彼女の魅力は到底…

微熱の元に集いて

さあさあ、みんな集まってきましたよ。 3期生の仲間たち、そして1期生からもあやと唯がお祝いに駆けつけてくれました! 想い出の写真とともに、今夜は夜通し楽しみましょう。 これからキャンドルに明かりを灯してお祝いです──

Happy Birthday!!

榊瑞樹さま、お誕生日おめでとう!! さあさあ、ついに来てしまいました!! らぶドル3期生最強にして史上最高の歌姫、榊瑞樹の誕生日! とりあえず、一枚、まだいわば前夜祭という状態ではありますが、 用意しておりますケーキの写真だけは上げといちゃいま…

はいはい怠惰怠惰

久々に目覚ましを設定しないで寝ました。 それでも一度8時ごろ目が覚めましたが、今日はどこかに出かける予定もなかったので のんびりごろごろ昼ごろまで布団の中で過ごしました。ふぅ。 さてさて いろいろとやり残したことも多いですし、結局はいつもと同じ…

瀬戸の花嫁イベント in石丸電気ソフト2

逝ってまいりました。 このイベントに対してはいろいろ思うところがございました…。 私はやっぱり野川さくらさんも桃井はるこさんも大好きです。 好きになったきっかけの、「らぶドル」という作品を抜きにしたとしても、やっぱり大好きです。 それを確信させ…

考え込むのは悪い癖

バンダイビジュアルの株主総会に行って参りました。 会場は東京ビッグサイトの7階会議棟。 逆三角形の内部に初めて潜入致しました。ビッグサイトロンの操縦室でもあるんじゃないかと(ry 総会の内容に関しまして簡単にレポ。総会と意見交換会で出てきた話題で…

るんるんるるるん

らぶドルTVの発売記念イベントinとらのあなの整理券をゲット。 アソビット開催分も予約しておりますので、これで6月9日はらぶドル尽くしとなる予定です。 思えばらぶドルのイベントを追い求める旅(?)の始まりは、 昨年12月31日、冬コミでの酒井香奈子さん…

久々

会社からの更新です。現在時刻23時半を回ったところ…。 今から帰宅していたら日付が変わるのに間に合わないため、取り急ぎ更新。 帰宅後余力があれば更新します…が、明日は普段より早く家を出なければならないのでたぶん無理。(ぇ さてさて 最近京浜東北線…

不安定

最近、疲れているのか気持ちの波が大きいといいますか、些細なことでの急激な下降が多いのです。 今日も何故か分かりませんが煮詰まってしまいました。よくない傾向です。 真正にして正統なる"微熱気分"を補充出来るイベントも目の前に近付いてきております…

不調

今日は猛烈に調子が悪かった罠。 久々に身体がどうにもならないくらい重く、ホントもう朝から帰りたかったです。 そんなときに限って予想外の方向からトラブルは舞い込むもので…困ったもんです。 さてさて。 とりあえず、手持ちのお金を計算してみたらイベン…

はいはいグモグモ

朝から京浜東北線が人身事故で止まって遅刻した罠。 東京駅でホームを走っていて転んで転落して…ということらしいです。 ホントもう、柵つけようよ柵。 しかしコストを考えたらなかなか出来ないんだろうなぁ…。 走っていて転んで転落して電車に潰されて死亡…

気が付くと

今後行く予定のイベント(チケットを抑えているイベント)が増えてきました。 その気になると足を運びたいイベントってあるものですね。 主にらぶドルの声優さん6人を軸に考えているあたりアレですが、 イベントに足を運ぶようになったきっかけがらぶドルな…

余談ながら

最近、イベントチケットを入手しそびれ系のミスが増えております。 5月18日(金)の某イベントのチケット配布は如何にして乗り切るか… 上司と同僚を倒してでも何とかしないといけません。 このイベントを逃してしまったら、たぶん私は死ぬほど後悔するという…

ものごっつう鬱屈としているところを微熱にSOSされた

昨夜、22時ごろ会社を出て帰路に着き、新橋で京浜東北線の列車を待っていたら GWも1日しか休みがないくらい悲惨な業界に籍を置く高校からの友人から電話が入りました。 「久々に22時に帰れた! 今から飲まない?」 てなわけで、何故か新橋で酒を飲み交わし、…

バッティング

イベントが重なって、頭を悩ますなんて初めてのことです。 これはどうしたことか?? いや、厳密には重なっちゃいないんですが、 チケットの発売日の午前中にイベントがあるとかどうしたら? どちらかを切り捨てろと? とりあえず頭を悩ませてみます…。 んー…

はいはい怠惰怠惰怠惰

寝る前に更新してみるテスト。 いや、最近帰宅した後、妙に疲れてへろへろになりながらパソコンつけると、 ネット以外何もやる気が起きなくて時間を無駄にしてしまうことを数日繰り返しているので、 明晩は帰宅してから日付が変わるまでの時間に関してはパソ…