衝撃の3連発

今日は個人的にも社会的にも衝撃度の高いニュースが続きました…
思うところはいろいろありますし、それぞれショックでしたが、とりあえず、
ヲタク的に一番衝撃を受けるべきなのはアーツビジョンアイムエンタープライズの社長が
16歳の少女に対するわいせつ行為で書類送検されていたことでしょう。(ぇ



>去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」などと約束し、
>社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。



案の定といいますか、何と言いますか、各所で物凄い嵐が巻き起こっておりますな…。
アーツ所属の声優さんはともかく、アイム所属に好きな声優さんが多い我が身としては
この嵐を静観して過ぎ去るのを待つばかりです。
各声優さんのファンごとで温度差というか反応に極端な差があるあたり、
声優さんファンのパワーバランス(?)というか、各声優さんがどういう愛され方をしているか分かって
それはそれで興味深くもあるのですが(ぇ



この件に関してはコメントしたいようなしたくないような…
私の性格上、書こうと思うと盲信もしくは下種の勘繰りにしかならない気もしますし、
あまり黒い話題で楽しむのも好きではないので、この話題は今日この日記だけで打ち止めと致しましょう。


まあ、社長ともあろう者が、自分のところの所属声優のイメージダウンにもなりかねない、
(悪い言い方かもしれませんが)売り込むべき「商品」の価値を毀損しかねない、
このような事件を起こす時点で首を括ってしまっていいと思いますがね?


声だけでキャラクターに命を吹き込む、その演技に魅せられるからこそ
声優さんが好きな我が身としましては、こういう事件が起きようが起きまいが、
この事件のせいで悪いイメージが付きまとうことになろうが、
声優さんに対する想いは揺らがないと確信を持って宣言いたしますよ。




とりあえず、多くは語らないにせよ落合祐里香さんのスレッドが
逆転ホームランになっていること、ゆりしーブログがまさしくダヴィンチコードのごとく
深読みされまくりなことが気になる今日この頃。彼女は神か。
メンヘルを装った告発だったのか、今日の更新は勝利宣言か。



また明晩なのです。
                                         (23:55)