2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

このところ仕事の調子が悪いというか、気分が乗らない状況が続いております。 お盆休みまであとわずか、何とか気持ちを切り替えていこう。 そんなこんなでまた明晩 (23:35)

昨夜の電話

寝ようと思ったら友人から電話。 思わず2時間半あれこれ語る。 うーん、気持ちにスイッチが入るとやっぱりいいな。 天上の唯一神と地上に舞い降りた天使の件、私は本気です。(何が

昨日〜今日のモンハン

あまりの眠気に少しも進まず。 明日、会社の先輩をHR1からHR4まで一気に上げようと画策しているということで、 下位の集会所ティガレックスあたりをソロプレイだと何分で倒せるだろう? と試す。 結果は9分42秒。 しかし、オトモアイルー付いてたし、厳密に…

その場の勢い=結果

東京だけ外れとかキター。(何が 残りは可もなく不可もなく。 さあ、どうするか考えよう orz てかみんな複数メアドで申込デフォだったかにゃ

うーん、某抱き枕カバーが欲しいとか言ったらドン引きか?(ぇ ちなみに今の時期は抱き枕使うのに向いてないので全く使っちゃいないのですが。 …問題はどこで売っているか…。 売り切れてるくさいのよね。ネット通販だと在庫有が見当たらない。 秋葉原で見て…

その他ゲーム

明日発売の魔女神判、結局予約してない。 さあ、どこで買おう。 とりあえず今は何故か日曜に秋葉原歩いてたら配ってた魔女神判のうちわで涼を。(なに 天外魔境。PCEコレクションとして明日発売。 2はかなりやりこんだな〜。 これもちょっと気になる。 しか…

昨夜〜今日のモンハン

やり残した村☆9のテオ・テスカトルを討伐に向かうも、 時間内に討伐できず! んー、意外とどころかかなりタフだー。 あとは、G☆1のクエストを全部ソロで狩り切りました。うーん、長かった。 装備はザザミZを急ごしらえで作成し、根性スキル発動する装備が整…

その場の勢い=継続Chu☆

こっそり息抜き。 そして何故かバカなことをする。 いや…こりゃ行かんだろ?(何が

昨夜〜今日のモンハン

そういえば【流刃剣ガノトトス】の試し切りをしてないぞということで ヴォルガノス単独クエを再度。 うーん、随分楽になった。やっぱり結構違うな。最大金冠を無事捕獲。 で、火属性大剣【火砕斬】も作ってみたわけですが、 切れ味が足りない印象が…。 試し…

豪快に京浜東北線が

雷雨で22時過ぎまで止まっていた罠。 うーん、相変わらず帰宅遅くなるな。

その場の勢い=危険信号

うーん、昨夜なにやらポチッとやってしまった感じが。 いや、通販じゃないですよ? てかもうちょっと周りにちゃんと訊いとくべきだったか。 気付いたのが直前でアウアウな感じ。

イベント数

数えてみた。 1月から今日までで声優さん/アニソン歌手等々を拝見したイベントは計28個。 エイベックスの株主総会ライブは毛色が違うから含んでません。入れると29。 まあ、入れないでおいて28が正解かな?(誰に言ってんだ 昨年は年間で44個。 余裕で超えそ…

昨夜〜今日のモンハン

試しに双剣に持ち替えてG☆2のリオレウス亜種に挑んでみる。 捕獲可能状態まで行ったのに! 罠仕掛けた瞬間に移動&水飲んで体力回復しやがり俺オワタ orz もう一度大剣に持ち替えて再戦。 今度は無事捕獲。 てかこのクエストのリオレウス亜種は捕獲可能にな…

決めなきゃ

再来月以降のイベントの予定を(ry てかなんだろう、最近は魂を削っている気がするのは気のせいか。 予定をまとめてみたところ、意外と遠征を絡めると面白い予定が組めたりしそう? しかしあえて遠征をする必要もあるのかどうか。むぅ。 自重するかなー。

初心忘るべからず

本義からするとちょっと違うか。(何が うーん。 私にとっての天上の唯一神と、地上に舞い降りた天使と。 そもそも決着を付けられる問題でもないのかな。 比べられるものでもなく。 ごめん今電波ゆんゆんだ。 最近の心と身体の不調はむしろ電波が足りないせ…

またしても顎が腫れている

右胸の辺りが筋肉痛? なのか分かりませんが息を大きく吸い込むと痛んだり。 昨日のアイマスライブの影響か? そう張り切った覚えもないのですが以下略。 何か前にもこんなことがあったな。以前は本当に単純な筋肉痛でしたw とりあえず問題ないと思いますが…

昨夜〜今日のモンハン

ほとんど進んでません。 G☆2のリオレウス亜種を死にそうになりつつ捕獲。 キングチャチャブーうぜえええええ。(何が さて。 とりあえずもう1回狩るかな^^ (23:03)

TVKが映らない件

どうやら先週、地デジ関連の工事をアンテナ周りにした模様(大家談) 大家さんにTVKの映りが悪くなった件を伝えました。 今日の夕方にまた同じ業者が来る予定とのことで、伝えといていただけるとのことでしたが、 残念ながら現時点で改善せず。 うーん、、、…

Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

と、いうわけで行ってまいりました! パシフィコ横浜は約1年ぶり。 うん、昨日言ったとおり曲が1曲も分かりませんでしたww でもまあ、今までの経験とは恐ろしいもので、曲は初聴きでも大体のノリ方は分かったので、 意外と周りと比べても張り切ってたかも…

「こどものじかん」コミックス第5巻発売記念&第2期OVA記念イベント

うーん。 原作も何故か3巻までしか読んでおらず、アニメに至っては本編すらろくに観ちゃいな(ry 単純に喜多村英梨を観てみたかったのと、その場のノリと勢い?(なに まあ、会場の端の方でのんびり生暖かく時間つぶし程度に参加すればいいや〜 がさごそ(座…

ハシゴとか

そういや、1日に別のイベントを2つ行くとかは久々か? 秋葉原で予約していたものを引き取りつつ、近所に売っていなかったものを購入しつつ、 イベント等々行って来ましたよ!

覚悟

そろそろ決めないといけないのは分かっているのですが。(何が (23:49)

TVK

相変わらず映りません。 うーん、これは当面割り切るしかないな。

昨夜〜今日のモンハン

水属性双剣【双聖剣ギルドナイト】を作成。 試し斬りのためG☆1のフルフル亜種単独クエでさくっと捕獲。 その後、以前あれだけ煮え湯を飲まされたフルフル亜種2頭クエに挑戦、2匹とも捕獲。 てか、一回のクエストで特撰アルビノが3つも出た! 勢いに乗ってヴ…

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだ

いやー、寝すぎた。ヤバイくらい寝すぎた。 暑さにぐでんぐでんになってた。反省。 明日はせめてしゃきっとしよう。秋葉原に行って買出し、そしてパシフィコ横浜だ。 超絶アウェーってレベルじゃなく、ごめんなさい1曲も分かりません。 いや、何で行くんだ俺…

明日以降

ちょっと肉体的にも精神的にもリフレッシュしなきゃ。 最近少しどっちも疲れてるぞ、と。 追い討ちされると相当ダメージが。 とりあえず養生します。 (23;41)

昨夜〜今日のモンハン

ほとんど進んでませんー。 G☆1のババコンガ(原種)をさくっと捕獲したくらい。 とりあえず装備を整えたいな〜。

テレビ神奈川がマジに映らない

19日の深夜までは正常に受信できていたのに… 20日以降はずっとダメ。 東京MXの映りは以前と比べてほとんど変わらないか、逆によくなっているあたり、 UHFアンテナの向きでも変わったか? 屋内配線側に問題があるなら他のU局系も全滅してないとおかしいしなー…

とりあえず

今夜はモモーイのライブDVDを引き取ってきたので、のんびり観ようかなとか。 そんなこんなでまた明晩 (23:13)

昨夜〜今日のモンハン

村クエの方、☆8のナナ・テスカトリを討伐したり、 緊急クエストのアカムトルムを討伐したり。 うーん、集会所であれだけ苦労した甲斐あってか、さすがに今だと村ソロなら20分程度。 で、今日は先ほどG☆2のイャンガルルガを捕獲してみたり。 うーん、ハメ死…