昨夜〜今日のモンハン

水属性双剣【双聖剣ギルドナイト】を作成。
試し斬りのためG☆1のフルフル亜種単独クエでさくっと捕獲。
その後、以前あれだけ煮え湯を飲まされたフルフル亜種2頭クエに挑戦、2匹とも捕獲。
てか、一回のクエストで特撰アルビノが3つも出た!


勢いに乗ってヴォルガノス2頭クエに突撃、慣れずに最初の10分で2乙したものの、
何とか2匹とも捕獲成功。落とし穴に落として乱舞しまくり。


今日はちょいとハチミツと肉類が不足してきたので素材ツアーをちょこっと。
あと、龍属性大剣【ブリュンヒルデ】作成に向けて素材集め開始。
前段階の【アールヴリード】作成のため、G☆2のリオレイア亜種を捕獲。
前回はyakiotaさんとプレイしたので、ソロでの狩猟は初。
キッツー。かなりきつかった。あれだけ以前乱獲したリオレイアなのに相当苦労したw
金冠サイズだったこともありますが、旧密林は闘い難い…。


とりあえず、初めて天鱗が出たのでよしとしますw
アールヴリードが作成できた段階でヤマツカミ、行ってみるかな?