2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

何やかやで異動前最終日。 うーん、何だかとにかく慌しかった。 そしてたぶん10月以降もまだまだやらなくちゃ行けないことが多い。。。 残してきた仕事が多すぎる。 と、いうわけで(どーゆうわけだ)今日は無理矢理工面して ラブライブ!&Baby princessの…

苦肉の

相変わらず朝から気分がBAD そして今月中旬に苦しめられた仕事が結局全部水泡に帰す結果。 …そのせいで無駄にしたチケットとかあったなぁ。 ホントリーダーがカス過ぎて話にならんわ。 でも今日は何だか午後から逆にテンションが上がりすぎて困った件。 夕方…

せめて心静かに

今月中旬に私を苦しめた案件が結局無駄な労力になりそうです。 ま、そんな気はしてたけどね。 それでも無理押しするお偉いさん…だからトラブルの素だって。 ま、命令というならやりますけどね。 その代わり尻拭いはそっちでやってね>< これで矢面に立たさ…

パソコン

新調したいけれどお金の余裕ないのう。 イベント(ライブ)を20個我慢すれば10万か…。← …。 何にしても、さすがにすでに5年7ヶ月経過してるしそろそろ…。 うーん、金が回らんのう。 とりあえず10月-12月で積み立ててみるか。。。

業が深い 

自分の傾向。 「イベント自重しなきゃ」と言った次の瞬間には新しいイベントをチェックしている。← 10月の予定はあらかた埋まってるけど、案外魔の11月が空白。 そろそろ予定埋めてかなきゃなぁ。← オンとオフのメリハリをばちっと決めていかなくちゃ。 など…

分かっちゃいるけど習慣づかない

ラジオを聴く習慣とか、好きな声優・アーティストのブログを巡回する習慣が 何故かなかなか定着しません。 いっつも後追いで告知見てぉぅふっとダメージ受けることが多いって言う。 10月から生活改善というか気分一新したいのでいろいろやりたいことを習慣づ…

厳しさが増す

仕事の集中力があまりになさ過ぎて困っています。。。あ、いつもか!← どうにも集中力が切れるとトイレの個室に逃げ込んで10分くらい時間潰すって言う。 うーみゅ。。。 とりあえず今の部署の仕事の進め方に本気で嫌悪感を覚えます。 やる気減、ストレスMAX…

東京都交響楽団 第720回 定期演奏会Aシリーズ

指揮:マーティン・ブラビンス ピアノ:上原彩子 プロコフィエフ:歌劇「戦争と平和」序曲 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第2番 ト長調 プロコフィエフ:交響曲第5番 変ロ長調 如何せん疲れで聴く側の集中力が(ry いや、でも演奏する側は素晴らしい集中力…

にわかに転機が訪れる

改めて考えたら3連休中の睡眠時間が結構少ない件。 いや、まぁ移動中の電車内でうとうとしたりはしてたけれど。 23日夜は何故か寝付けず朝まで悶々としたし、 24日夜は宿で消灯したのがもう27時だった。 昨夜は昨夜で26時くらいまでは起きていたしなぁ。 と…

The・強行軍

24日に大阪ミルキィライブ、大阪で一泊して翌日(本日)東京・秋葉原で13:00イベントとか ある意味結構な無茶行軍w いや回せましたけど! 朝8:30に大阪、心斎橋を出発して12時前に秋葉原着w と、いうわけでせっかく当選した伊藤かな恵さんのサイン会、参…

ミルキィホームズ Live Tour 2011 Autumn ”To-gather!!!!”大阪公演

いやぁ、行って参りました大阪! 現在、いろいろあって帰宅して25日の23時過ぎ。 更新遅くなってしまった>< とりあえず、感想とかむっちゃ簡潔にもろもろ行っておきましょう! セットリストは渋谷と同一。 気になる方は本ブログ9月10日の日記を参照。 いや…

れっつ実家

朝、6時過ぎに目を覚まして「うぇ〜、風邪治ってねぇ〜」と悶々としてたら一本の電話。 「イベント参加券、代わりに取って来ましょうか?」 むちゃくちゃ有り難い申し出が。 とりあえず行ってくれるなら、ということでお願いして、そのまま一休み。 このお礼…

直前というのに

風邪の具合が悪化していた一日。 さすがに昨日暴風雨の中歩き回ってたらそうなるわな>< 現時点で微熱加減は37.2度。やや高い…というか完全に風邪だわな。 でも、自分どうも多少体調悪いほうが仕事は集中するみたいで、 何やかやで仕事は捗りましたん。。。…

れっつ帰宅難民

台風15号の影響でエライ目に遭いました。。。 帰宅指示が出て早々に会社を出たまではよかったのですが。。。 そこから判断ミスも重なり大変でした。 スタート:新橋駅 目的地:蒲田駅 まず、新橋から京浜東北線が動いている"ふうの"アナウンス。 でも、快速…

地味な失敗が手痛い

朝からまた例のリーダーが面倒なことを言い出した件。 もうそっちで全部やってくれってレベル。 せめて一言言ってからやればいいのに。 任せていいなら丸投げしたいけど、あくまで主担当に自分が入ってて 問い合わせはまず第一に自分に来るっちゅーねん、っ…

訃報

ドイツの高名な指揮者、クルト・ザンデルリンク氏がお亡くなりになられたという報せを目にしました。 私が好きな指揮者を上げろといわれたら、真っ先に挙げる一人でした。 心より哀悼の意を表します。 先ほど、氏の指揮したチャイコフスキーの悲愴を聴き、一…

ぐーだぐだ

朝起きて〜二度寝して〜三度寝しかけて〜ネットサーフィンして〜 うん、何もしてないね>< そんなこんなでぐだぐだしています。 とりあえず、考えなくちゃいけないことはたくさんあります。 ゆっくりじっくり考えようと思います。。。 さてさて。。。

スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -クライマックスステージ-」

とりあえずセットリスト 昨日衣装チェンジのタイミング書きそびれたので入れておきますね。 スフィア20分劇場「ここは音雨大学代々木寮」で開幕(朗読劇) 昨日と内容が後半分岐してました。 01 クライマックスホイッスル 02 Now loading...SKY!! 03 Neo Ede…

れっつ体調不良

朝起きたとき「あ、風邪だわ」と悟った瞬間の絶望感。 とりあえず体調維持のため昼に抑えてたイベントは干しました…。 今思うと凄く残念。ま、体調が悪かったから…と自分を慰める>< で、今はスフィアライブを終えて飲み会経て帰宅してグロッキーもいいとこ…

スフィア ライブ 2011 「Athletic Harmonies -デンジャラスステージ-」

とりあえずセットリスト スフィア20分劇場「ここは音雨大学代々木寮」で開幕(朗読劇) 01 Dangerous girls 02 Now loading...SKY!! 03 Neo Eden -MC- 04 風をあつめて 05 MOON SIGNAL -MC&美菜ちゃんハッピーバースデイ企画- 06 Dear my…(寿美菜子) -MC…

マジ滅んで欲しい

休みの日に仕事の電話入れてくるとかマジで滅んで欲しい。 1件や2件じゃないよ。もう勘弁しろ。 明日は電源切っててやろうかな…。 で、休み明け大炎上するんですね、分かります。 もうマジで知らねぇ…。 はっきり言って、重い仕事が多すぎです。 今日もライ…

その発言に気分マイナス200%

終わらない終わらないぜんぜんぜんぜん終わらない♪ という歌が頭の中を駆け巡った今日この頃。 …いや、まぁ、何と言いますか仕事が久々に22時コース。 19時からのコンサート? 何それ美味しいの? チケ代は1500円でそう惜しくはないけれど、地味に精神的にダ…

株のお話

最近激しい株のお話。 今月1日終了時点で、私の口座には約93万円の株式・現金が入っていました。 その後、ファナックと日産自動車で捕まり、損切りタイミングを逸してしまい、 結果的に9月9日に-215,000円ほどの損切りを余儀なくされました。 その後、先日お…

たまには調子がいい

体調はかなりこのところからしたら快調なほうでした。 帰りに秋葉原行くんだ! とそれだけを励みに仕事してました。。。 でも仕事量多すぎ笑えないで今日は一日ほぼずっと集中しっぱなしで作業して気がついたら21時。 さらにそこから打ち合わせ入れられて萎…

どん底まで落ちれば

ほんの少しだけでも気持ちが上向くとだいぶ違いますね。 今日は比較的気楽な一日でした。 まぁ、仕事はぶん投げてきましたが← 何だか今日が水曜じゃなくて木曜のような気がしてしまう錯覚。 うーん、残り2日間厳しそうだな…。 とりあえずやり切るしかない…、…

株のお話

先日、久々にマイナス20万超の損切りを余儀なくされました。 それで懲りたかといえば、全然そんなことはなかったんだぜってなもんで、 いざ反撃の狼煙を上げるべく虎視眈々と仕込みを行っておりました。 次に選別する銘柄では勝算がなくてはいけません。 さ…

株だけで暮らして行けたらなぁ

午前中の猛烈な眠さがやばい。 身体のだるさと相まって仕事がガチで午前中はまったく進まないレベル。 うーん、睡眠時間が足りてないのか、眠りが浅いのか…両方かな。 とりあえず酒の影響はありそうな予感がする。 寝つきはよくなるけど、きっと眠りが浅くな…

熱暴走

何もしていないのにいつの間にかPS3の電源がオンになって高温を発していることがたまにあります。 今朝も轟音立ててかなりの熱を発していました。なぜ。 というかむちゃくちゃ熱かったけど壊れてないよね…? 不安になるレベルの熱さだったよ! 試しにDVD再生…

イベント諸々

あれ、そういや10月8日(土)から10日(月)って実家に顔出そうとか言ってなかったっけ? 何やら9日にすでに都内でイベントがありそうな…オワタ。 何でついうっかり申し込みとかしたんだろう。 それにそもそも名古屋でイベントがあったような。。。むぅ? 名…

再発の兆候

原因不明の顎の震えが再発。 寒くもないのにカタカタカタカタ。 前回はこれで限界を悟ったんだったな。。。 今回は、はてさてどうなのか。 とりあえず体調は相変わらず、業務負荷も重たいまま。 異動の話も本当にしてくれてるのかどうか…。 今の状態で抜ける…