にわかに転機が訪れる

改めて考えたら3連休中の睡眠時間が結構少ない件。
いや、まぁ移動中の電車内でうとうとしたりはしてたけれど。
23日夜は何故か寝付けず朝まで悶々としたし、
24日夜は宿で消灯したのがもう27時だった。
昨夜は昨夜で26時くらいまでは起きていたしなぁ。
とりあえず今夜は早めに休もう…。眠り浅くなるからお酒も入れちゃダメだな。
酒は百薬の長と言うけれど、風邪の回復も遅らせてる気がする…。
今日は朝から咳が結構出たので周りに配慮してマスクしてました。
徐々に回復傾向ではありますが…さて。


さ、とりあえず考えなくちゃいけないことが重いことから軽いこと、
仕事のことからプライベートなことまでたくさんあるぞい。


重いこと及び仕事のこと。
いつ仕事辞めるか←
異動の話が今日になってにわかに動きましたが、どう判断するか…。
リフレッシュ休暇(連続5営業日)をどこで行使するか。
もういろいろ立て直さないと無理ぽ。
でも異動直後に休み行使とかはやりにくくね? うーん?
年度最初から10月くらいに…と思ってはいたのですが、さてどうしよう。
一応相談してみるか…。


プライベートのこと。
部屋の片付け。。。
何をどう処分するか判断しないと。
本やCD、DVDをもりもり処分しなくちゃ。
いつどのくらいどういうペースで片付けるか…。
いや、精神的に上向いてるときじゃないと身体が動かないという事情が…。
リフレッシュ休暇5日間を丸々片付けに充てようとは思っているのですけどね。
ここで綺麗に出来なきゃきっとずっと出来ない。
…などと思いつつ、引っ越しリセットも2割くらい考えていたりね。
とはいえ予算ないし現実的ではない…。


予算といえばもうイベント周り、趣味周りの出費の激しさが最近ヤバイ。
歯止めが利かなくなってる。
置き場所もないのに買い込む癖は…あぅあぅあ。
そしてカードゲーム類が予算を逼迫する><
と、いうわけで10月については家計簿つけるより前に
月内出費が黒字で収まるように予算計画を立ててみようかと。。。
どうなるか><
ちなみにたぶん異動により残業時間が減りそうな感じなので、
月の収入源は免れない感じ。そのあたりも考えなくちゃな…。


イベント周りもガンガン減らそう。そうしよう。
というか毎月イベントにいくら使ってんだオイ。(今さらか
年間100を超えるイベントに行ってる人って一体どうやって金回り工面してんだろ…?
自分みたいに火の車でボーナスで補填してる自転車操業とかデンジャラスすぎだわ。


うーん、カチッと予算組み立ててみるか。。。
たまには黒字の月が欲しい。←
でも来月って主にカードゲームと遠征費用で無理ゲーじゃね?


さてさて。。。