2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはよい釣り

もう何がなんだかわからねええええええええええええええええええwwwwww ライブコーナーの怒涛の展開をはじめ、リクエストコーナーのハレ晴レユカイにコードギアスの前期OP、 絶妙なタイミングで釣ってきます!! 第3部は果たしてどんなカオスな世界に…

今日は一日アニソン三昧

昨年伝説を作ったこの企画が、今年も帰ってまいりました! これを録音するために実家に戻らず今日まで待機していたというのは嘘のようなホントの話! 今日はこれを聴きながら部屋を片付けつつ、明日実家に戻る支度をしたいと思います。 さあ、放送開始まで残…

2日目

今日も怠惰怠惰怠惰。(ぇ とりあえず部屋の片づけを少しとアニメを消化。時間もないので雑感はまた後日。 今日はらぶドルも参戦しているプロジェクトレヴォリューションの第一弾、 GとFの構築済みデッキを買ってきました。らぶドルを応援し続けていくために…

怠惰怠惰怠惰

ゴールデンウィーク初日は豪快に怠惰に過ごした罠。 いや、予定通り多少は部屋の片付けもしましたが、収納スペースが明らかに足りず、 さてさてどうしたもんかな、と。 とりあえずちょっとずつ整理していきましょう。 さてさて。 突然ですが、私は弦楽器の音…

はいはいへろへろへろへろ

今日は移動が多くてそれだけで疲れちゃいました。宇都宮直行とか。うぐぅ。 ゴールデンウィーク前の一日、結局帰宅は23時40分ごろだったりとか。うぐぅ。 5月1日に有給を貰えることにはなったものの、どうやら実家から社内LANに繋いで ちょっと作業しないと…

超久々

会社から久々の更新なのです。 今日は帰宅したら日付が変わってしまいそうな予感がしましたのでででー 現在時刻23:05… そろそろ仕事も片付きそうな感じです。 ちなみに明日は宇都宮に直行ということで、普段より1時間早く起床予定…。 うーん、相変わらず忙し…

心機一転

新しいトビラを恐れず開いてみることに(何が いや、とりあえず転職はまだですがー まあ、それはともかく。 ついに定期券をSUICAに変えました。 何となく恐怖感があり(?)、今までJRで磁気定期券と私鉄はパスネットを使い分け、 一部定期区間を経由して別…

暴走、のち反省

だが後悔はしていない!(ぇ 仕事を早々に上がって秋葉原に突撃して来ました。 お目当ては、「瀬戸の花嫁」のOPマキシ。 石丸電気で予約していたのですが、早く欲しい! イベントの参加券を早く手にして安心したい!! などという理由に突き動かされ、秋葉原…

思考の転換

どうにもこうにも仕事が上手くいかないと一気にストレスが増大する悪い癖。 自分の手の届かない範囲での要望を突きつけられてもこっちじゃ何も出来ないんですよ、マジで… こういうとき、思考を無理矢理にでも前向きに持っていける図太さはまだ私にはないよう…

その他雑感

上映前のミニアニメは非常に楽しげでした。 3作品メインキャラ総出演、啓太と吉田一美の絡みなど新鮮かつ大胆な感じが。 これはDVD化されるんでしょうか? 是非して欲しい! 舞台挨拶に関しては、とりあえず予想の範囲内。 ちと過去の私の言動を省みて、ちょ…

いぬかみっ!

超 変 態 ( 笑 ) ※最上級の誉め言葉です(ぇ 上映時間約30分

キノの旅

テレビシリーズとやっていることはそう変わらず。 あえて劇場版にした理由が分かりません。(出来が悪いとかそういうわけではなく) 一時期キノの性別論争がどこかで盛り上がっていた気がしますが、 この映画だと一目瞭然だったのは意図的なのかどうなのか。…

灼眼のシャナ

テレビアニメの内容を再編集&新規シーンを大幅追加ということで、 内容的に目を見張るようなものはありませんでしたが、 何と言っても後半のバトルシーンは圧巻。 これは劇場の大スクリーンだからこそ堪能できるものかと思います。 シャナが好きで、それで…

電撃ムービーフェスティバル雑感

ネタバレは基本的に回避の方向で

ゴスロリ少女探偵団イベント雑感

小森さん…もとい、小林ゆうさんはどこまで狙ってやってるのか! あの恐ろしきまでの天然、完璧なるザ・ワールド(違う)にメロメロになりそうだwwww 豚ごはんの謎は結局解決せぬまま! どう考えても記念物級に天然です。本当に(ry 抽選で席があまりよく…

華麗なる下降線

んー…、何だかいろいろ終わって物凄い気持ちが下降線…。 さてさて。 昨日は秋葉原のアソビットにてゴスロリ少女探偵団のイベント→川崎チネチッタでの 電撃ムービーフェスティバル視聴&舞台挨拶だったのです。 結構時間的にギリギリで慌しかったのですよ。

イベント行く前に…

「はしかなんて子供の病気じゃないのかい?」 何か昔、教科書か何かで上記のセリフを聞いたことがあるように記憶してるのですが、(うろ覚え) 実際はどういうセリフだったか…。そして何の作品だったか。 情報提供求む。(ぇ 麻疹は今でも年間50人ほどの命を…

神いわゆるゴッド

会社の同僚に、私が大好きな声優さんのことを説明するのに表題の通りの説明をしました。 その会社の同僚は私のようなヲタク趣味のない方々なので、出来れば見なかったことにして スルーしてもらえると助かるのですが…。ダメですかね? てか、会社で私のこの…

Yahooの検索結果に(ry

何だかYahooに気に入られてるのか知りませんが、何故か私のこのブログ、 意外といろんなキーワードで上位に来たりします。 「クルツ社長」でヤフー検索するとトップに来る我がブログって何だろう…。(※本日時点) まあ、それはともかく。 最近は世間を騒がせ…

へろへろへろへろ2

何だかどうにもこうにも調子が上がりません。 ここ数日しばらく精神的に躁状態に入りかかっていたのでその反動かもしれません。 鬱病の薬を飲み始めて半年、大きい波小さい波繰り返しております。 とりあえずこういう調子の悪い日は無理に逆らわずとっとと休…

4月21日

電撃ムービーフェスティバル、川崎チネチッタでの舞台挨拶のチケットGet 21日は結構忙しい予定になりそうです。 12時から秋葉原でゴスロリ少女探偵団のミニライブ&トークイベント、14:50から川崎で映画視聴。 映画の視聴後に舞台挨拶で…ああ、何か今からド…

はいはい下げ下げ

久々に株のお話。 日経が上がっても持ち株は暴落する日…切ない。 気がついたらアニメ・ヲタク産業関連株の含み損が物凄いことになって来ております。 現物株ポートフォリオ酷いwwwマッグガーデン 1株130,213円 現在値58,500円(-71,713円)バンダイビジュ…

さて

何かよく考えたらここ数日のアニメがまだ全然観られていないことに気づく。 とりあえず今夜はこれから寝るまでずっとアニメ漬けでいくとします。 また明晩なのですよー (23:08)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #2

テレビ神奈川は放送が遅くて困る…。 相変わらずの熱さに涙。迸る何かが止められなくなりそうなのでコメントは自粛。 どことなくなのはさんに不穏なフラグが立っている感じがするのが気になるものの、 今後の展開を夢想するだけで昇天する勢いなのでそれも含…

らき☆すた #1

今更ですが一応。各所で話題になっているためあえてコメントする必要もないかもしれませんが、 ここ数日アニメを観つつ原作を読みつつしていたらこなたが娘に欲しくなって来ました。 OP映像に関しては、京アニに期待するすべてが詰まっているとしか言いよう…

ひとひら #2

くそう、地域によっちゃもう第3話が放送されていると言うのに! この作品、改めて原作から読み直したいです。第2話は個人的にツボにハマって仕方なかった。 零細演劇部所属だった高校の頃を思い出す…。辛いことも多かったけれど、いい時期だった。本当に。 …

超絶筋肉痛

昨日よりも筋肉痛が酷いというのはこれどういうことか。 1日遅れの筋肉痛? やっぱり年なのか! まだ四捨五入したらギリギリ20だってのに!(ぇ さてさて 今日も怠惰にアニメを観ていたわけなのですが、やっぱり週30本超は無謀です。 どう考えても追いつかな…

筋肉痛

昨日は仕事のあと何故かソフトボールだったのですよ。 今日はそんなわけで全身が物凄いことに…。 爆睡してしまいました。 運動は定期的にしないとなぁ…。 さてさて そんなわけで(?)今日もごろごろしながらアニメの録画を観ておりました。 何だか個人的に…

セイントオクトーバー #15 「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

あー、もう、どこから何を突っ込んだらいいんだwwwwww とりあえずバックからか?(何がだ 以下、ネタバレありにつき白抜き 何だこの存在の耐えられない軽さは!!(違う クンデラかよ! って本編と一切関係の無いセルフ突っ込みは置いといて、 いや、…

さてさて

本日は帰宅時間が遅くなりそうなのです。 なので先行して更新しといちゃいましょう。