イベント行く前に…

「はしかなんて子供の病気じゃないのかい?」


何か昔、教科書か何かで上記のセリフを聞いたことがあるように記憶してるのですが、(うろ覚え)
実際はどういうセリフだったか…。そして何の作品だったか。
情報提供求む。(ぇ


麻疹は今でも年間50人ほどの命を奪う怖い病気です。子どもだけじゃなく、大人だってかかる。
先日も創価大学での集団感染がニュースになっておりました。



何故イベント行く前にこんなことをわざわざ書くかといえば、本日予定されていた
ゴスロリ少女探偵団のイベント、福井裕佳梨さんが4月15日の名古屋に引き続き
欠席されると正式に告知されたからです。
そして、福井さんのブログも約2週間ぶりに更新されました。
風の噂ではインフルエンザじゃないか? と囁かれておりました。


実際の病名は、ここまで言えば言わなくても分かるでしょう。


昨日やっと退院されたそうです。
こうなってしまったことは残念ですが、今は療養に専念していただきたいと…。
場末のこんなブログで書いても詮無いことではありますが、
この想いが少しでも届きますように…



それでは、そろそろ逝って来ます
                                          (10:29)