2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

in会社

へろへろになりながらも仕事は待ってくれないので残業残業。 でもさすがに眩暈がしてちょっとやばい状況なんでそろそろ帰りますのですよー 今週は2月3日の土曜日が出勤なのです。 上手くすれば午前中で終わりますが、下手すると午後にかかるかも…。 そうなる…

イベントチケット

らぶドルの3月4日のDVD発売記念イベントの参加券をGetしてきました。 昼はイベント、夜はライブ。 これで3月4日は昼から夜までらぶドル一色です。とっても楽しみ。 しかしそれにしても、2月の後半からイベント尽くしですなワタシ。 今までの自分からしたら考…

へろへろへろへろ

久々にものごっつう吐き気と眩暈と腹痛に襲われてダウン。 それでも残業は相変わらずというこの切なさ。(ぇ 明日は早く帰ろう…。うん、そう決めた。断固早く帰る。 さてさて。 そんなわけで、何故か友人が涼宮ハルヒ色に染まってきているのが不思議なのです…

さてさて

もう2,3ちょっとだけ雑感書きたい作品もあるんですが、今夜はこのあたりで。 とりあえず今夜は積んでる本の消化に費やしたいと思います。 今週は…もうちょっと早く帰宅できるようにしたいですなぁ。 また明晩 (22:05)

京四郎と永遠の空 #3 #4

どうしよう、この作品に対してコメントすることが怖い。 神無月の巫女に魅せられた私としては、言いたいことがたくさんあるはずなのに。 とりあえず、この全てを置き去りにせんばかりの展開に焦がれる惹かれる憧れるうううッ 突っ込みどころが満載のはずなの…

Venus Versus Virus #2 #3

やっぱりスミレがかしましのはずむきゅんにしか(ry とりあえずアニメ本編は低調路線なのであまり語ることが(ry とりあえずみのりん可愛いよみのりん(ぇ 何と言うか、作品に対してコメントするというよりも、 最近はらぶドルで出演していた声優さんが出てく…

のだめカンタービレ #2 #3

とりあえずクラヲタ視点よりアニヲタ的視点中心で書きましょうか。 "それにしてもこの声優、ノリノリである。" 某番組のナレーション風にこう呟きたくなりますのですよ。 元々好きな声優さんでしたが、一層大好きになっちゃいそうです。 個人的にはこの演技…

セイントオクトーバー #2〜#4

てなわけで、1話のときにロリロリロリロリしか言わない雑感コメントを 無駄にロリロリとロリロリロリな勢いで書いたわけですが。(1月14日の日記参照) 何だかこの作品観てると頭がロリロリしてロリっとロリロリしてる感じがあるんですよね。 「白ロリちゃん…

宣言通り

久々にゆっくり寝ましたのですよ。 午後から今までずっと録画だけして観ていなかったアニメ観賞。 しかし、今期は何だか中毒性を内に秘めた作品がいくつかある気がするな…。 出来がいいとかそういうんじゃなくて、面白いとかそういうんじゃなくて、もっとこ…

さてさて

会社行ってきましたよ。 4時間ほど雑務をこなして帰ってきました。何故かうちの部は4人が出社していた罠。 若手は全員出てた計算に…。何故だ。部内の2人が14連勤してるとかってありえないだろww まあ、それはそうとー。 とりあえず、ここのところチケット…

確保確保

リリカルなのはイベントチケットGet 23列の120番台。 乙。 てか、会場キャパ広っ!! 後ろは52列まで、サイドは140番まで確認できてるとか何とか。 今回は操作ミスで若干出遅れ気味なのですよ…。サイドの方でちょっと残念。 まあ、仕方なし。 とりあえず、こ…

週間

誤字を友人に指摘されました。 まあ、放っておくことにします。(ぇ さてさて 何だかんだで仕事が慌しく、このところ帰宅は毎日23時ごろなわけですが、 明日も諸事情あって午後は出社になりそうです。 ちなみに来週の週末も出勤ですが。(ぇ とりあえず、明…

生涯初

週間少年サンデーを買いました!(ぇ マガジンとジャンプは過去定期的に買っていた時期がありましたが、 サンデーは今回が初めてです! 24年1ヶ月の生涯で初! 喫茶店や定食屋の片隅に置かれているサンデーをちらりと覗いたことはありますが、 購入して読む…

情報戦

久々に会社から〜 自分の仕事は終わったんですが、部の大型案件がらみで待機中。 やることないなら帰りたいんだけどにゃあ…、残業代出ないしw さてさて。 そんなわけで、何故か知人とメッセで情報戦を繰り広げたり。(ぇ 週末のリリカルなのはのチケットで…

客先にて

今日、諸事情あって仕事で横浜まで行ったんですよ。 で、3月4日にらぶドルのFirst Liveが行われる横浜BLITZってどのへんなんじゃろ? と。 そんなこと考えながら歩いていたら客先行く途中で見つけて 思いっきりニヤケが止まらなかったです(ぇ あんな位置な…

闘い終わって

昨晩、結局アニメイト通販のラスボスを倒すべく挑み続けてしまいました。 買えるとか買えないじゃなくて、あのラスボスを倒したかったのです。 結果に関しては内緒ということで。(ぇ それにしても、涼宮ハルヒの激奏に関しては、異常なまでに熱い戦いが 繰…

激奏

実は昨日、アニメイトTV通販で確定した後、各所の状況を確認していたわけですが。 本家の方のアニメイト通販のサーバーの貧弱さ加減が凄いことになってます。 受付開始から15時間以上が過ぎた今でも一縷の望みを託しての熾烈な戦いが繰り広げられています。 …

涼宮ハルヒの激奏チケット争奪戦結果

アニメイトTV通販にて、10:13に購入手続き完了@1枚 9:58にF5でリロードしたら、9:59:40に再表示。 そのときには「カートに入れる」ボタンが出ていました。 阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられてた模様…。 店頭では徹夜組でさえ買えなかった報告がありますが…

超 不 覚

やってもうた…(ぇ ワタシ、こう見えてフィギュア(※分かっていると思いますが模型の方ね?)が大好きでして、 昨年10月の頭に一気に1月発売くらいまでで少しでも琴線に触れたものは予約しまくってたんですよ。 なので、現時点で「こりゃ絶対欲しいな」と思…

物欲

最近ヤケに物欲が湧き上がってきて困ります。 昨月使いすぎたので超絶自制中…。 いや、それでもかなり使っちゃってるんですが… 今日、Yahooニュースのトップで記事が出たパソコンで観るワンセグチューナーなんですが、 実はちょっと前から無茶苦茶気になって…

不覚不覚

2月3日(土)が出勤になるかもしれない罠。 ちょ…、ゲーマーズ秋葉原店で参加券が配られるらぶドルSONG BESTの発売記念イベントの日じゃんよ。 ちなみに出勤になった場合場所は横浜市某所。 秋葉原まで約1時間。 …開場12時じゃ間に合わなさそー。勘弁ですに…

イベントチケット争奪戦

涼宮ハルヒの激奏 涼宮ハルヒの憂鬱のライブイベント 開 催 決 定 。 うは、ちょっとどころかかなり行きたいぞ? 平野綾さんの歌は昨年夏のWHFで聴きましたが、そのときからずっと生で「God knows...」を聴きたい 欲求があるのですよ…。大規模なイベントなら…

残業残業

新年も相変わらず仕事が忙しいのですよ。 てか、このところ毎日どこかしら客先に出ていて気が休まらないと言うか何と言うか。 毎朝誰かが優しく起こしてくれたらなぁ…(ぇ さてさて。 てなわけで、年末年始の休暇を挟み、久々の日付が変わる頃の帰宅だったの…

Venus Versus Virus #1

ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスと読みます。Virusがウィルスじゃないところが味噌。 スミレが「かしまし」のはずむきゅんに見えて仕方がなかった私の目は病んでる。(ぇ 冒頭の掴みは個人的に大好き。 本編もまあ、それなりに無難な印象。こういう作品は…

まなびストレート #1

うん、原作からしてそれほど好みじゃないんだ。すまない。(いや、コミックス買ってるけどさ 今日ここまで何回「ゆるゆる」言ったか分かりませんが、こいつも個人的にはゆるゆる視聴対象。 アニメの出来はUfotableらしく高水準。 好みに合えば強力なんでしょ…

Master of Epic #1

これは新規ファンの獲得諦めてるだろ…。常識的に考えて。 原作ゲームが好きな人向けな作りでしたね。 私は評価する立場にないかな、と。

ひだまりスケッチ #1

うん、寝不足のせいか視聴中に寝てしまった。(ぇ この緩さは空気アニメと謗りを受けそうな予感。 とりあえずゆるゆるしましょう。ええ。

セイントオクトーバー #1

1話しかまだ観てません。 1話だけ見た限りだと速攻視聴カット候補の筆頭に上がったんですがどうしましょうね?(ぇ ロリロリ言っている割にキャラがあまりロリに感じられない私は病んでいるのか。 いや、ゴスロリの方のロリだと分かっちゃいるんですが。(ぇ…

神様家族 #1 #2

以前、CSで放送されていた作品がいよいよ地上波に。 評判は悪くないので、1話と2話の展開はありきたりとはいえ それなりに楽しめた身としては最後まで付き合う所存。 すでにアニマックスやDVDで視聴した人いわく「後半は面白い」ということなので、 ちょっと…

京四郎と永遠の空 #1 #2

「神無月の巫女」のスタッフが送る本作。 wikipediaでカルト的な人気を誇ると書かれている通り、私は神無月の巫女に魅せられたクチです。 それだけにこの作品に対しては視聴前から言葉で表せないほどの期待感を持っていました。 2話まで視聴して、一言。 カ…