2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か

こんな地合にいい日に含み損が増えてる罠… 何故でしょうね さて 最近友人に電波な日記を求められてますが、 今日は酒飲んですでに出来上がってるのでもう何も書く気になれませぬ(ぇ そんなわけで今日はワールドカップを観つつとっとと寝ようと思いますよ。 …

ブロッコリー

株式新聞3面… いや、何だか最近今まで保有していたことがある銘柄が一気に噴いてます。 なんでこう持ってないときに限って…。 最近はこのところの暴落もあり、完全に持越ししない方針なのですよ。 持越しし続けて損失が拡大したあの頃を忘れない方針です。 …

上の日記

友人から、「今日は電波日記ないのー」とメッセンジャーで言われてカッとなって書いたと釈明してみる。 今は反省していない。 さて それはそうと、スペインなんでいきなり負けますか…。 同僚3人の応援してるチームはみな準々決勝行ったというに! とりあえず…

なのはなのはなのはなのは

「菜の花の葉なのは菜の葉」 まあ、これはどうでもよくてw 大学のサークルの後輩とメッセンジャーでなのは談義をしていたら 猛烈に壮絶にどうにもこうにもなら無い勢いでなのはに対する愛が刺激されました。(ぇ てか、実は今日(日付上は昨日)仕事の最中…

イタリア×オーストラリア

審判… 何だあの判定は。 イタリアのマテラッツィに対する一発レッドもそうだけれど、 ロスタイム残り10秒でのPKって、あれ、本当にファールかにゃ〜 タックルには行ってるんだけれど、別にそれでグロッソ(だったか?)が倒れたわけではなく、 むしろそのあ…

女子高生

バカ、果てしなくバカ 最終回のサブタイトルどおり、この一言で片付けちゃダメですかね?(えー 最終回らしくない最終回でしたが、それこそこの作品の真骨頂だったんじゃないかと。 ワタシはもう二度と観ないと思いますが!(ぇ 愛すべき作品でした。 …たぶん

魔界戦記ディスガイア

とにかく「フロン可愛い」としか言いようが(ry 原作は知らず、とにかくキャラしか見てませんでしたとも! 前半のぐだぐだぶりはさておいて、 後半は結構観るべきところもあったのではないかと。人には勧めませんが。 とりあえずフロンの堕天が見られたので…

夢使い

波の激しい作品でした。 それでも、個人的には"終わりよければ全てよし"という考え方なので、 充分に満足していますよ。 終盤の話だけでも充分にお釣りが出ます。 結末は予想通りでしたが、予定調和だからこそ映える展開というのもあるわけで。 以下、結末ま…

アニメ雑感017

最終回も迎えつつありますし、久々、ね? 一応ネタバレは回避する方針ですよん。(ネタバレ箇所は白抜き) 相変わらず印象だけの駄文なのでそこんとこ4649(死語 (22:15)

3日連続

秋葉原…とかありえないことをやってしまいました。 しかも何故か手元にリリカルなのは関連のグッズが増えてる…。 2個購入をデフォルトにするとなると今後もきついなぁ…と。 第3期はないんですかね…? 未だに祈り続けてるんですが。 いや、あったらあったで複…

割れるような頭痛の中で

アニメイト蒲田店で魔法少女リリカルなのはの携帯ストラップを買い逃しました。 なのは、フェイト、はやての3種のうち、何故かなのはだけが売り切れ。 何か無性にいてもたってもいられなくなって、とりあえずその場で今後出るグッズを全て予約することに。 …

仕事帰りに

ハッスルしてやるつもりで秋葉原に突撃してきました。 19時に「断固帰る!」と同僚に宣言して席を離脱。 秋葉原到着は19:30。ゆっくり見て回れる時間はなし。 そんなわけで、本日のお目当てコトブキヤのセールに直行&デストロイ。 個人的にはラジオ会館店よ…

ええと

何故こんな時間まで起きてるのか 本当は22時までに寝て4時に起きようと思っていたのですが。 帰宅が22時だったんでアレなんですがね? しかし、昨日は本当にどんよりでしたよ… 例えば、失敗した作品が「涼宮ハルヒの憂鬱」だったり「うたわれるもの」だった…

ちょ…

朝からでっかい最悪だ… ついにうちのHDDレコが大切な作品の最終回で 録画失敗とかやってくれちゃいました…。 勘弁してくれ…。 もう、ホント勘弁してくれ…。 朝起きたら終了処理中のままフリーズしてるってなんですか… あー 弱り目に祟り目か… 会社行くか…も…

立腹

理不尽なことが多いですネ まあ、それは置いといて〜。 何だか最近、佐川急便のおっちゃんがイイ人です。 今日はソフマップからの荷物が2つ届きましたよ。 最近はイーエストイズからの配送が21時-23時、 ソフマップからの配送が22時-24時で指定しておるので…

埋もれた日記たち

最近、書くだけ書いて投下しない日記が増えています…。 今もまたひとつ増えました。 何故最後に「この内容を登録する」ボタンが押せないのか…。不思議ミステリー。 まあ、全てHDDに保存はしてあるのでいつだって投下することは出来るのですが。 いつか晒す日…

旧友

古い友人からメールが届きました。 今の私を奮い立たせるには…たぶん、それで充分。 少しずつでも進めて行きましょうかね…。 さて。 いろいろ書きたいこともあった気がしますが、今日はやることがまだ盛りだくさんなのでこのへんで。 それではまた明晩 (22:1…

不調

HDDレコが今度は録画再生中にフリーズしやがりましたとさ。 データが壊れているわけではなかったようですが。 HDDががりがり異音を立てて警告を発してフリーズとか。 何をしてもうんともすんとも動かなかったので、しかたなく強制終了。 再起動後は何事も無…

天国と地獄

少々寝坊してしまいましたが、何とか演奏会に間に合いました。 チケットは買っていなかったので、行くか行かないか最後まで迷ったんですけどね。 ファレッタ指揮の都響の演奏会に行ってまいりました。 東京芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」Vol.60 <ベルリ…

大暴騰

ダウが+198ドルとかなりの盛り上がり。 それを受けて日経平均も大幅プラスからスタートしました。 私は昨日夜に東芝コールを0.83円で240,000ワラント購入していましたので、 家を出る前に1.10円で全て売り注文を出しておきました。(これで約定すれば約4万の…

今日は

損益+20000 トータルの損は-68万(ぇNTTが弱すぎたので損切りました…。-26000 日経が頑張ってくれたので+46000 何とか一息ですね。 さて、とりあえず明日の分は仕込みました。 最近この時間までアメリカの市場を見て、ワラントの仕込みタイミングを計るとい…

ライン

今日は必死であるラインを維持するために売買を繰り返しましたよ。 何とか最悪の状態から考えればよい方向に行きました。>保有資産 何とか…何とか明日もこの調子ならいいのですが。 ナスダックとダウの値動きを見てたらこんな時間になってましたよ さてさて…

弱り目に祟り目

最近株で大損こいてそろそろ京浜東北線に自爆テロをかけたくなってる頃合ですが、(違 うちのHDDレコーダーさんが同様に危険な感じです… 予約録画が起動したかと思ったら、次の瞬間に 「録画に失敗しました」とか言って強制終了とかなんですかそれは… 即再起…

追記

14日に日付が変わって1時間半が経とうとしているこの時間になって 作曲家のジョルジュ・リゲティも亡くなったことを知りましたですよ…。 現代音楽はそもそもほとんど聴かない私ですが、「2001年宇宙の旅」で使われた氏の音楽は 妙に印象に残っております。 …

訃報

指揮者の岩城宏之氏が急逝されました。 突然のことに驚いております…。 生演奏に接する機会にはついに恵まれませんでした…。 今日は眠る前に氏が指揮した黛敏郎氏の「涅槃交響曲」でも聴きたいと思います。 しかし、本当に突然な…。 仕事がひと段落ついて、…

何だか

休憩にネットサーフィンしてるときに限って部長がパソコンを覗き込んでくる罠。 どういうタイミングの悪さですか…。 まあ、それはそうと。 … 何だかワールドカップの試合見ていたらいつの間にかこんな時間だったり うーん。 何書くか忘れてしまった… とりあ…

積み

消化開始。それはもう物凄い勢いで! 小説も漫画もDVDもゲームも全部片付けてやるぜぇぇぇぇぇっ!(ぇ もうちょっと潤いが欲しいよね。 なんてことを思いつつ、思いっきり遊び倒して気分転換を図っております。 鬱屈してるときこそやるっきゃないわけで! …

当落通知

某イベントの返信が来ましたー 落選… いや、まあ、分かってはいたのですがね? 当たらないとは思ってはいたのですがね? それでも何だか最近いろいろ外してばかりなのでちょっぴりショックが…。 ヤフオク見るとすでに出品されてたりするのがさらにもう。 や…

タイミング

タイミングを間違えて大損とかもう。 ワラントの値動きは激しいのですぐ狼狽しちゃいますよ。ダメですね私。 タイミングを間違えなければ+2万は堅かったんですが…。 とりあえず、その損の後ちょっと覚悟を決めて仕掛けました。 中期で逝きます。断固持ち続け…

大暴落

騰落レシオ54.38 一時日経平均600円に近い下げ幅。 こんなの初めて見ました。 こちらは昨日のワラントの仕掛けぞこないと保有銘柄の含み損で損失拡大しました。佐藤渡辺を1分間で売買して+1万の利益を出したのが救いか。 あと、本日はプット型のワラントを4…