当落通知

某イベントの返信が来ましたー


落選…



いや、まあ、分かってはいたのですがね?
当たらないとは思ってはいたのですがね?
それでも何だか最近いろいろ外してばかりなのでちょっぴりショックが…。
ヤフオク見るとすでに出品されてたりするのがさらにもう。
やっぱりああいう人種は苦手だわ…。
知人にもいるんですけどね。
イベントのチケットをとにかく集めまくってヤフオクで高額売り抜けとかする人。
彼の金儲けに対する貪欲な姿勢と潔さは敬服していますし、
別に彼自身が嫌いというわけではないのですが、それと感情面とは別です。
「人」は嫌いじゃなくてもその「行為」は嫌いです。


オークションで買う人間もいるからでしょうけどね…
私だって行けるなら行きたいですもん。
買いたいくらいですもん。
でも、それをやっちゃあ自分自身に負けたことになります。


当選通知の注意書きに「オークション等への出品は禁止」と明記されてますし、
「身分証の提示を求めることもあります」と明記されてます。
だからといって抑止力になりはしないんでしょうな…。
実際の会場ではなかなかそういうことも行わないでしょうし。
やってくれたなら私は喝采を送りますが。


うーん、何かもやもやしてます。
僻みややっかみだってのも分かってはいるんですがね。



まあ、とりあえずすっぱり諦めて気持ちを切り替えるしかないですやね。
さてさてー、次行ってみよー
                                         (21:46)