2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株関連

ライブドアの臨時株主総会通知が届きました。 開催日からして足を運ぶことは難しいですが、 紛糾する様子はちょっと見てみたい気がします。 それはそうと、最近ライブドアショックのときと同等以上の損失を被っております。 まあ、自分の知識のなさと技術の…

HappyBirthday

誕生日です。 私が一番好きな声優様の(ぇ 誰とは言いませんがね? まあ、「声優 誕生日 5月30日」で検索すれば分かるんで〜 ちなみに☆さんじゃありませんよ?(ぇ 釘宮 理恵さまですよ? ←言ってるじゃんって突込みは却下w 何故か一人寂しくお祝いしてます…

ふと

絶好調、って感覚を得られなくなって久しいな、と思いました。 以前と何が違うんだろう? 貪欲さか? と少しだけ反省して次行ってみよう。 さて、ちょっと自分語りの時間をば。 何故か分かりませんが、「自分はヲタクなのだろうか?」と考えてしまうことが最…

ちょっと追記

よく考えたらプリインストールされていたノートン先生のウィルス定義更新期限が明日で切れる罠。 優待券で更新パッケージ買えばいいのに俺w 今さら気付いたところで遅いわけですが〜 まあ、来週にでも時間を見つけて買ってきますよ。 秋葉原にいる間に気付…

葛藤

休日出勤とはいえ、終了時間は14時前だったわけで。 勢いで秋葉原に行ってきましたよ。 昨日送られてきたソフマップの株主優待券でコトブキヤの再販ぱすてるインクでも 買おうと思っていたのですが、残念なことにソフマップでは見当たらず…。 仕方なくラオッ…

久々に

高校時代からの友人と会ったり、出身大学の大学祭に行ってきましたよ。 合気道の演武会に参加した高校時代の友人は、何だか痩せてて「おやん?」と思いましたよ。 とりあえず来週6月3日はよろしく、ってことで(私信) で、大学祭の方ですが。 今の1,2年生連…

さて

何だか朝から爆睡してしまったり身体が重くてだるかったりしますが、 そろそろ武道館へ行ってきます。 まあ、行ったところで何かあるわけではないんですがね? 観終わったらすぐに横浜へ向けて行かねばなりませんし。 明日が仕事だってのが鬱陶しいなぁ…。 …

結局

慌しく実家に戻り、慌しく東京に戻って来ましたよ 何だか、今日改めて未開封のDVDを数えてみたら頭が痛くなってきました。 1月以降に買ったDVD、どうも1枚も開けてないようで。 リリカルなのはA's、舞-乙HiME、シャナ、ローゼンメイデントロイメントの1〜5巻…

さて、それでは

ちょっとこれから名古屋に行ってきます。 品川発22:07の新幹線が最終なので、そろそろ出ないと そんなわけでとりあえずまた後ほど。 (21:13)

案の定

予想通りの展開にw 一旦全て手仕舞いして体制を立て直します。 さて。 何だかいろいろと慌しくていけません。 もう少しゆっくり休みたいところ。 それはそうと、会社から携帯が支給されましたよ。 基本業務用ですが、私的利用もいいとか。マジか。 有料コン…

結局

仕事上がりは20時近く、株は逆に-40,000食らいました… この下げっぷりはどうなのか…。 狼狽売りが加速しすぎなんじゃないのかと。 で、明日は… 博打行きますよ?(謎 結果はまた明日。 (23:19)

残業

えーと、今日も相変わらず帰りは22時過ぎ… 割と途中までは暇だったんですが、16時過ぎから怒涛の展開とか。 しばらく続きそうだなぁ、こんな生活。 今日の帰りに「明日は断固19時で帰ります」と宣言はしてみたものの。 はてさて? で、今日は割と細かく株取…

ぐあ…

激しく死亡 orz 録画してる最中にHDDレコーダーがフリーズとか勘弁ですから! リモコンの操作も本体からの操作も全く受け付けず。 いや、そりゃ録画しながら裏で録画してあった番組を観てましたけどね? 何でこういうタイミングでフリーズするかなぁ… どうも…

配置換え

少しだけフィギュアの配置を変えてみたりとか。 昨日秋葉原で買ってきたもえたんのワンコイングランデ(コトブキヤ)が 可愛くて堪りません。ディスプレイの前に6種並べてあります。 常に視界の片隅に(ぇ 来月頭にでも友人が家に遊びに来る予定になっていま…

バンダイビジュアル株主総会

行って来ました! 私の生涯初の株主総会参加はバンダイビジュアルでしたよ。 会場は品川にあるステラボール。 たった1株の弱小ホルダーなれど、いい機会なので行って来ました。 私服でいいのかな? と迷いつつ行ってみたら9割以上私服でしたw 男性がやはり…

来週以降も

激務が決定したような。 うーん、帰るぞ、断固帰るぞw まあ、とりあえず毎日帰宅すると早くても22時と言う生活にも慣れてきましたよ 残業代がちゃんと出るなら文句は言いませんよ、言いませんとも…。 とりあえず、何だかよく分かりませんが会社から業務用の…

リニューアル?

日記を書く画面が変わってますね。 何だかいろいろツールが加わっててどう扱ったものやら。 まあ、とりあえず使いませんけどね?(ぇ さて、何だかやけに忙しい今日この頃、アニメも観れてなければ本も読めてませんよ。 とりあえず明日が終わればひとつの山…

仕事が無駄に忙しいのは仕様でしょうか? 月末と月中に2度ピークが来るのは何とかならないものですかね… 四半期締めの来月はもっとやばそうな。 とりあえず早め早めにやっていきましょうか…。 さて。 とりあえず170枚組のCD、開けたはいいもののまだ1枚も聴…

下げ基調

日経平均もかなり下がってきましたね。 新興も暴落気味で正直なところかなり苦しい展開に。 現物だけだとこういうとき身動きが取れない…。 塩漬け銘柄が増えてきましたよ。 困ったもんです。 明日の寄りでどうするか…。迷いどころ。 追証発生の方も結構多そ…

猫屋敷

今日気が付きました。 家の周り猫が多い… 荷物取って帰ってきたら群がって来るわ来るわ猫の大群。 囲まれてしまいましたよw 物欲しそうに切なそうに啼くのは作戦ですかね? さっき昨日放送のARIAを観たばかりだったのでちょっとガクガクブルブルしてみたり…

最近

帰りが遅くて嫌になります。 たまには早く帰ろう…。うぐ。 さて、最近何だかんだで株取引を割と盛んにしてます。 流行のマーケットメイク銘柄を現在二つ保有。 片方はすぐ売り抜けるとして、もう一方は明日からどうなるか…。早稲田アカデミー、決算だけ見れ…

枕カバー

何だかよく分かりませんがToHeart2の瑠璃&珊瑚のマクラカバーをGet 物はプライズですね。 確認したところ2005年4月に景品として世に出たものみたいです。 おそらくクレーンゲーム用かと。 いや、何でこんなものが手に入ったかと言えば、 6月8日に出るレイジ…

久々

NHK交響楽団の定期演奏会に行ってきました。 1年4ヶ月ぶりのクラシックコンサート。 体調が相変わらず悪くてどうしようか迷いましたが、 寝込んでるとまたGWの二の舞になるかもしれないと思ったので、 ここは気合を入れていくことに。 曲目はブルックナーの…

マーケットメイク銘柄

JASDAQさんやりすぎですw新報国製鉄(株)は一時2895円とまたしても180%近い上昇。 終値は1550円で+500 (+47.62%)。 で、今日の値上がり率トップは新和内航海運(株)で+848 (+274.43%) 日経平均が軟調なのでこういう株がガツガツ上がっていくわけですな… 好…

何か

帰るに帰れない雰囲気なので無駄に仕事を見つけて残業してた罠。 ちなみにこの日記の下書きも会社で書いてたりします。(ぇ 体調が何だか下降線なのですよ。 頭痛と咳と喉と…あとたぶん熱もありますな。(怖いので計ってない) ここ3週間くらい咳と痰と酷く…

さて

じゃあ、せっかくなので「いぬかみっ!」をリアルタイムで観てから寝ますかねw ちょうど始まりましたし? 「.hack//Roots」は…まあ、もう切ったし(えー そんなわけでではまた夜にでも。 (1:03)

ちょっと待って! 何で骨っ!? テレビ東京に人骨?送られる 番組放送時間変更に抗議 http://www.sankei.co.jp/news/060510/sha108.htmテレビ東京に骨?届く 警視庁、脅迫容疑で捜査 http://www.asahi.com/national/update/0510/TKY200605100428.htmlテレビ…

そういえば

昨日の昼に同僚と飯食ってたら、平野綾の「冒険でしょでしょ?」が 流れてきて噴いたことを昨日の日記に書いてないことを思い出した罠。 いや、だからなんだと言われても猛烈に困りますがw そういえば今日がEDの発売日でしたっけ。 また某所でオリコン1位企…

さてそんなこんなで

昨晩↑を書いたらタイムリーにプレステ3の発売日と価格が発表されましたね。 11月11日発売で59,800円(税抜)。 ブルーレイ再生機と考えたら割安なのかどうなのか。 もはや浦島太郎の気分ですよ。 まあ、それはそうと。 きーぶーんーがーのーらーなーいーんで…

プレステ2

さあ、寝る前にちょっとだけ雑文を。 私はプレステ以降のゲーム機を持っていません。 スーファミ時代はゲームばかりやってましたが、ある時期を境として 何故かゲームをやらなくなってしまったのです。 FF7をやったのがいわゆるコンシューマゲームでは最後か…