そういえば

昨日の昼に同僚と飯食ってたら、平野綾の「冒険でしょでしょ?」が
流れてきて噴いたことを昨日の日記に書いてないことを思い出した罠。


いや、だからなんだと言われても猛烈に困りますがw
そういえば今日がEDの発売日でしたっけ。
また某所でオリコン1位企画をやってますが、そもそも店頭に出回る絶対数で
負けているのでは…と思うのは夢がない大人なのでしょうか?
秋葉原で売り切れててオリコンデイリー(5月9日付)15位とか。もう。


とりあえず生暖かい目で見守ってあげましょうかね。
終結果期待してます。


それにしても、最近体調も気分も一向に上向かないなぁ…と。
時間のなさを解消するためにアニメをざっくり切りますかね…。
今期何だかんだで楽しんでる作品が多いので難しいところですが。


独断と偏見で言えば、現時点では
うたわれるもの」と「涼宮ハルヒの憂鬱」が個人的に今期最高。
西の善き魔女」「スクールランブル」あたりもケチのつけようがない。
桜蘭高校ホスト部」は原作を読んでしまって不全感もあれど、それでもなかなか。
「吉永さんちのガーゴイル」「ARIA The NATURAL」も割と最近欠かせない。
プリンセス・プリンセス」は観れば観るほど倒錯ぶりに惹かれてゆくし
いぬかみっ!」も最初は文句を言っていたのに最近クセになってきた。
監督と制作会社の組み合わせだけで 逝 け そ う だしな。
あとは「夢使い」なんかも原作との落差に嘆きつつ、それはそれで楽しんでる。


大きな声じゃ言えないが「女子高生 GIRL'S-HIGH」も下品で新鮮だし、
BLACK LAGOON」は珍しく漢らしくて惚れ惚れするし、
誰に何と言われようと「シムーン」も割と気に入っていたりするし、
ストロベリー・パニック」は何だか流行をそのまま典型的に表現すると
こうなりますという好例だし、(千代と蕾だけで3杯逝けるさ)
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」や「魔界戦記ディスガイア」はダメな子ほど可愛いし、
砂沙美☆魔法少女クラブ」は大便器でヒロインが溺れるし、
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」はオナラで発明するし、
何だかもういろいろ最高ですな。(えー


一部本当は切ってもいいかな、と考えてしまっている作品も混じってますが、
今期はこんなところですかね…
姫様ご用心」と「ザ・サード」も観てますが、後者はともかく前者はそろそろ…
今週これから観て考えます。
ちなみにここで触れてないので観ているものもありますが、
たぶん今週で切ります。なのでノーコメント。


さて、風呂入って一息つきますかね。
                                    (23:26)