2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

金曜日にして下期のスタート。 ああ、年度もやっと半年終わったんだなぁ。 有給休暇がない本年度、やっと半年終わったかぁという感じ。 上期の数字は散々だけれども、でも、数字に表れない部分は凄く頑張ったよ! …多少は評価されるといいなぁ。 とりあえず…

今日の(ry

体調悪いので巡回は明日でいいや…。 早めに休もう。

東京都交響楽団 都響 第703回定期演奏会 Aシリーズ

久々のクラシックコンサート。 クラシック業界は夏は音楽祭のシーズンで定期演奏会の類がないのですよ。 定期会員になってるので久々の定期演奏会でした。 【指揮】アレクサンドル・ドミトリエフ 【ピアノ】横山幸雄 【曲目】 プロコフィエフ:交響曲第1番 …

9月最終日を迎えて

朝、目が覚めて立ち上がった瞬間に眩暈に襲われた一日。 いやぁ、たまにあるけど今日は体調悪い日だった>< そんなわけで今日は基本省エネ。 仕事も月中の方が忙しい職種(ただし、トラブルは月末に多い)なので、 イレギュラーな事態が発生しない限りは多…

明日

仕事終わりに上野で約3ヶ月ぶりのコンサート。19時から。 …なんですが、定時(17:45)後まで続く会議をいきなり入れてきやがった奴が>< まぁ何とか間に合うはず。。。たぶん。 間に合わなかったらどうしよう>< なるようになるなる! …と思うしかない。 …

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

ゆいかおり 3rdシングル「HEARTBEATが止まらないっ!」発売記念イベント 以下、時間は順番に参加券引換締め切り時間 整列開始時間 開演時間 2010年11月20日(土) ゲーマーズなんば店 12:50 13:00 13:30 2010年11月21日(日) AKIHABARAゲーマーズ本店 12:50…

今更ながら

イベントもあるのでアニメを少し消化開始。 昨日は「伝説の勇者の伝説」を少し。週末イベントあるしね。 「世紀末オカルト学院」もイベントあるし、そっちも見なきゃな。 オカルト学院については敬愛する漫画家先生がツイッターで激賞してて凄ぇ気になる。 …

苦肉の日

朝から電話が鳴りまくってやや神経質だった一日。 いやぁ、今、部署に固定電話がひとつしかない形態で勤務してるんですが、 電話の置かれている机で勤務してるのが今日は私だけで鳴る電話全て電話番>< 人の電話ってあまり受けたくない。。。 電話に凄くス…

明日

乗り切れば今月の山はすべて消化。 大丈夫だとは思うけれど、さすがにちょっと不安。 とりあえずノー残業デイだし、さくっと帰ることを目標に! 久々に定時に上がってみたーい。

今日の定期巡回でチェックしたこと

備忘録的なチェック事項はとりあえずナシかな。。。 大学祭関連締め切り迎えてるところもあるしちゃんとチェックしなきゃなぁ。 金元寿子×イカ娘のイカすラジオ、スタート! かーわーいーいーよー。>< ヤバイ悶え死にそう。 このラジオ保存できないのかな…

どうにもこうにも

11月13日(土)開催の茅原実里さんの東京FCイベント、不参加が確定しました。 申し込みしませんでした! これで、前日入りしての実家帰省が確定。そして、さくにゃんの名古屋ライブに専念だ! 半分忘れてたのはナイショw 今日会社行ってから締切日というこ…

神がいる

10月10日(日)のゆかりんこと田村ゆかりさんのパシフィコ横浜ライブ。 万一の落選に備え、友人らと3人で3枚ずつ3口FCで申し込みました。 結果、落選なしの全当選だったわけで、計9枚になったわけですが、 そのうち昨日までに確認できていた2人の6枚はともに…

セコイことは考えちゃいけない

昨日、9月決算企業の権利確定日。 昨日から今日にかけて現物株を持ち越すことで株主優待・配当金などの権利が確定しました。 で、今回も優待を狙ったわけですが。。。 微妙に失敗気味の模様です。 いやぁ、掲題のセコイこと、というのは、優待がいい企業は権…

そろそろ本気にならなくちゃ

朝からだるさと眠気と気力のなさがMAXだった一日。 うーん、仕事は少し落ち着いてきたとはいえ、まだやんなくちゃいけないこと結構あるのに>< こんな日はたまにあるけれど、まだ火曜日というのが億劫過ぎる。。。 原因は分からないではないので、今後は気…

さて

ちとこのあと近所を走ってきます。 昨日雨降ってて億劫になっちゃったんだよね>< いや、今日も降ってるけどw 帰ってきて気力があればまた更新します。。。

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

リスアニ!が贈るこの冬最大の(?)ライブ決定! リスアニ!LIVE 2010 12月19日(日) 東京国際フォーラムホールA出演 <昼公演> Kalafina/Girls Dead Monster starring LiSA/川田まみ/戸松遥 <夜公演> Kalafina/Girls Dead Monster starring LiSA/高…

瞬間、燃え上がって

朝からすったもんだした一日。 いやぁ、休日出勤だった土曜に引き続いて荒れた荒れた。 どうしてここまで荒れんの、ってレベルで荒れた。 自分の仕事のせいじゃなくて機器の不具合とか制御しようがないじぇ…。 もう勘弁して欲しい>< よくないことは続くも…

今週

仕事のピークは過ぎたと思うので、さくっと仕事片付けてさっさと上がりたい! 部屋の片付けを今度こそ本当に…あまり寒くなってくると 今度は手がかじかんでやりたくなくなってくるはず>< 出来るうちにやらないとね! とにかくガンガン捨てるところから始め…

GUNDAM LIVE ENTERTAINMENT『Soul G+』セットリスト&感想とか

セットリストは2日間とも同一。 2日目は木根さんの誕生日ということもあり、歌う直前に 会場からハッピーバースデイの合唱があったり、 アンコール後に出演者から一言コメントがあった点が微妙にお得感。 01 Resolution/遠藤正明 02 水の星へ愛をこめて/橋…

午前中はやはり死んでいた

ともあれ、午後からは起き出してイベントへ行って来ましたよ。

明日

ガンダムライブ2日目。 全力で行きます。今日のリベンジ。 とにかく後悔のないように…! 楽しんでいくよー!

まんがタイムきららフォワード 2010年11月号 感想とか

一日遅れてしまいましたが今月も書いていこうかと…。 表紙 「空色スクエア。」 この人のカラー、結構好きだなぁ。 キスメグルセカイ いやぁ、最近この連載が意外と楽しい。 キャラに愛着が湧いてくると、いちいち可愛くて仕方ないと感じます。 コミックス1巻…

死に至る病

死に至る病とは絶望のことである。 高名な哲学者のお言葉です。 まさしく今日はかなりの絶望の一日でした。 まず、朝一で仕事の電話で起こされる。 自分の関知してない部分の内容でしたが、至急対応することに。 かなり四苦八苦しすったもんだ。 で、午後か…

明日

茅ヶ崎でお仕事。 その後に品川でライブ。開場の17時に間に合うのか、開演の18時に間に合うのか勝負! 終わった後は飲み屋の優待券とか余ってるんで一緒に行きません?(ぇ 品川にあったかなー。 とりあえず仕事でトラブらないことを願います。。。>< ちな…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

今井麻美ファーストアルバム「COLOR SANCTUARY」発売記念イベント 12月に各地で。 配布はアニメイトの各地域で。 東京は12月4日で参加が無理ゲーなのと、更新時点で配布終了しまくりw はみだせ!メガミマガジンRadio!!地上波放送1周年記念 ポスターお渡…

ぶっちゃけ鶏頭

自分の物忘れの度合いが鳥のレベルだと思わされた一日。 いやぁ、お客さんから要望されてた事項すっぽり抜けてたわ…。 ちょっと前にも大ポカやらかしたし、自分マジで3歩歩いたら全部忘れるな>< イベントの日程と場所は一度見たら忘れないのに← あれ、優先…

tvkアニメまつり2010に参加してきました。

直前まで参加タイトルすらなかなか更新されなかった本イベント。 もうちょっと情報公開ちゃんとやってくれればいいのになぁ>< 参加作品は 『これはゾンビですか?』『そらのおとしものf』『生徒会役員共』 『パンティandストッキングwithガーターベルト』…

明日

結構重い仕事が一件。 仕事が舞い込んだ時点で納期割れしてるのに、そのことで自分が怒られる無理ゲー。 悪くなくてもゴメンナサイ、ってとある歌手の歌の詞にあったなぁ…。 今の自分はその歌を真っ直ぐ聴けるだろうか。 さ、土曜も出勤確定で気が重いけれど…

のんびり、まったり

と、いうわけで9月は全ての土日祝日にイベントがあったりする今日この頃。 今日は横浜は関内でtvkアニメまつり。 かつてはtvkが映った我が家ですが、アンテナが地デジ対策工事したら アナログのtvkは映らなくなってしまった件。 ちなみに都内なのに東京MXも…

明日

前述の通り、横浜は関内でtvkアニメまつり。 ひーちゃん全力推し! あと、横浜で予約してるブツ引き取ってこなきゃ。 明日行かないと引き取りに行く暇がない。 さー、とりあえず楽しんでいくよー!