まんがタイムきららフォワード 2010年11月号 感想とか

一日遅れてしまいましたが今月も書いていこうかと…。

  • 表紙

空色スクエア。
この人のカラー、結構好きだなぁ。

  • キスメグルセカイ

いやぁ、最近この連載が意外と楽しい。
キャラに愛着が湧いてくると、いちいち可愛くて仕方ないと感じます。
コミックス1巻は10月12日発売。買いますよー!

ヤバイ。背筋がぞくぞくしっぱなし。アニメ化決まって冴え渡りすぎ。
新キャラも何かツボを得ているし、向かうところ敵ナシじゃないか?
アニメは来年1月から。今からBD購入を検討するまである。←
今回の敵の口調が微妙にツボです。こういうセリフ回し好きだなぁ。

今回も柏木さんは女神でした。←
この作品、もう名実ともにフォワードの看板タイトルになりましたね。
最初は如何にオリジナリティを出してくれるかと不安でしたが、徐々に楽しさが増している。
次に一石投じる展開次第で、さらなる発展が期待できるかな?

  • はじおつ。

卯花つかさ先生の新連載。かなり期待してました!
まだ1話ということもあり掴みどころがありませんが、2人が本格的に恋が芽生えるまでの課程を
じっくり描いてくれたらワタシはたぶん昇天出来ます。
こういう丁寧に描いていかなくちゃ行けない作品は、じっくり長くやって欲しいなぁ。
願わくは長期連載を!

いちいちキャラが可愛い←
しかし、この作品は結局主人公?はどちらとくっつくのだろう!
その匙加減が絶妙でお兄さんドキドキしちゃう。
文香が東京に帰るフラグも立っていますし、さて次の一手や如何に?

前後編の前編。
ラストのページのみどりがとてもいい味を出しています。
果たして落としどころはどう来るか?

嘘だといってよバーニィ!(違
次号予告で次回フィナーレと…。
思えばコミックエール時代からの付き合いで長かったなぁ。
万感の想いをこめて、次回見届けたいと思います。

  • 恋愛専科

この作品はキャラクターがみんな魅力的で困ります。
何故にSMちっくwwwwワタシも鞭で打たれたいwww(待て
伏線が張り巡らされてますが、実際問題何故気を付けなければいけないのか?
自分に正直なだけで素直でいい子だと思うんだけどなぁー。

すみれの日記の内容が微妙に意味深。これ伏線?
あの人とは誰だろう、そして、何を気付いていないというのか。
主人公が異国の過去の世界に迷い込んだことに何か関係が?
まだまだもう少し洗練が必要な作品ですが、(まだまだ荒削り)
期待はしてるのでアッと驚く展開を見せてほしい!

  • 据次タカシの憂鬱

なんだこれwwwwなんだこれwwwww
いつもの4コマじゃなくストーリー仕立て。
この作品の本領を発揮してると思う! 必見!

いつも言ってますがこの作品は未だに掴みどころが…。
結局あの2人は付き合い始めたんですかね?(そこか

あと数回で最終回(打ち切り)と聞いて絶望。
今回は各キャラの日常を描いていますが、おとめに親近感。
あー、納豆ご飯食べたい!!!!(そこか
最近、自宅でご飯食べてないから納豆もご無沙汰…。
会社で納豆ご飯食べてみるかなぁ。

  • 執事少女とお嬢様

いよいよ佳境かもという様相。
沙綺とひなたの百合展開突入はあるのか!(ぇ
You、付き合っちゃいなYo(違
ここから2人の関係を如何に描くかでこの作品の真価が決まる。

  • わたしたちは皆おっぱい

いやぁ、目まぐるしい展開。そして、微妙に紗彩が可愛い。応援したいのう。
自分がアイドルという人種が好きだというのもあるwww
ゆかリンもコスモたんも可愛いのう可愛いのう。
次号急展開? 男の娘とか超狙ってるwww

  • Good Game

エレナが微妙に可愛い(そこか
この作品、結構フォワードの中で異色で、結構期待してたりして。
少年漫画っぽい作品で、なかなか熱い展開を期待。

あー。
これ聞かれたら自分ならなんて答えるだろう。正直に答えるだろうか。
子どもは純粋で正直で困るネ!
ちなみに自分が知ったのはいつだろう…結構年行ってからだった気がする(何が

  • 次号予告

表紙が「夢喰いメリー」で巻頭カラーが「となりの柏木さん
いまやフォワードの看板2タイトル。
そして、「純真ミラクル100%」はついにフィナーレ。万感の想いで見届けたい。
新連載第2回の卯花つかさ先生にも大期待!


あ、そういやぁ、かつて連載されてた「みのりスクランブル」が劇場アニメ化はガチで噴きました。
そんなに人気ある作品だったっけー?
復活連載あるか? マジで? とか告知ページにあるけどホント驚きだよwww
とりあえず観には行きます! 絶対!