2010-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目!

闘いを終えて帰宅し、年末年越しライブ前の一休み。 ちゃんとした更新は、年が明けてからゆっくりするとしましょう。 明日の更新で今日のことと、このあと参加するライブのことは書きましょう。 今年一年、みなさま本当に有難うございました。 至らない点ば…

コミケ2日目!

はい、体調も芳しくなかったので自宅静養でした>< と、言うか寝すぎて気がついたら16時だった件…。どうしてこうなった>< とりあえず欲しいものは友人に頼んで確保してもらった。うん。 さ、これから飲み会&明日の準備&狩り暮らしのはず。 てなわけで逝…

明日

コミケ2日目! たぶん行く! 体調悪かったら分かんない>< で、夜は友人宅へお泊り。 コミケ3日目の支度もしなくちゃいけない…! あー、何かいろいろ無理ゲーだ。 出かけるとしても入場列が解消する時間以降に着くように、だな。 体調だけは気をつけたい><…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」BD1巻発売記念「お兄ちゃん観察会」 1月16日(日)AKIHABARAゲーマーズ本店にて。 ゲスト:喜多村英梨さん。 …発売随分先じゃね? 田村ゆかり写真集「ゆかりんご」発売記念イベント決定! 詳細…

最後の最後にノロわれる?

朝からものごっつう体調が悪くて死にそうでした。 最初は前日の酒の影響かと思いましたが、途中からもう胃腸から何か来てた。 何か食べたら戻しそうだしで昼飯も抜き。 トイレに篭って体力回復に努めました…。 何かノロウィルスの症状っぽくね? という説。←…

明日

お仕事。。。 でも納会で午後から買出しの手伝いに駆り出されるし、夕方は納会だしで時間なくね? まぁ取引先も大半お休みだから問題ないw とりあえず定時上がりしてさくっとコミケと実家帰省に備えよう。 あ、今月号のフォワードの感想がまだ書けてない><…

アニメコンテンツエキスポ

いやぁこれを聞いた瞬間快哉を叫んだ。 会場のキャパがどう考えても難しいですが、開催することに意義がある! 私はアニプレックスや角川書店を応援します。

差し迫ってきた

師走だから、というわけではないと思うですが、何やら気持ちが急いて仕方ないです。 仕事はあるときとないときで緩急入り混じった感じでしたが、 何だか心休まらない今日この頃。 先週に比べればよく寝たこともあり肉体的な疲労感は軽減されましたが、 まだ…

その最後の瞬間を見届ける

でも、まだ先があるだけ、全然悲壮感はないよね。 と、いうわけで何故か手元にチケットがあったこともあり Girls Dead Monsterのラストライブ、Final operationに出かけてきました。 有楽町で19:00〜なので飯食ってから参加で余裕。 Thousand Enemiesじゃな…

天から賜りしご褒美

今年一年は、橋本みゆきさんのライブに心血注いだ一年でした。 最後の最後に新潟行きを逃したりはしましたが、大阪にも行きましたし、 どんなに出番が少なくとも駆けつけました。 そして今日、年内最後のライブの機会である「おれびる。」なるライブイベント…

明日

秋葉原で用事を軽く済ませたあと、恵比寿でおれびるなる洋楽のカバーライブ。 今年最後のみゆきさん!!! 全通は逃しましたが、それでもひとつを除いてイベントに通ったのは誇っていいでしょう…。 来年もがんばりますよ! さー、張り切っていこう♪

書けてない

毎月恒例のきららフォワードの雑感が書けないどころかまだ読めてない>< 悪循環に陥ってるなぁ。 とりあえず、明日までには絶対読んで、明後日までには書こう。 みゅーん。

今後のことを少しだけ考える

今日はさくにゃんこと野川さくらさんのファンクラブクリスマスイベントでした。 いろいろ今後のことを考えさせられる一日でした。 来年もさくにゃんのイベントには都合さえつけば喜んで参加しますが、 今までみたいに「どうしても」って感じじゃない気がしま…

クリスマスイブはカルヴァドスを飲みながら

ひーちゃんにあげたゴディバのチョコ、自分用に買ってみようかと思いましたが売り切れてましたw キャンペーンで貰ったマグカップも微妙に欲しい。 プレゼントに一緒に入れたので、同じものをひーちゃんが持ってると考えるだけで何か来る← で、帰宅後は久し…

「同胞による侵略会議」

イベント前に物凄いサプライズというか突発イベントが発生して震えが止まらなかった。← 来年1月16日予定のNHKのMAG・ネットをみんな観るでゲソ! イベントは結構多くの人がイカ帽子を被っててカオスな光景が繰り広げられてた! アニメ最終話を迎えたというこ…

これはゾンビですか? シークレットX'masパーティ

抽選で倍率約3倍という狭き門を何故か3口も当ててしまった件← と、いうわけで身内ぞろぞろ引き連れて、みんなで参加してきました! 内容はトークあり、第1話の先行上映あり、OP/EDの生歌披露ありと盛りだくさん。 実はお目当てのひーちゃんは第1話では喋って…

金元寿子と過ごす一日、捧げる日

このクリスマスイブイブという素晴らしい一日に、最愛の声優さんであるところの ひーちゃんこと金元寿子さんと一緒に過ごせるだなんて、何て私は幸せなのでしょう。 迷いもありました。新潟行きを取り止めたのも、今日は直接言葉を交わせる機会があると分か…

石丸ソフト本店が

来年3月27日で閉店??????????? マジで!? エディオン(親会社)からダイレクトメールが来ていました。。。 カード会員宛に、今までのご愛顧に感謝として割引券を送ると…。 おいおい、あそこの7階と8階のイベントスペースの価値がエディオンには…

1ヶ月以上かかった

久々に株のお話。 先月、某銘柄を決算発表前に掴んだら発表後に暴落したわけです。 715円×1000株で信用買いし、一気に650円を割るくらいまで下落。 含み損が7万くらいになって久々にうきゃああああと。 で、そこで何したかと言えば耐えるしかない>< と思い…

どうやら倒れる寸前らしい

午前中最初の1時間、あまりの眠気に何も出来なかった件。 うーん、最近お酒飲んで寝ちゃってるし眠りが浅いのか? まぁもともと朝は弱い方だけれど…。 濃い目のコーヒー入れて気合入れなおし>< そして、アポイントの関係とか社内打ち合わせとかいろいろあ…

明日

いや、ここまでイカ帽子作成を引っ張ることになろうとは>< そして明晩さりげなくN響の演奏会とか買っちゃってるね? あれ、作る暇あるのかオイw 最近微妙にお酒飲み過ぎちゃってるから、明日は休みの前日だけど飲まないようにする。 飲む習慣をセーブしな…

今日の定期巡回でチェックしたこと、あるいは備忘録

「酒井香奈子水着1st写真集 KANAKO」刊行記念 酒井香奈子さんサイン&握手会 アニメイト秋葉原にて2011年1月29日(土)13:00〜 今日の20時過ぎに予約してきたらまだ発行No.1だったよ← 純愛天使 発売記念イベント 種村有菜 ミニライブ&サインお渡し会 2011年…

微妙に悲鳴を上げている

帰宅前に今年の残りの仕事を整理したら物凄い量になっていることに気付いた件。 なんだこれ てか な ん だ こ れ 。 ピーク時並に忙しいんじゃなイカ? どうするのよこれwww そして明日は定時に上がりたい日← で、気が付いたら29日(コミケ初日)に仕事を…

明日

明日片付けなきゃ行けないものが山積み。 というかいまだにCD-ROMカタログを開けてすらいないってどうなの。 あー、ヤバイ>< 早めに帰りたいけど、さりげに秋葉原に行きたい気もしてるよね?← むぅ…。どうなる><

都響 第709回定期 Aシリーズ ヤクブ・フルシャ プリンシパル・ゲスト・コンダクター就任披露公演

指揮:ヤクブ・フルシャ ピアノ:ニコライ・ルガンスキー リスト:交響詩「レ・プレリュード」 ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 作品11 マルティヌー:交響曲第3番 さりげなくルガンスキーとかかなりいいところ連れてきてるじゃないの! アンコールの幻…

いよいよ佳境

朝からトラブルが立て続けに舞い込んで気持ちが萎えた一日。 うぐぁー、何故こうなる>< もう年末までのんびりと過ごしたいのだけれども…。 なかなか上手くいかないものです>< 身体も重たくて自由に動かない症状が再発してるし、このまま無事に年を越せる…

リスアニ!LIVEに行って来ました!

とりあえずセットリスト! セトリをメモした手帳を紛失する大失態>< 記憶から全力サルベージ。 しかし、それゆえMC位置とかは今回は割愛。 【DAY STAGE】 Girls Dead Monster 01 Thousand Enemies 02 Alchemy 03 Day Game 04 Crow Song 飛蘭 05 Last visio…

明日

リスアニのライブ×2 ソ・ラ・ノ・ヲ・トのOP/EDが恐らく一日で聴ける日。 もう楽しみで仕方ない。 今年の私はこのアニメで生きています。 休職から復活したのも、このアニメとともにでした。 さ、とりあえず寝坊しないようにしないとな。 頑張っていくよー!

夢喰いメリー カウントダウンイベント

無料イベントにもかかわらず帽子の全員プレゼントがあったり、 イベント時間2時間程度でトークあり歌ありで凄い盛りだくさんだった! 原作は連載開始当初から本誌で追いかけていますが、最近はもう霊感が迸る勢いで凄い出来。 アニメはオリジナル展開がある…

静かに過ごした一日

出かけたのが夕方からとか超久しぶりじゃないか←× と、いうわけで夕方までぐだぐだやってました。 本当はもう少しシャキッとしていろいろ片付けなきゃいけなかった>< ま、とりあえず気を取り直していこう! 年末まで駆け抜けていくよー!