リスアニ!LIVEに行って来ました!

とりあえずセットリスト!
セトリをメモした手帳を紛失する大失態><
記憶から全力サルベージ。
しかし、それゆえMC位置とかは今回は割愛。


【DAY STAGE】

01 Thousand Enemies
02 Alchemy
03 Day Game
04 Crow Song

05 Last vision for last
06 本能のDOUBT
07 SERIOUS-AGE
08 mind as Judgment

09 adore
10 光の旋律
11 Lacrimosa
12 sprinter

  • 9nine ※シークレットゲスト

13 Cross Over

14 Baby Baby Love
15 Girls, Be Ambitious
16 七色みちしるべ
17 motto☆派手にね!

18 No buts!
19 Prophecy
20 triangle
21 masterpiece
22 緋色の空
23 JOINT


【NIGHT STAGE】

01 Crow Song
02 Shine Days
03 Day Game
04 Little Braver

05 Magic∞world
06 ANSWER
07 君と太陽が死んだ日
08 The Eternal Song

09 光のフィルメント
10 君がいる場所
11 キグルミ惑星
12 You Raise Me Up

13 adore
14 輝く空の静寂には
15 光の旋律
16 Magia
17 sprinter

18 Tomorrow's chance
19 Final Moratorium
20 優しい忘却
21 Paradise Lost
22 Defection
23 Sunshine flower


昼の部。
とにかく、Kalafina戸松遥が同じステージに立つということで、我が愛しのアニメ、
今年一番心に残った「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のOP/EDが一度に聴ける最初で最後の機会かもしれない、と。
このイベントが発表されたとき、出演者が決まったとき、他のどんなイベントが重なっても
こちらに参加すると心に決めていました。
結果として、その両方が聴けて本当に満足です。


そして、最近実はミルキィホームズの影響で飛蘭がにわかに心の中に入ってきていたのです。。。
実はここ1週間の通勤時はほぼ9割飛蘭のアルバムと最新2シングルで過ごしてました。
ミルキィホームズアニメのED「本能のDOUBT」が聴けると思うだけで超楽しみでした!
終わったあと某氏に「一番弾けてたの飛蘭の何かの曲のときだったよね?」と聞かれて正解! と←
いやぁ、聴けてよかった!


昼の部はソ・ラ・ノ・ヲ・トの2曲とミルキィEDでもう満足w
それだけで元を取りました!
そしてKalafinaのMCは癖になる!←


夜の部。
こちらの圧巻は何と言っても高垣彩陽
はなまる幼稚園」柊のキャラソン「キグルミ惑星」が信じられないレベルで素晴らしかった。
生で聴ける機会がまずない超レア曲!
彩陽のファンでこれを聞き逃したなら一生後悔するといいよ!←
洋楽カバーの「You Raise Me Up」もさすがの歌唱力。
終わったあと「ぶらぼー!」って叫んでる人いたよ。気持ちは分かる!
雑学的なことを言うとイタリア語でBravoという場合、女性単数に対する場合は
「Brava」(ブラヴァー)が一応正式な形。(だからなんだ
でも日本語で「ブラボー」だし気にしなくていいよねw


Kalafinaは相変わらず歌の見事さとMCの緩さがギャップが酷い(いい意味で)
3人ともとても愛すべきキャラクターをお持ちだ!
まだ個人的には3人の誰が特に好き、というのはないのですが、
みんなみんな素直に応援したい素晴らしい個性!
それにしても「adore」から初めて「sprinter」で終わるの好きね。
後者なんかはライブの締めの定番になっちゃってる。JAMのSKILLと同程度のレベルで定番。
「adore」はこの前のライブが2日間ともこれで始まったから記憶にも新しい!
最新シングルのカップリングなんですけどね。


みのりんの歌を久々に集中的に聴きました。
武道館ですれ違い、サマーキャンプもすれ違い、FCイベントですら蹴りました。
最近とんと離れ気味でした…。
やはりライブパフォーマンスは見事に安定。
来年は…どうなるだろう。
武道館のその先を、どう魅せてくれるか楽しみです。


今回のライブはアーティスト間をニッポン放送の吉田アナウンサーと直前に歌ったアーティストの
喋りで繋ぐ感じでした。それもなかなか楽しい感じでした。
その分曲数の割に長時間のライブになりましたが><
さすがにちょいと疲れました。一休みするとします。


さー、年末まで駆け抜けていくぞ!
明日は毛色変わってクラシックのコンサート予定!


張り切っていこー!