2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

ちょっと出かけます。 もしかすると3週間程度更新がなくなるかもしれません ちなみに何故か現在インフルエンザを発症中… 逝ってきますw

そしてひとつの終わりを迎えて

タイトルに深い意味はないです。(ぇ パソコンを新調することにしました。 自作でやってみようかとも思いましたが、時間がないこともあり妥協することに。 エプソンダイレクトのBTOモデルでMT8800を基本モデルに選択しました。 グラフィックなんかは後日拡張…

半分の月がのぼる空 #2(WOWOW・木曜24:30〜)

里香…。 原作を読み始めました。 現在3巻まで読了。 3巻のラストシーンに萌えました。(え 文章が少し冗長な印象も受けますが、これはこれで。 ライトな部分とへヴィな部分と上手く混ざり合っていない気もしますが、 だからといって重くされたらどんより(私…

アニメ雑感011

久しぶりに。 書きたいことはいろいろあったような気がするものの、 観たのも随分前なので割愛。

明日の株取引

どうしましょうかね。 何故か掴んでいるマッグガーデンはどうにか指値でいい感じで売り抜けられたらいいんですが。 バンダイビジュアルはとりあえずガチホールドで。 中期ホールド&株主優待を狙うなら、角川HDがステキに下がっていて欲しいんですが、 とり…

わけあって

兄貴にこのブログをさらしましたが、かなりアイタタタな感じなので読まなくていいです。(えー こちらもそちらのブログはそう見ませんから! 相互不可侵ということでひとつ! オタ話してるときは暴走超特急してるので多分付いていけません! 買ってるものと…

オタ話

何故か勢いに任せて「半分の月がのぼる空」1〜4巻を 仕事に行く前に今日アニメイトで買っちゃいました。 最近読む暇がないくせに買うだけは買うのね… 他に何買ってるかなんて言えたもんじゃないな… 絵師買いとか煽り文句買いとか直感買いとか多すぎ。 まあ、…

一部上場

http://www.tse.or.jp/listing/1section/1sec.html >バンダイビジュアル、東証一部上場 マ、マジですか…っ!? 嘘だー。あんなに上場基準満たしてないってみんな言ってたじゃんよwww 株の比率が上位株主10人で70%以上を占めてたら上場基準から外れるん…

死亡

昨日15時過ぎから急に寒気がしだしてきて、一気に39度近い発熱が。 インフルエンザではありませんでしたが、胃腸に結構来ていて仕事休んでしまいました。 熱は現状38度程度ですが、それ以上に眩暈と吐き気がきついです。 腹部に違和感があるので、胃腸から来…

思惑が

大外れでした。 でっかい最悪です。 サンテクで被ったとき以上の損失が確定しました。あひゃひゃ さてー。 現在ちょうど東証の後場が始まったところですが、どう取り戻していきましょうかね! ちまちま少しずつ戻していくしかないな。 今日はもう疲れたよ… …

現在の保有銘柄

さらしておきます。 銘柄名の後ろに書いてあるのが買ったときの金額。 現状はどれも含み損です。 4235:バンダイビジュアル 1株 508,000円 3770:ザッパラス 1株 556,000円 4340:シンプレクステクノロジー 1株 136,000円 2690:ソフマップ 100株 638円×100 …

前場が終わり…

私の資産も終わりそうです。 現時刻は後場が始まる12:30です。 うーん、しまった、やっぱり昨日仕事だったのが痛い。 含み益があったときに売ってしまえればよかった。 全面安の展開に含み損がおよそ30万円あります。 資産が100万切るのもうすぐですよ… 狼…

全面安

ライブドア・ショックで市場が大混乱です。 私の保有銘柄も軒並み株価が下落して本日の含み損がおよそ10万円。 まあ、バンダイビジュアルの含み益が消えたことと 昨日仕込んだ銘柄が下がった影響ですが。 煽りを食らって下がった銘柄に関してはいずれリバウ…

ライブドア

4753:ライブドアのホルダーの皆様は眠れぬ夜を過ごしているだろうな… 単元株制度がなくて1株単位で買えるので初心者が結構買っていそうな。 1株買うのに700円+売買手数料だけで出来るんだから、 売買に慣れるためにここから買い始めた人も多そう。 今後の…

練馬大根ブラザーズ #1(テレビ愛知・木曜25:58〜)

えーと。 何と言うか斬新過ぎて言葉に窮するなw 楽しさだけを取れば、こういう表現もありでしょう。 アニメーションの利点、動かしやすさを存分に活かしてくれてる。 本当にミュージカル風なのね…。 セリフの大半が歌だなんて初めて観たよ はれぶたは真剣に…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #1(テレビ愛知・木曜26:28〜)

これ、原作好きです。 で、本日バンダイビジュアル提供だと初めて知りました(えー 原作の1話を少々アレンジしつつもほぼ忠実。 ゆるゆる楽しみますよ〜。こういう作品は設定で考えてしまうと負けなので!

アニメ雑感010

さて、そんなわけで今日も。

 今日の取引

と、そんなわけで今日の戦果を。 株式投資を始めて1ヶ月と少し、そろそろ買うタイミングも覚悟も決まるようになってきました。 売り抜けるタイミングがまだなかなか見出しづらいですが… で、11日に追加資金を投入してきて、現在投資金額累計は130万円なり。 …

本日から

友人から日付が分かりにくいと指摘を受けたので、日付表記を変更しました 今までは朝6時までに書けば前日分の日付で登録されていましたが、 本日より午前0時で日付表記が変わる設定としました。 ちなみにこれを書いてる今が13日午前2:40ごろ 下の12日の日記…

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #1(三重テレビ・25:20〜)

私は介錯氏が大好きで大嫌いです。 以前は大嫌いでした。理由は語ると長くなるので割愛。 ひとつだけ言うとするならば、キャラの配置のあざとさが大嫌いなのですよ。 それが必然性をもってそうあるのならともかく、そうではない。 意味なくただ狙っているだ…

よみがえる空 $1(テレビ愛知・月曜25:28〜)

えーと… なんとコメントしていいのか分からないなぁ こういう作品はどちらかといえば避けて通る方なので。 能登さんの方言が印象に残ってたり。 むしろそれだけでお腹いっぱ(ry

タクティカルロア #1(テレビ愛知・月曜25:58〜)

今、書こうとして改めて内容を思い返そうとして失敗したamamistです。よろしく。(えー なんだっけ、海賊が跋扈する未来の大航海時代の話だっけ。 とりあえず女の子がたくさん出てきたことと裸が出てきたことと 主人公の男が没個性だということと幼馴染のお…

舞-乙HiME #13(テレビ愛知・月曜26:28〜)

ここから数タイトルはもう放送が随分前ですが…。 あー、超お約束(笑) 自らの責任を放棄しているとか国家間の紛争の火種になりかねないとか そんなことはどうでもよくて、前作から今作へと作品を経ても ワタシはあかねちゃんが幸せならそれでいいのですよ!…

ローゼンメイデントロイメント #9(BS-i・木曜25:00〜)

あー、やっぱり(ry 視聴後の第一声がそれでした。 原作でも最初に………のはあの子でしたしね! しかし、意地でも戦わない真紅さまはどうやってこれから乗り越えていくんですかね? 雛苺は…何だか、予告を見る限り…ガクガク 日常が幸せだっただけに、その崩壊が…

半分の月がのぼる空 #1(WOWOW・木曜24:30〜)

原作未読。 病院を舞台に繰り広げられる普通の少年と普通の少女の純愛劇。 その少女は、重い心臓の病気を抱えていた── これだけ書くと如何にもお涙頂戴の作品に思えますね。 個人的にはあざとさを感じてしまって、少々斜に構えた姿勢で視聴を開始しました。 …

アニメ雑感009

さて…。 新番組も溜まっていることだしさらりと流して

連休

久々に三連休です。 なので、ちょいと名古屋まであれこれ買いに行ってきましたよ。 何だか無駄に本とCDが増えた気がする… 作者買いとか煽り文句買いとか予期せぬものを買ったりもしましたが、 とりあえず本日のメインは相変わらず「魔法少女リリカルなのは」…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #40(テレビ愛知・土曜10:00〜)

で、おゆい観た直後に見たわけですよ。 いやー、何だろう。何でお笑いネタ満載なんだろうw おゆい観た直後だっただけにタイムリーで噴いた ヒロシかよシェイド師匠! 最近この作品はゆるゆるとしか観てないので真剣にコメントを書く気にはなれませんが、 と…

落語天女おゆい #1(メーテレ・金曜28:15〜)

う、歌丸師匠! 事前情報を全然収集せず、落語+美少女=? と思いつつ視聴開始。 OPテロップの中で「原作:桂歌若」って出た瞬間におや? と思い、 協力:(社)落語芸術協会って出た瞬間にマジかと目を疑いましたが、 冒頭最初の数分間で頭抱えたくなるほど…

アニメ雑感008

新番組一発目行きましょうか ところで、「学園アリス」再放送の録画をミスったのが本気で痛いんですが… かつての本放送時にVHSに撮ってはあるけれど…。HDDレコで撮りなおしたかった…