今日の取引

と、そんなわけで今日の戦果を。
株式投資を始めて1ヶ月と少し、そろそろ買うタイミングも覚悟も決まるようになってきました。
売り抜けるタイミングがまだなかなか見出しづらいですが…


で、11日に追加資金を投入してきて、現在投資金額累計は130万円なり。
この3連休で昨年末に被った8万円の損を取り戻すために考えに考えを巡らせました。
当時の資金は30万円。そのうちの8万といったらかなり大きいです。
胃が痛くて仕方ありませんでした。


損を被った銘柄は4830:サンライズテクノロジー
監理ポスト行きで大暴落。コミケ直前に売り抜けるチャンスがあっただけに
それを逃してしまった未熟さに涙しました。
そのとき私は思いました。


「サンテクで被った損は、サンテクで返す!」


こんな仕手株で無謀かと思いつつも、タイミングを計る日々。
2000万株の新株予約権払込期限の本日13日、行使金額は107円。
払い込まれたのは権利取得のための2000万円だけですが、いずれ行使されることを考えれば同じこと。
107円以下に落ちることはあるまいと踏み、
そしてまたロータスの騙し上げ(?)来ると踏み、好機だ、と思いました。

昨日12日、2500株@118円で仕込みました。


本日、前場が始まった直後、全株を144円で指値で売りで出しました。
上がるとしてもストップまでは行かず、150円手前で特売りが来ると踏んでの値段です。
そして、後場が始まって漫画喫茶でコーヒーを飲んでるときに
新株予約権が発行されたというIRが出ました。


その直後から爆騰開始。
終わってみれば結果は成功!
145円で全株約定し、買い付け金額から考えると+6万円ほどに。
本日の最高値で全株約定して気分はまさにサンライズ
月曜から騰がる可能性も捨ててませんが、欲を出して失敗した前回の轍は踏みません。
サンテクで被った損を全て返せたわけではありませんが、
大半を返しましたよ! ついに!


3回騙されました…
最初は、215円での高値掴み。
その後、新株予約権発行のIRで爆下げ。これが1回目。
対策として150円あたりでナンピンして平均買付単価を184円に。


2度目は、新株予約権発行中止のIRが出たとき。
株価は勢いに乗って平均買付単価を越えました。
ここで欲を出したのがいけなかった。
株主総会で前期の株主の配当が確定し、さらに株価は上向きに。
このとき出してた指値売りが241円。
が、株価の上昇は238円で止まりました。
何故か。


新株予約権の再発行&監理ポスト行きのIRが出たのです。
発行を取りやめたばかりで再発行!
発行取りやめが好材料で株価が上がっていたのだから反落するに決まってます。
それだけならまだしも監理ポスト行きのおまけまで!
これはかなり効きました。
サンテクまで直接電話して訊きましたとも! 今後の流れを!


そして3度目。
電話で聞いた内容を、その6時間後に裏切られました。
監理ポスト行きに対する見解の訂正IRが出たのです。
もうだめぽ


そう思って成売で全株放出しました。
このときすでに株価は半減してました。
そして8万円の損が確定。


本日それを、大半取り返しました。
株を始めて最初にぶち当たった大失敗、借りを返しました。
嬉しくて仕方ありません。
額は問題じゃありません。
失敗を自分の判断で取り返したのが嬉しいのです!


本日は昨日あれだけ高い高いと言いつつ508,000円で掴んだ
4325:バンダイビジュアルもさらにおよそ6万円ほど高騰したので、
ついに株式も含めた資産は当初から+3万円。
次も負けませんよー


…まあ、バンダイビジュアルがいつ反落するか怖くて仕方ありませんが…(えー
長期ホールドを決め込んでるので暴落しない限り構いませんがね!
株主優待カマーン(そこかよ