2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心の余裕

最近、精神的にあまり余裕がないようで。 ちょっとしたことですぐに不安定になるチキンハートにカンパイですぜ。 んー、まだまだ本調子ではありません。 とりあえず今日は養生するとします。 (23:45)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編終了

昨日は宣言どおり、一晩でやりきりましたよ。 プレイ後、満足してしまってそのまま昇天してしまっていたり。 この物騒なタイトルを持つ「皆殺し編」 それだけに展開に関しては覚悟しておりました。 ですが、想像以上の怒涛の展開が押しかけてきて「あぅあぅ…

何だかんだで好不調のを繰り返してますね。 昨夜からヤケにテンションが下がって仕方ないです。 んー、よくないですね…。 そんなわけで(?)昨晩からアニメ漬けなワケなのですが、どうもペースが追いついていません。 今週も数作品観れないままで次週に突入…

総プレイ時間

私は、ノベルゲームをプレイする前、これからやる物語の総プレイ時間がどのくらいか調べています。 今回も「皆殺し編 総プレイ時間」で検索したのですががが。 8.5時間ってマジか。 長いよ。超長いよ。 祭囃し編に至っては11時間って、もうね、それ一晩で終…

あさっての方向。 #3「新しい生活」 #4「信じてほしい」

久々にアニメを観ている最中に動悸が 治まらなくなりました。 何からどう説明したらいいのか…。 どこがどう自分の琴線をくすぐったのか…。 ちょっと気持ちを整理する時間が欲しいところ。 それとも、久々に(1週間ぶりに)アニメを集中して観たせいで面白く…

久々に

心穏やかな週末です。 昨日の件は何とか昨日のうちに一応の決着をみましたので、一安心。 さてさて。 日曜〜本日までのアニメ番組、録画するだけしてひとつも観られていない悲惨な状況。 その前の週も「あさっての方向。」等5作品ほど観られずに溜まっており…

トラブル

会社でちょっとしたトラブルが。 引き金を引いてしまったのが自分に責任があるように感じるので、 少々複雑な気分です。とりあえず会社に待機するしか…。 現時刻は21時を回ったところです。 …いや、お客さんに迷惑をかけたとか、そういうことではないんです…

眠気

朝方異常に眠かったのは薬のせいですかね? とりあえず飲み始めたばかりなので様子を見ましょうか。 さてさて。 やはり、涼宮ハルヒの憂鬱の人気は異常のような気がしてきました。 本日、マックスファクトリーの初回出荷5000体限定というフィギュアが予約受…

応募券

「らぶドル」のキャラソンCD6枚を買って応募券を集めて送ると らぶドル6人が唄う新曲『HAPPY CLOVER』マキシシングルCDをプレゼント! …という情報をGet まだ公式サイトで告知されていませんが、某アニメ系サイトで記事が出てました。 待て待て。限定3,000…

病院

とりあえず、物は試しと医者に行ってきました。 アドバイスされたので紙に自分の症状を書いて持って行ったところ、 「これホントにあなたが全部考えて書いたの?」と訊かれました。 あまりに症状が典型的過ぎるそうで。 いや、そんなこと言われましても、確…

らぶドル #4 「引退ですか?」

ちょwwwwwwwwいきなり何だこれはwwwww 瑞樹! 瑞樹さん! 瑞樹たーん!!? いきなりの同一時空平面上におけるコペルニクス的大転回に頭がくらくらするぜっ!! みずきち!! 何で急にそんなしおらしいキャラに!!! てかやはり前回で既成事実…

決断

思い立ったが吉日。とりあえず電話してみました。 会社を抜け出して姿を消すので上司に見つかったらアレなんですが、そんときはそんときで。 ちょっと行って来ます。(どこへ さてさて。 そんなわけで、見ちゃいましたよ「らぶドル」4話@千葉テレビ 画質が…

盲点

「らぶドル」、よく考えたら千葉テレビが最速のテレ玉と同日放送じゃねえかッ!!!(ぇ 最速がテレビ埼玉と言う先入観に侵されて、他のU局がすっぽり頭から抜け落ちてたぜッ!! 千葉テレビなら、千葉テレビなら画質は劣悪なれど映る! 映りますぞ!! これ…

と、思ったのですが

ちょっとひぐらしのアニメ(目明し編)を観ていて思ったこと。 …大事なことが抜けてませんか??? 「祟殺し編」でも「綿流し編」でも同じことを感じたのですが、 何故、どうして、各編で肝心要だと感じられるものを捨てますか? … 今、「目明し編」のアニメ…

ちょっと待て…

昨夜、↑のようなことを書いておきながらなんですが、 何だか鬼隠し編含めて混乱してきましたよ…。 今頭の中にある解釈でいいのかな? かな? …? 考えれば考えるほど矛盾に捉われるんですがこれはどうしたことか。 単純にこれは視点による罠だと考えればいい…

ひぐらしのなく頃に解 「罪滅し編」プレイ終了報告

「ひぐらしのなく頃に」をやっとこ「罪滅し編」まで完了致しました。 アニメがこの罪滅し編までだということなので、これで恐らく我が愛すべき友人からの ネタバレ攻勢に恐れをなすこともないのでしょう。…たぶん。 アニメがその先の「皆殺し編」の要素をど…

検索キーワード

ときどき、おや? と思う検索キーワードでこのブログに辿り着く方がいらっしゃいます。 Google先生、なかなかやってくれますね、侮れません。 さてさて

怠惰怠惰

あまりに眠すぎて日中寝続けた罠。 何でこんなに眠いのか。一応睡眠時間は取ってるはずなのですが。 精神的にも肉体的にもあまりコンディションがよくないので、今夜はこのまま「罪滅し編」をやるかどうか 微妙に迷っていたりします。 いや、すでに飯も食っ…

らぶドル #3

あ、あ、ありえねえええええええええええ!!!!! このすべてを超越した強引なる展開に最上級の賛辞を送りたい。 我が膿んだ脳髄に金属バットを振り下ろせええええ!!! 何だろう、この有無を言わせない常識外れ型破りの 物語の構築を無視した超絶時空間…

怠惰7

今日は怠惰に過ごす予定。 とりあえず喉の調子が悪いのと全体的に身体が重く、どうにも気分が乗らない状態なので 無理せず養生することにしますですよ。風邪気味ですし。 さてさて。 何だか右手中指に紙で切ったときに出来るような傷があるんですが、いつの…

ふと気付く

らぶドルの公式サイトのあらすじのところ見てたら、 第6話でらぶドル第2期生のピッコロ(大路しずく、浅見ひびき)が出てくることに気付く。 ヒャッホイ! もちろん声優さまは今までと同じなんでしょうねっ!? 釘宮さまのお声がアニメのらぶドルで聴けるッ…

結局

体調もあまりよくないので「罪滅し編」のプレイは明日に持ち越し。 今日はあまりの怠惰ぶりに呆れ返るくらい寝続けてました。 あと残りの時間はアニメでも観ながら潰すとします。 らぶドルをリアルタイムで見たら寝るとしましょうかね。(その際ブログも更新…

真相

10月16日に書いたブログ >今はとりあえず、ここを見てるであろう友人に感謝を。 >メッセンジャーで話していたとき、何も知らない私に黙っていてくれたことに至上の感謝を。 >いや、どういう意味合いであの発言をしたのかは分かりませんが!! >裏でほく…

空気読めない子

どーでもいいことなのですが某通販で予約商品の配送の時間帯指定をすると 5回に4回くらいげんなりします。 土日だったら午前中、平日だったら21時以降に受け取りたいのですが、 何故か発送はいつも金曜か土曜日(要するに土日着)になるのですよ。 今回も例…

同僚

最近、仕事の同僚の仕事ぶりがあまりに怠惰すぎて目に余ります。 自分が勤勉だなんて口が裂けても言えませんが、 問題起こしまくり自分の仕事を人に押し付けまくり責任なすりつけ過ぎ 言い訳しすぎで、さすがにちょっとどうかな、と。 その癖自信満々なので…

げぶっ、ごぶぉぉぉっ

今、本気で↑こんな感じの音を立てて咳き込んだ罠。 まさしく毎度毎度の富竹さん状態。 いや、何をしてたかと言えばメガミマガジンの誌上通販@「ひぐらしのなく頃に」の 商品画像をもう一度まじまじと見ていただけなのですが。 ちなみにこんなの↓ http://www…

久々

明日は客先に直行です。 普段より何故か1時間早く起きねばなりません。てか、会社より余裕で遠いぜ…。 そんなわけで今日は早いところ休むとします。 まあ、今日は…ちと気分も乗らないので、晩飯今から食ったらアニメ漬けになって眠るとします。 それではっ (…

はいはい暇、ヒマ

最近割と仕事がないのですよ。 ないわけではないのですが緊急性を要する仕事がないといいますか、 割と時間を持て余すというか。 ただ、それでもなかなか帰れる雰囲気じゃないのが結構厳しいところ。 そこまでドライになり切れればいいんですけどね。 そんな…

案の定

昨夜のハイテンションから、急転直下ローテンションに落ちました!(ぇ 物凄い躁鬱症状に戦慄を禁じえません。 今日は何をしたらテンション上がるかなー…。 アニメの録画のストックが微妙なタイトルが多いので、ここはひぐらしのアニメでも観るか、 ドラマCD…

気を取り直して…

さてさて、そんなわけでちょっとクールダウン。 昨夜のひぐらし効果との相乗効果で今精神状態と脳髄が非常に鋭敏です。 久方ぶりの感覚…ッ!! 今の私は祟殺し編の圭一くんばりの熱さと冷たさを兼ね備えている自信があります。 いや、別にやることは圭一くん…