眠気

朝方異常に眠かったのは薬のせいですかね?
とりあえず飲み始めたばかりなので様子を見ましょうか。



さてさて。


やはり、涼宮ハルヒの憂鬱の人気は異常のような気がしてきました。
本日、マックスファクトリーの初回出荷5000体限定というフィギュアが予約受付開始されたのですが。


どこの通販も 瞬 殺


私がその存在に気付いたのは夕方ごろでした…
19時過ぎにはどこの通販も受付終了してましたね。


ハピネットオンラインでは17時半ごろ予約を受付開始して、19時過ぎには終了したようです。
あみあみでは、現状「仮予約」という形なので、ショート前提っぽいですね。
"初回出荷5000体限定"という言葉に煽られたか。
マックスファクトリーを初めとしてグッドスマイルカンパニーアルターの3社は延期の常連なので、
初回生産数を絞ることで延期をなくす方策に出たと言うことなのか。
うーん。


まあ、再販のないメーカーじゃないですし、今踊るのはやめておきましょう。
再販まで期間は相当かかるかもしれませんけどね。
ただでさえ10以上のフィギュアを予約している身ですし、焦っても仕方ないです。
しかし、5000体って結構な数だと思うのですが、いやはや瞬殺とは…。
単純にまだ先の発売なので現状の予約受付数を絞っているだけの可能性もありますが。
どうなんでしょうね?


しかし、限定数で煽るやり方は賢いとは思いますが心情的にはやはり好きになれません。
転売屋が喜ぶのは目に見えていますし。言っても仕方ないことですが。
とりあえずしばらく様子を見たいと思います。




さてさて。
とりあえず気分的には相変わらずブルーなれど、手と身体を動かしてるとちょっとはマシと気付きました。
今日は身体をほぐしますかね…。



それではまた明晩
                                            (22:49)